学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.12.09

    だーいすきな時間♪

    園長先生と遊ぶ時間・・・お話する時間・・・

    『園長先生あのね!あのね!』

    楽しくて、だーいすきな時間(^O^)

    またお外でいっぱい遊ぼうね♪

    《川﨑》

     

     

     

  • 2016.12.09

    ワォッ♪

    今日は寒すぎず、とっても過ごしやすい1日

    乾燥していた園庭に水まきをしていた時のこと・・・

    年長ぞう組ちびっこ物知り博士が言いました

    「せんせッ♪お日様を背中にね、お水を撒くと、が出来るんだよ♪」

    「魔法だから小さな声で教えるねってそっと耳打ちしてくれたホッコリした午後♪

    今週も沢山の素敵な時間にありがとう

    来週もみんなと一緒に色々な発見がた~っくさんできますように・・・

    Have a nice weekend♪

    《aya》

     

     

  • 2016.12.09

    第6回mamaサークル~お正月飾り講座~

    今日のmamaサークルの講師は、HBKファミリーでもあり、アトリエRECESS(リセス)講師の髙野美智子先生。

    園長先生一押しのインストラクターです。

    とても気さくで美しい先生でした。

    内容は、この時期にピッタリなお正月飾り作り。

    さらに、何と何と!!

    サプライズでプリザーブドフラワーも!

    師走のお忙しい時期に、たくさんのママに参加していただき、ありがとうございました。 

     

    お正月の音楽をバックに、思い思いに新年の準備をしました。

    大人のバレエでおなじみの小田嶋先生もお手伝いに駆けつけてくださいました。

     

    素敵なお正月飾りの完成!

    手作りのお飾りで迎える新年、来年もとっても良い年になりそうです(^^)

    髙野先生、お忙しい中、講師を引き受けてくださったこと、

    定員より多くの申し込みがあったにも関わらず、快く受け入れてくださったこと、

    たくさんのご配慮をいただきながら、今回の講座を開催できたこと、

    この場をお借りして感謝申し上げます。

    P.S.

    髙野先生をはじめとする先生方のチームプレーは抜群でした❤

    <本部一同> 

  • 2016.12.08

    だいこん

    年長組大根掘り

    一番乗りでHBK ファームにLet's GO!!!

    大きな大根を目にした子ども達は

    早く抜いてやるぞとやる気の表情。

     

    いざ抜こうとすると思っていたより

    大きく重い大根に苦戦する子続出・・・

    でもその苦労があるから

    『抜けた~』

    の瞬間がとっても嬉しくなりますよね?

      

    大きな大根を運ぶのもとっても頑張っていました!

    こんな大根も・・・笑

    御家庭でとびきり美味しい料理に

    変身させてあげて下さいね

     

    子ども達も音楽会に向け

    和太鼓・ピアニカ必死に目標に向かい

    努力しています。

    本番はその頑張りが実る瞬間

    子ども達の表情が今からとても楽しみな年長職員一同です

    《健太》

  • 2016.12.07

    年中組 第1回マラソン大会!!

    昨日のミニマラソン大会後・・・『走りたい!やりたい!』の声が続出!!

    今日、年中組全員で実現しました!

    あや先生が直伝に約束・大切なことを教えてくれました。

    とにかく最後まで走りぬくこと、転んでも泣かない!自分で立つ!

    『自分に喝!自分に勝つ!!』の合言葉でスタート\(^o^)/

     

      

    昨日は1周でしたが、今日は2周走りました!

    最後まで走りぬく姿、お友達と一緒に走って応援し合う姿・・・

    ゴールした時の『頑張った~!やりきった~!』

     

    疲れながらもゴールした嬉しそうな顔が何よりも素敵で、嬉しい瞬間でした

    『次はもっと頑張りたい!』 『もっと早くなる為に練習したい!』

    第2回もやります!!

    《川﨑》