学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2017.01.11

    次に続くのは・・・!?

    「ハートカード欲しい!!」

    最近のうさぎ組さんから聞こえてくる声♪♪

     鉄棒にLet’s Go!!

    みんなで鉄棒にぶら下がり♪♪

     ハートをもらったお友達に逆上がりを見せてもらいました!

    「すごい・・・!!」 とぽつり。

     練習したあとは、お兄さん・お姉さんの真似っこ おかたづけ♪

     

    ≪荻原≫

     

  • 2017.01.10

    音楽会役員会

    いよいよ3学期のスタート!!そして音楽会まで残りわずかです。

    今日の午後は音楽会役員会を行いました。

     役員のお母さん方の真剣な眼差しに、「最高の音楽会」に向けて、職員も身が引き締まる思いです。

     

    この最高の協力体制は東別所幼稚園だからこそ!!

    三位一体の教育が出来る 幸せ を改めて感じました

     

    役員の皆様

    そして・・・PTAの皆様 当日のサポート 宜しくお願い致します。

    《稲村》

  • 2017.01.10

    2017年スタート!!

    「おはようございます!!」

    たくさんの荷物を手に 元気いっぱい登園してきた子どもたち

     なんだか少し大きくなったような・・・。

    身長だけでなく、顔も心も お兄さん・お姉さんになったように感じました

     今年は、酉年!!

    鳥は鳥でも 飛べる鳥 と 飛べない鳥 がいますね。

    みんな どんな鳥がいるか知っているかな?

    のようにを広げ 身体いっぱいPowerを浴びて

    大きく 大きく 羽ばたけるように

    また今年も色々なことにチャレンジをして頑張りましょうね!!

     本年も宜しくお願い致します!!

    ≪職員一同≫ 

  • 2017.01.07

    明日は・・・Happy Birthday❤

    明日は東別所幼稚園の創立記念日♪

    Happy Birthday HBK

    年長組の女の子が「園長先生プレゼントって2学期終わりに手渡ししてくれた愛一杯の花束♪

    何回目のお誕生日かというと・・・

    園長先生が第1期生だとか・・・違うとか・・・笑

    その後、学校法人化され、現在の東別所幼稚園の場所に・・・

    創立以来ぶれない『人づくり』教育一本!!

    どんなに時が経とうと、これだけは譲れない!!

    どんなに社会が変化しようとここだけは譲らない!!

    幼児教育取り巻く環境がいくら変わろうとも・・・絶対に譲りたくない!!

    そんな気持ちで職員一同気合いを入れ、始業式を楽しみにしています❤

    待ってるよ♪3学期!!

    やるぞー!!2017!!

    P.S 上記の写真・・・

    「運動会に頑張った先生達にメダルを・・・」と年長のある女の子が2カ月間かけて

    自分の手で作り上げた代物!!2学期の終業式の日に一人一人の首にかけてくれました

    ママの手も借りず、チクチクチクチク・・・作り上げたと聞き、愛一杯の幼稚園だと改めて実感

    先生達も・・・みんなへ・・・大きな大きなLOVE❤

     

     

  • 2017.01.06

    冬の預かりラスト♪

    今日は最後の預かり保育

    50円・100円・150円の廃材を使って

    300円でお買いものをしました

    「50円で何個買えるかな~?」とぞう組さんに相談しながら

    楽しそうにお買いものをしていました!!

      

     卒園生でもある中学生のお兄さん・お姉さんがたくさんお手伝いしてくれて、

    製作のあとはみんなで釣りをして楽しみました

     

     午後はみんなで鬼ごっこ!!

    「お兄さんはやいね~」とぞう組さんも大興奮

    シャボン玉やかけっこなど・・・

    今日は盛り沢山の1日でした\(^o^)/

      

    新学期もみんなに会えるの楽しみに待ってるよ

    《茂木》