学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.11.04

    うさぎ2組いもほり

    今日は、待ちに待ったお芋掘り

     

    ママパパが現地で待っていてくれたので

    子ども達もモチベーションもUP♪

    大泉高校の方々にもきちんと挨拶をしたところで

    \お芋掘りスタート/

     

    「よ~し!大きなお芋を掘るぞ~!

    子どもはもちろん、ママパパの気合いも満タン!(笑)

    「あっちの方があるわよ!」 「ほら、ここお願いね!」

    「みてみて~とれたよ~」

    なんて親子の会話を間近で見て、

    お家での様子を見えたような気がして

    職員も幸せな気持ちになりました♪

     

     

       

     

    たくさんのお芋も採れたし!

    ママパパともたくさん触れ合えたし!

    「お芋はね、採れたてよりも何日か太陽に当てた方が

    甘くって美味しいお芋になるんだよ~」

    なんていう豆知識まで覚えた子ども達!

     

    そして・・・

    幼稚園では園長先生と、楽しく返事のお勉強!

    みんなが大好きな人たちと触れ合えて、

    今日も充実した1日を過ごせました(^O^)

     

     

    <多々木>

     

     

  • 2016.11.04

    pandaclassいもほり♡

    今日のぱんだ組さんは…

    待ちに待ったお芋掘り

    泥まみれになりながら、自分の顔より2倍3倍も大きいお芋を

    Getだぜーー!!!

     

    「せんせい・・・お芋さんはすごいね…!」

    「どうしたの?」

    「だって、土の中で生きているんだよ!すごいね!」

    そーんな言葉に私たち職員もほっこり

    最後は、大泉高校の先生と生徒のお兄さん、お姉さんと一緒に記念撮影!!

    来年も楽しみにしています!

    本当にありがとうございました☆

     

    .s 本日、なわとびを持ち帰りました♬

    名前の確認・長さの調節を宜しくお願い致します。

    最近、「出来ない・・・」なんて言っていた子が夢中に頑張る姿がたくさん見られます(^_^)/

    その姿が嬉しいな・・・❤

    この調子♪目指せ100回!

    《山口》

     

  • 2016.11.04

    読書の秋☆

    秋といえば読書の秋!!

    今日の園庭には・・・

    みんな大好き移動図書館が来ました!

     あや先生とボブ先生も一緒に

    約束を守ってみ んなで仲良く順番に。

     

    年少さんも真剣な表情で夢中になり読んでいる姿も・・・

     

    『男子おかずの感動レシピ』

    なんて本を読んでいるお友達も(笑)

    最後は年長が片付け&代表でお兄さん、お姉さんにあいさつ。

    『またきてくださいね~』

     

    《健太》

  • 2016.11.04

    むしかご♪

    さっそく昨日のブログをみて

    自分オリジナルのかごを作って来ている子ども達が!!!

    そして理事長先生に『作ってきたよ!』

    と自慢げに報告する子ども達でした。

    そしてさっそくカマキリを捕まえて入れている子どもが・・・

    明日はどんな虫を捕まえる事ができるかな~???

    《健太》

  • 2016.11.02

    今日の年長は・・・

    今日のボブの英語はホールで!!with園長先生

    いつも以上の子ども達のやる気!

    僕を見て私を見てと言わんばかりのこの姿勢・・・

    でも、切り替えが得意なぞう組は楽しむ時は全力で!

    園長先生と楽しくEnglish!!!

     

    今日の園長先生との合言葉は

    『自分に勝つ!!!』『自分に喝!!』

    自分に勝つと言い聞かせながら

    強い自分にchangeできるように頑張るぞー!!

    そして先生達もこの機会を大切に

    園内研修、園長先生の視点には学ぶ事が沢山あります。

    そして出張が重なりなかなか会えなかったあや先生が

    年長に帰って来てみんなにこに❤

    たくさん遊べてし・あ・わ・せ だったね♪

      

     

    《健太》

    P.S

    理事長先生が作った『ペットボトル虫かご』

    材料:2ℓペットボトル+カラーテープ+お気に入りリボン!!

    たったこれだけ♪

    オリジナル虫カゴ作ってみよう♪

    幼稚園に持ってきてもOK!!(名前は忘れずにね♪)