学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.08.22

    待っていました!

     

    久しぶりのお預かり!

    登園早々、お出かけしたこと、楽しかったこと・・・

    みんなお話が止まりません!!

    みんなの笑顔に心がポカポカ温まりました

     

    今日は、

    お部屋の中でにChallenge!!

    自分だけのオリジナルのマーブル柄に、みんな満足気でした♪

     

    出来上がりはこんな感じ❤

     

      

    『シャボン玉みたい!』『ステッキができた!!』『ペロペロキャンディー、おいしそう!』

    子ども達の発想力に驚きです!!

    みんな思い思いの作品ができました。

     

    夏休みもあとわずか・・・

    明日はどんな楽しいことが待っているかな?!

     

    <多々木>

     

    P.S. 今日は台風だったので、お部屋の中で

    風船ゲームとバランスゲームもしました。

     

     

     

  • 2016.08.19

    おかえり保育!!~1年生おかえりなさい❤~

    「おかえり~!!」

    一年生の凱旋に先生達の気分も最高潮♪

    恥ずかしながら、はにかみながら、ちょっぴり緊張しながら、そしてぞう組の時と変わらずに駆け寄って

    来てくれる元気な顔・・・様々な表情で門をくぐってきました。

    背も伸び、体重も増え、ちょっぴり生意気な(笑)発言をしながらも、

    先生や仲間と会い、交わす笑顔と会話に嬉しさいっぱい!!

    そして・・・園長先生からの質問に、我先にと答えていた1年生のの輝き

     

    まるで幼稚園時代にタイムスリップしたような一時でした。

    ゲームやリレー、水遊びで思いっきり遊び、思いっきり楽しんだね♪

      

     

    最後には、一人一人が頑張れるようにと、

    『しあわせのシャワー』の魔法にかけられ、エネルギー注入!!

     

    この時に今日一番の笑顔を見せてくれたみんな・・・

    園長先生の魔法が、2学期へのやる気と勢いに繋がるはずです!!

    頑張れ一年生!!今日の笑顔がこれからも輝き続けます様に・・・

     

    《職員一同》

  • 2016.08.12

    ★enjoy summer★

    夏休み楽しんでいますか?

    8月生まれのお友達、Happy Birthday

     

    明日から幼稚園はお盆休みに入ります。

    事故・怪我なく楽しい夏休みを過ごしてね!!

    登園日に会えるのを楽しみに待っています(^O^)

    ≪職員一同≫

  • 2016.08.10

    お盆前最後のお預かり

     

    今日も猛暑日でしたね!

    外はギラギラ輝く太陽・・・

    朝の掃除の時点で汗びっしょりに

    なっていた職員でしたが・・・

     

    子ども達の

    「おはようございまーす!!」

    という元気な挨拶に、

    暑さなんかに負けていられない!!

    と喝が入りました(*^_^*)!

     

    そんな今日もプール日和♪

    でも、毎日プールでもう水遊びをしているだけでは物たりない!

    ならば、オリジナルの船を作っちゃおう!

       

     

     

    ということで、

    今日は世界に一つだけの船を持って

    みんなの大好きなプールにLet's Go!!

     

     

    さあ・・・誰が一番にお船を浮かべられるかな?!

     

    そして、今日はお盆前最後のお預かりということで、

    もう一度夏休みの宿題をおさらい!

    あさの、やくそく!!

    お家でも上手に言えたら、ご褒美で

    また幼稚園で楽しい事たくさんしようね!!

     

    また元気に幼稚園で会えるの

    待ってま~す❤

    <多々木>

     

     

     

     

     

  • 2016.08.09

    ちびっこ応援団★

    今日は本当に暑い一日…

    水遊びがいつも以上に盛り上がりました

     水遊びにもう一つプラスして…シャボン玉遊び☆

     

    まずは普通のシャボン玉をストローで!次に色付きのシャボン玉にもチャレンジ!!

    シャボン玉artにも初挑戦です

     

    そしてお部屋では、オリンピック真っ最中ということで

      

    すきな国の国旗を描くお友達もいれば、オリジナルの国旗を描いたお友達も…

    色々な国旗を描いても、応援するのはやっぱり… 『日本』

    幼稚園でも、ちびっこ応援団がエールを送っています

    「ガンバレ日本!!」

    ≪稲村≫