学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.24

    バスハイク♪~HBK~

    今日は待ちに待った

    年長の初めてのバスハイク

    しっかり並んで、点呼を取って

    今日はどこの行くのかな~♪

    I'm going to North sports park!!

    春は芝桜、冬はイルミネーションで有名な

    太田の北部運動公園!

    魔法のじゅうたんみたい!!なんていう子も(笑)

    花びら何枚あるかな~??

    よーく観察して

     

    みんな正解わかったかな…?

    たくさん遊んで

    たくさん笑って

     

    この階段大人が登るのもきついんです

    それを何往復もする全力の子ども達に

    つられて職員も全力!!!

    みんなの頑張り見ているよ!

    たくさんの楽しいことを考えているよ!

    さぁ今度はどこに出かけようかな??

    今年1年頑張るぞー!!

    《健太》

  • 2017.04.24

    年少組の一コマ・・☆~スマイル幼稚園~

    靴揃えにチャレンジ♪♪

     

    両手で揃えてそぉ~っと・・・

    みんな上手に出来たかな?

    《荻原》

  • 2017.04.21

    LOVE❤~HBK~

    一年生!みんなが巣立ち、新学期が始まってから2週間が経とうとしています。

    どんな2週間だったかな?

    毎日小さな園長先生が入ったランドセルしっかり背負って

    「行って来まーす!!」してるかな?

    この写真を撮ってからちょうど1年

    この時は先生達も元気すぎるみんなの心と必死に向き合ってたなぁ・・・(笑)

    今のぞう組さんも毎日真剣に『打倒2016ぞう組』の気持ちで頑張っているよ♪

    きちんとうさぎ組&ぱんだ組さんのお手本としてみんなの真似をしながら頑張ってるよ

    HBK卒園生は・・・

    きっと・・・

    誰よりもやる気本気真剣の気持ちで頑張ってるんだろうなぁ・・・

    先生達も相変わらず元気モリモリ頑張ってるよみんなに負けないくらいにね

    頑張り競争ずっとずーっと続けていこうね♪

    ずっとずーっと大好き❤大好き❤だーいすき❤

    いつまでも応援してるよ♪ガンバレ!!

    合言葉は・・・

    NEVER GIVE UP!!

    《aya》

               P.S

    これはおまけのお写真ね♪(笑)みんなの幼稚園初日の様子です懐かしいね

    大きくなったね

     

  • 2017.04.21

    大好きな・・・❤~スマイル幼稚園~

    お部屋に順子先生が遊びに来てくれました

    その瞬間、子どもたちの目がキラキラ!!

    笑顔がパッと輝きました

    一瞬で子どもたちを惹きつける順子先生の魔法・・・愛情❤❤

    とってもすごいです!!

     

     

    最後の最後まで「さよならー!」「また絶対来てね~」「See you~!」と

    ハイタッチ

    しっかり握られた手や見つめあう視線からも

    気持ちが通っていることが分かりますね!!

    来てくれてありがとうございました☺!

     

    《西目》

     

  • 2017.04.21

    第1回ワクワクKIDS~スマイル幼稚園~

    小雨予報が出ていた中、お天気にも恵まれ・・・❤

    本日、第一回スマイル幼稚園ワクワクKIDSが開催されました!!!

    主幹教諭、小保方先生のお話からSTART!

    話の中にもあったように、沢山の方が遊びに来てくれ、職員一同とても嬉しかったです。

    この出会いが良かったと思えるような時間を作って参ります!

    また、スマイル幼稚園でも大人気のジャンボ先生の登場♬

     

    一緒に東桜学園オリジナルワクワクsongホーキーポーキー

    お母さんたちも一緒に立ち上がり一体感に包まれ、楽しい時間でした♪

    アンパンマンの制作も盛り上がり・・・最後は全員で集合写真

    本日は、本当にありがとうございました!!

    次回も楽しい企画を沢山用意してお待ちしております!

     

    P.S サプライズで東別所幼稚園の園長先生

    遊びに来てくれました

    忙しい中、東別所幼稚園と同様にお母さんや子どもたちと接していた順子先生!

    今日の職員会議でも順子先生のパワーや存在感、優しい眼差しは、

    空気を変える力を持っているね・・・と話題に。

      

    本当にありがとうございました