学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.03.22

    不思議~♪♪

    の預かり日目!!

    今日は、製作!!

    ではなく♪♪

    ちょっと実験をしてみました☺

    タネも仕掛けもない 真っ白な紙

    たっぷりのに浸してみると・・・

    なにもならない(笑)

    ここに絵の具を垂らしてみると・・。

    あら 不思議★!!

    にじみ絵の出来上がり♪♪

    『じっけんみた~い』 『ふしぎ~!!』

    ぜひ お家でもチャレンジしてみてくださいね☺

    ≪荻原≫

     

  • 2017.03.21

    春の預かり1日目♪

    今日はだったので・・・

    今日はお部屋でお花の風車を製作をしました

     

    預かりならではの縦割り保育♪

    やってあげるのではなく見せてあげる優しさ・・・☺★

     

    「ふ~~~」

    クルクル回るお花に大興奮の子どもたちでした

    ”世界に1つしかないお花”それぞれ素敵な作品の出来上がり!!

    P.S.また来年度に向け、ぱんだ組さんはうさぎ組さんへ

    ぱんだの歌を教えてあげる姿も・・・

    先輩から後輩へ・・・頑張る心もしっかり伝わっていましたよ

    《茂木》

     

  • 2017.03.21

    始動しました!!!

    この三連休を使って

    理事長先生と岡田先生の同級生ベストコンビで、

    来年度へ向け、HBKファーム始動しました!!

      

    ジャガイモ植え♫

    ファームのとっては恵みの雨

    今から収穫が楽しみですね…

  • 2017.03.21

    最高で最幸な・・・

    今日予定していたさよなら遠足ですが…

    天候が悪く気温も低いため

    ギリギリまで悩み

    苦渋の決断・・・延期する事にしました。

     

    幼稚園では万全に用意をし

    準備万全、やる気いっぱいで臨んだ今日。

    最後の最後の遠足までこんな天気では

    満足できない!完全燃焼できない!!

    卒園後にみんなために企画した

    園長先生+年長職員の思い伝わりますか??

    85名全員揃って最後の年長ぞう組

    最高最幸最後の思い出作りに出掛けようー!!

     

    体調管理に気をつけて下さっている保護者の皆様

    引き続き宜しくお願い致します。

    《年長職員》

     

     

  • 2017.03.17

    卒園式

    本日、H28年度卒園式が行われました。

    三年前の入園式・・・まだブカブカのスモックに、笑顔が可愛かった小さな天使達が

    今日は幼稚園でつけた大きな自信の翼をひろげ、いよいよ飛び立つとき…

     

    みんなの成長が嬉しくもあり、

    今まで当たり前のように毎日一緒に過ごしていたみんなの旅立ちが

    寂しくもあり…複雑な心境迎えた今日・・・。

    インフルエンザの猛威により、卒園式の練習もたった二回・・・。

    全員揃って過ごした今日・・・全員の空気って最高ですね❤

    時間が本当に本当に貴重で大切でした。

     

    そんな状況でも、子ども達のあの真剣な眼差し、

    その姿は三年間の東別所幼稚園の教育の賜物以外の何物でもありません!!

    大きくなった喜び、離れる寂しさ、そして今までのことを振り返り、先生達も涙が・・・というより・・・大号泣。

    いっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱい学んで、時には泣いて、ケンカして・・・

    お友達や先生との絆、園舎、とにかく全てが宝物です!

    みんなの涙・・・忘れません・・・

    東別所幼稚園で学んだことを忘れず、小学校でも頑張ってね!!

    合言葉は・・・

     Never give up !!

     

    保護者の皆様、三年間我が園を信じ、託して下さり本当にありがとうございました。

     P.S  手作りの装飾に囲まれてのハレの日・・・♪

    町田先生自作のフエルト花&ママ達の愛いっぱいのチューリップの花束♪

    大きな愛と力強いLOVEに見守られながら・・・Have a nice trip♪