学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.12.12

    大根掘り♪

    今日は楽しみにしていた大根掘り

    岡田先生の話を真剣に聞きながら、目の前の大きな大根にドキドキドキ

     

    「 この大根の名前はなんて言うのでしょう?」

    そんな質問に「岡田先生!」との声も…笑

    岡田先生の愛情がたーっぷり入っているの、分かっちゃったのかな?

    正解は、 「あおくび大根」

     

    大根を目の前にして、うずうずしていたみんな

    さっそく…大根掘り!!

    「お、重たい~!!」 「でっかーーい!」

     

    おのおの、喜びの声を上げながら、思い思いの大きな大根をGET♪

    帰りのバスでは、今日の大根メニューを考えて大盛り上がり!!

    「おでんにしてたべるんだ♪」…一番人気はおでんでした(笑)

    ちょっぴりお勉強も…Let's study English!!

     大根は英語でなんて言うのかな?…(覚えてるかな~?)

    自分の体より大きな大根を抱えて大喜びのぱんだ組&うさぎ組でした♪

    ≪山口≫

  • 2016.12.09

    今日の年少組!!  

    ついに!!年少組もマラソンコースに!!!

     

    今日は、歩いてお散歩しながらコースを確認に行きました(^_^;)

    最初はお友達と手を繋ぎながら歩き・・・徐々に早歩きから、ジョギングへ!!

    お兄さん、お姉さんに憧れ、ほんの少しですがマラソンを体感しました!!

    そして・・・『やったー!!』で幼稚園にゴール!!

    『まだまだ、走りたーい!!』  『マラソンしたーい!!』

    そんな声が

    少しずつ、マラソンの距離を伸ばし、最後まで走り抜く達成感を

    年少組の子どもたちにも伝えて行きます。

    ≪友美≫

     

     

     

  • 2016.12.09

    だーいすきな時間♪

    園長先生と遊ぶ時間・・・お話する時間・・・

    『園長先生あのね!あのね!』

    楽しくて、だーいすきな時間(^O^)

    またお外でいっぱい遊ぼうね♪

    《川﨑》

     

     

     

  • 2016.12.09

    ワォッ♪

    今日は寒すぎず、とっても過ごしやすい1日

    乾燥していた園庭に水まきをしていた時のこと・・・

    年長ぞう組ちびっこ物知り博士が言いました

    「せんせッ♪お日様を背中にね、お水を撒くと、が出来るんだよ♪」

    「魔法だから小さな声で教えるねってそっと耳打ちしてくれたホッコリした午後♪

    今週も沢山の素敵な時間にありがとう

    来週もみんなと一緒に色々な発見がた~っくさんできますように・・・

    Have a nice weekend♪

    《aya》

     

     

  • 2016.12.09

    第6回mamaサークル~お正月飾り講座~

    今日のmamaサークルの講師は、HBKファミリーでもあり、アトリエRECESS(リセス)講師の髙野美智子先生。

    園長先生一押しのインストラクターです。

    とても気さくで美しい先生でした。

    内容は、この時期にピッタリなお正月飾り作り。

    さらに、何と何と!!

    サプライズでプリザーブドフラワーも!

    師走のお忙しい時期に、たくさんのママに参加していただき、ありがとうございました。 

     

    お正月の音楽をバックに、思い思いに新年の準備をしました。

    大人のバレエでおなじみの小田嶋先生もお手伝いに駆けつけてくださいました。

     

    素敵なお正月飾りの完成!

    手作りのお飾りで迎える新年、来年もとっても良い年になりそうです(^^)

    髙野先生、お忙しい中、講師を引き受けてくださったこと、

    定員より多くの申し込みがあったにも関わらず、快く受け入れてくださったこと、

    たくさんのご配慮をいただきながら、今回の講座を開催できたこと、

    この場をお借りして感謝申し上げます。

    P.S.

    髙野先生をはじめとする先生方のチームプレーは抜群でした❤

    <本部一同>