学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.04.17

    はじめての・・・♪♪~スマイル幼稚園~

    今日からうさぎ組さんも一日保育がSTART!!

     

    2つ はじめてのことにChallenge!!

    はじめての 絵♪♪

    ピカピカのクレヨンにみんな目がキラキラ

     

    真っ白い画用紙に思いっきり好きな絵を描きました♪♪

     

    はじめての 給食♪♪

    『はやく ごはんにならないかなぁ?』

     

    みんな給食が楽しみで朝から給食のことばかり考えていたね(笑)

    『おいし~い❤』

    みんなのニコニコ笑顔が輝いていました

     

    おまけの はじめて・・♪♪

    はじめての 椅子運び☆

    《荻原》

     

     

  • 2017.04.17

    うさぎ組始めての一日保育♪~HBK~

    今日のうさぎ組さん!

    外でたくさん遊んで、ぶらーん♪

    どんどん新しい遊具に挑戦です!!

     

     

    初めての給食では、

    園長先生が作ってくれたよ!と言うと

    嬉しそうに「おいしい~!」と言って食べられました

     

      

    明日は何してあそぼうかな~

    楽しみにしていてね!!

     

    <多々木>

  • 2017.04.17

    元気なスタート!!~スマイル幼稚園~

    今日は、全学年でお集まりをしました。
    エビカニクスの音楽に合わせ、みんなで元気に体操!
    うさぎ組さんも初参加です(^^)!

      
    うさぎ組・ぱんだ組・ぞう組が揃って
    パワー全開
    1週間の良いスタートが切れましたね
    今週も元気一杯、そしてとびきりスマイル☺
    「頑張るぞー★!」  「オー!」

    《島田》

  • 2017.04.15

    第2回 ワクワクKIDS ~HBK~

    今日は第2回目のワクワクKIDS!

    沢山の方々にお越し頂き、大盛況の1日でした。

     

    手遊びの後は、4月生まれの誕生日会

    かわいいコックさんが、おいしそうなバースデイケーキをcooking

    とっても盛り上がりましたね

     

    そして、ワクワクKIDS初登場のジャンボ先生!!

    新聞紙を使って親子で楽しい時間を過ごしました。

    ジャンボ先生のパワーにみんな元気をもらいましたね!!

     

    今日のお話は『大きく大きく おおきくなあれ!』の大型紙芝居。

    みんなの大きな声のおまじないで、色々なものが大きく大変身

    最後までとっても上手に聞くことが出来ましたね

     

    今日1日、頑張ったご褒美は…園長先生からの素敵な王冠!!

    みんな大喜びで、ニコニコになりましたね。

     

    次回も楽しい企画を沢山用意してお待ちしております。

    本日は本当にありがとうございました!!

    ≪神藤・大橋≫

  • 2017.04.14

    アイコンタクト❤~HBK~

    目と目でお話♪アイコンタクト❤

    大好きだよ❤

    いっぱい遊ぼうね❤

    いっぱいいっぱい大笑いしようね❤

    そんなビームバンバン出しながらの毎日

    みんなしっかり受け取ってよー

    先生達のLOVEビーム

     

    P.S  LOVEビームは先生達だけじゃないんです♪

    先輩たちから後輩へ注ぐ視線が優しいことやさしいこと・・・

      

    これが自慢の伝統・・・

    何年経っても受け継がれるこの『ゆずり葉の伝統』・・・

    誇りです・・・自慢の子たちです♪

    さすがでしょ!?❤

    そして、今日はHBKファームからパワーいっぱいかきなのプレゼント

    いっぱい食べて月曜日も元気モリモリ♪