学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.01.26

    チャンピオンマーク もらったよ❤

    『 チャンピオンマーク もらったよ ❤! 』

    音楽会に向けて頑張っている うさぎ組さんに

    園長先生から なんと・・・  なんと・・・ なんと!!

    チャンピオンマークのプレゼント!!

    頑張っている 証・・・☆

    一人一人の胸に輝く 勲章・・・☆

    もらったチャンピオンマークを 大事そうにそっと なでていました

     

     きっと 大きな自信に繋がったことでしょう・・・

    初めての大舞台 音楽会

    本番まで あと少し・・・!!

    うさぎ組さん全員で力を合わせて 頑張ろうね☺!!

    ≪荻原≫

     

     

  • 2017.01.25

    プロ

    子ども達が前々から楽しみにしていたエアリスホール和太鼓リハーサル

    年長ぞう組として・・・あの憧れの和太鼓で照明を浴びる快感

    今年の年長組も存分に味わっていた様子・・・

     

    明らかに、夏祭り『お祭りドッキュン』でステージに立った時とのやる気スイッチの違い!!

    成長ですね・・・

    あれから5ヵ月という月日が彼らにどれだけの経験体験知恵意識自信を与えたのか・・・

    子どもの成長の素晴らしさを感じた瞬間でもありました。

    今回もとってもBestコンビ♪園長先生&staff田島さん♪

    園長先生の細かくうるさい?(笑)構成・演出に迅速に対応♪

    プロの音響&プロの照明!!熱い園長先生と共に幼稚園児相手にも微塵の油断も許さない!

    エアリスホールstaffの意気込みには毎回感謝感激です!!

    いつもありがとうございます!!!

    昨日もブログにアップさせて頂きましたが、たかが幼稚園の音楽発表会・・・

    でもされど!!プロの照明さん、音響さんをはじめとする沢山のエアリスホールの方々の真剣な想い・・・

    巷では幼児教育現場の子どもの声や音の件などで日々ニュースになっている中、

    東別所幼稚園のご近所の方は和太鼓や鼓笛隊練習を応援して下さっている恵まれた環境・・・

    そして、もちろん子育てに一生懸命なパパ&ママ、

    そしてそして、卒園しても応援し続けて下さるOB&OGファミリー♪

    そしてそしてそして、幼児教育に日々邁進し続ける東別所幼稚園職員・・・

    とにかくそれぞれの分野でプロ・・・そんな大人たちに囲まれ、懸命な環境の中、育まれている子ども達です♪

     

    『ありがとう!!』感謝の気持ちをぶつけないわけにはいきません!

    見ていて下さい!小さな体ですが、大きな大きな自信を音に瞳に姿勢に・・・全てに魅せます♪

    オバマ元大統領に負けない大きな声で言うんだ!!Yes,we did!!

    って張り切って今日も終了です♪

    《aya》

        P.S

    毎日頑張る子ども達を見ていて・・・

    子ども達を乗せ上手な理事長先生が何か企んでいます♪

     

    にしし・・・♪明日の朝・・・お楽しみに♪

        P.S②

    「ただいまー!!」とギリギリの時間で到着したぞう組を待っていたのは・・・

     

    かわいい後輩たちでした!!思わずダッシュ!!

     

     

  • 2017.01.25

    チャレンジしました!!

    年少組も チャレンジ♪♪

    マラソン!!

     よーい...  どん!!

    元気よく 園庭からスタート\(^o^)/!!

     !! !!

    友達と仲良く走っている子  黙々と一生懸命走る子

    転んでも つまづいても もう泣かないよ♪♪

    自分の力で最後まで全員が走りきりました☺❤

     

     「もっと 走りたーい!!」   「また 走りたーい!!」

    そんな声が聞こえてきて嬉しかったなぁ・・・

    お帰りの時間・・・☆

    エアリスホールから帰ってきたぞう組さんに気づき

    駆け寄るうさぎ組さん

    「 おかえりなさーい! 」

    エアリスホールのお話もっと聞かせてね

    ≪荻原≫

  • 2017.01.24

    もういくつ寝ると・・・

    年長の子ども達のテンションが日に日にUPしていること・・・嬉しいですね

    日々1UP

    園長先生の長年の友達である音楽家の先生からの言葉・・・

    「東別所幼稚園年長組は目が違う!先生達の熱意・焦り・懸命さ・意気込み・愛情・・・

    全てが子ども達に伝わっているのでしょうね♪子ども達との一体感がものすごい!

    先生と子ども達が創り出す空気が違う!」と・・・。

    素直にが出るくらい嬉しい評価でした。

    今朝、ご近所の方からは「今年の太鼓の音色も歯切れがいいね♪元気が出るね♪」と・・・

    毎日幼稚園にいるわけではない方々に、

    「僕を見て!私を見て!やってやる!!」

    その子ども達の心意気が大人顔負けで伝えられる今年の年長組・・・スゴイ!!

    そして、担任達の想いを感じ取り、全力で返してくる今年の年長組・・・ありがとう!!

    技術ではなく、年長組のスタンスへの評価

     

    いつものごとく、過程を大切に一つ一つ丁寧に紡いできた今日まで・・・。

    あとは最高のテンションを本番に合わせ、まだまだ上げていきます

    あの大きな大きなステージで、プロの照明&音響で・・・

    プロ顔負けの心意気にてパフォーマンス!!大きな自信の翼見られるかな

        P.S

    伝統の和太鼓ハチマキ・・・実は相当年季が入っているものでして・・・

    それを見た年長ママ達が有志で立ちあがって下さいました!

    「お手伝いの輪が広がっている様です。皆、同じ気持ちで自分に何かできる事はないかと考え、

    自ら志願し動く。完璧なものにしたい。大成功の為に。快く縁の下になる母たちを誇りに思いますね。」

    等など・・・沢山のモバイルメールが届いています。

    卒園したママ達からも「そろそろですね・・・応援しています❤」

    「万全の体調で、最高のステージとなりますように・・・」etc...

    本当に日本一・・・いや、世界一のファミリーですね❤HBKファミリー❤

    子ども達も職員もパパ&ママも地域の方もみんなみんな一生懸命!

    正に幼稚園全体がものすごーいパワースポットと化している・・・そんな感じ♪

    インフルエンザ菌に負けるなー!!(先生達も!!)fight!!

    《aya》

     

     

     

  • 2017.01.24

    LOVEいっぱいな・・・❤

    今日の給食は、園長先生のLoveがこもったシチュー(^o^)♬

    \園長先生いらっしゃ~い❤/

     

    おかわりする子も続出♪続出♪

    笑顔もいっぱい☺

    「カゼに負けないぞ~」なんていう声も聞こえました!

    園長先生のパワーはやっぱりすごいな・・・と実感。

    だからより一層美味しかったなぁと先生は思いました

    みんなはどんな気持ちだったかな?

    次の給食は何かな園長先生、いつもありがとう

    P.S 明日は、給食となります!宜しくお願い致します。

    《新井》