学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.01.16

    ぞう組さんの強い目を見て・・・

    今日のうさぎ組さんぱんだ組さん♪

    音楽会に向けて頑張っているぞう組さんのピアニカ演奏を聞きに行きました

    ぞう組さんの真剣な目を見てみんなも何か感じたはず・・・

    「ぞう組さんってすごい」

    「なんであんなに上手なの?」

    指揮者の手を見て、周りの空気をしっかりと感じながら

    出来る・出来ないではなく自信を持って演奏する心を今日は学びました!

    今日刺激を受けて・・・

    明日からはぞう組さんの目を真似しながら、

    みんなのやる気をもっと伸ばして行きたいと思います

    《茂木》

     

  • 2017.01.13

    華麗なる一週目♪

    寒波の到来・・・毎朝とっても寒い日が続いています・・・

    幼稚園のまわりにもしっかり霜柱が♪子ども達の人気の場所にもなっています♪

    そんな寒さとは裏腹に・・・

    担任達はますます熱く保育が入るそんな毎日

    大好きな和太鼓の入れ替え練習の図♪見つめる先には一生懸命な仲間達♪

    そして練習以上に熱くぶつかる自由遊び♪

      

    『いっぱい遊んでいっぱい学ぶ!!』

    『やればできる!できるところまでがんばる!ダメだと思った時の一歩が努力!』

    『頑張った後の笑顔が一番!』

    このHBKオリジナル『心のキーワード』を毎日体感し続けていると思われる年長・ぞう組!

    改まって聞いた事はないけれど・・・

    子ども達を見ていればよくわかります!

      

    楽器に向き合う姿勢・和太鼓の音色・遊ぶ時の全力具合・・・そして全てにおける後ろ姿!!

    どれもこれも・・・まさしく!!The !!

    それでもまだまだ上を目指している子どもVS担任達・・・

    正直、今のままでも普通幼稚園児なら十分OK!「いいよ♪良く出来た♪」

    でもHBKの年長ぞう組は毎年ここから!!

    だって、敵は自分!お客さんを泣かせたいそうです♪胸がドキドキしすぎての涙が欲しいんだそうです♪

    この子達・・・どこまで行くのだろうか・・・ワクワクしちゃいます♪

    目!瞳!顔!足!手!背中!etc...全てにおいて大注目ですよ❤

    東別所幼稚園の3年間の歩み・・・年長ぞう組stageで全部見せます!魅せます!!

    オバマ大統領の言葉を借りるなら・・・

    Yes,we can!!

    そして、音楽会の大成功の後には・・・

     ぞう組みんなで大きな声で叫ぶぞ~♪

    Yes,we did!!

     

     

     

     

  • 2017.01.13

    やる気もUP!

    今日のうさぎ組さん♪

    音楽会に向けて頑張っている練習の成果を園長先生に見てもらいました

    みんなのこのやる気の目!!

    「絶対ママやパパにかっこいいところを見てもらうんだ!」という気持ちで

    頑張っています(^O^)

    遊ぶ時はいっぱい遊んでONとOFFの切り替えも上手になりましたね

    これからもうさぎ組さんの成長を楽しみにしていてください

    《茂木》

     

     

  • 2017.01.13

    新年あけましておめでとうございます。

    いよいよ入園の年!!

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。 

    今年の干支の酉年に ちなんで

    皆、可愛いヒヨコになって行進です!

    曲に合わせてピタッと止まったり、

    思いっきり踊ったり、とっても元気に

    身体を動かしました。

     

     

     

    大好きなお母さんと動物の親子に変身して、

    おんぶやだっこや

    難しい足のりなど・・・お母さんも汗びっしょり・・・(笑)。

    笑顔溢れる楽しいひと時でした。

     

     

     

    今日の親子製作は

    毎年好評の絵馬。

    願い事を書いて、可愛い酉の絵馬を作りました。

    みんなの願いごとは何かな~♪

      

    お話は、『十二支のはじまり』のパネルシアター

    十二支の由来、そして、あわてん坊の猫の話

    ますます、しっかりとお話が聞けるようになりましたね。

     

     

    素敵なお便りをありがとうございました。

    皆さん感動して聞き入っていました。

     

    ワクワクキッズも残すところ、あと1回となりました。

    また、皆さんの元気な姿にお会いできる事を

    楽しみにしています

    ≪大橋・神藤≫

  • 2017.01.13

    カラフルなコマ❤

    今日のぱんだ組みさんはコマで遊びました

    みんなが冬休みに頑張ってしてきたコマがクルクル回って す・て・き

    うさぎ組の時とは違ったコマに四苦八苦しながらも楽しみました(^O^)!

    またみんなでやろうね!

    誰がコママスターになれるかな!?

    p.s 本日コマを持ち帰りましたので、紐の名前確認をもう一度お願いします。

    月曜日に持参して下さいね♪

     ≪山口≫