学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.11.16

    家族週間

    11月第3日曜日は 『家族の日』

     今週は 『家族の週間』

     

    『 人 』という漢字のように

    人は、繋がって支え合って、生きている。

    その身近な支えは『 家族 』

    家族がいるからこそ、仕事や家事、勉強など忙しいときも、一生懸命頑張れる!!

    家族や地域の繋がり、そして子どもを育てていく大切さを再確認しましょう☆

    そんなきっかけになることを願って定められた日・・☺☆ 

    この週間をいい機会に、さらに『家族の絆』 『家族の時間を増やし深めてみてはどうでしょうか?

    例えば、 『 絵本 』

    子どもたちを、物語の世界へ連れて行ってくれる 『絵本』

    みんなが読むのは、寝る前かな?それとも遊んでいるときかな?

    誰に読んでもらっているかな? ママ?それともパパ?

    上記の絵本は、在園児の保護者の方から寄付して頂きました。

    園で大切に使わせて頂きます

    ありがとうございました!!

     

    ≪荻原≫

     

     

  • 2016.11.15

    うさぎ組♪

    今日は園内七五三ということで・・・

    年少組は千歳飴を持って帰りました!!

     

    昔は病気で長生き出来ないことも多かったとそうです。。。

    でも、大人たちの願いは昔も今も変わらない!!

    みんなで無事に大きくなれますように。と神様にお願いをしました!

     

    千歳飴には園長先生のパワーがいっぱい

    「千年長生きしますように」という願いを込めて・・・

     

    長い長い千歳飴にパワーをもらいながら、家族みんなで食べてくださいね☺♪

    「お家にいるお兄ちゃん・お姉ちゃん喜ぶかな~?」

    と嬉しそうに持って帰って行きました(^v^)

    《茂木》

  • 2016.11.14

    配膳給食❤

    園長先生のパワーの入った

    『豚汁』

    これを飲んで身体がポッカポカ♪

    たくさんおかわりして元気いっぱい

    風邪にも負けない強い身体になるぞ~!

    《健太》

  • 2016.11.14

    90度!!!

    あや先生からの掃除教室♪

    お掃除が上手になるには『90ど』

    を見つけて綺麗にしてごらん~

     

    子ども達のやる気のスイッチONになって

    みんな真剣に掃除をしていました☆

     

    《健太》

     

  • 2016.11.14

    砂入れ・・・

    今日は園庭に・・・

    大きなトラックとショベルカーが!!

    太田建設協会青年部さんが来て

    みんなの砂場に砂を一緒に入れようと来て下さいました。

    10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 0!!!!

    英語のカウントで砂が砂場に流し込まれました~

     

    それを年長児が代表でスコップを使って一生懸命運びました☆

    建設協会の方は大きなスコップを使ってあっという間に

    みんなの砂場がいっぱいに\(^o^)/

     

    そして・・・スペシャルゲストのおおたん❤

    『おおた~ん』

    みんなからの人気者でした!

     

     

    太田建設青年部のみなさんありがとうございました~!

    みんなで一生懸命入れた砂大切に使おうね♪

    《健太》