学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.12.16

    だるま

    恒例の目入れ!!

    ここ数週間かけ、音楽会練習&マラソン&外遊びの合間を縫って完成させた・・・

    だるまにいよいよ目入れ♪

    だるまの左目に・・・

    『音楽会大成功!!お願いします!!』って・・・

    気持ちを込めて真剣に筆(マーカー笑)を入れました♪

      

    みんなの願い・・・かないますように・・・・

    手を合わせてお願いする子どもたち。

    先生達も必死に手を合わせお願いしました!!子ども達よりも・・・笑

     

    みんなが一生懸命頑張っているところを

    だるまはずっと見ていた!!きっと叶えてくれるはず♪

    音楽会まであと少し頑張るぞ~!

    《健太》

  • 2016.12.16

    石ひろい★

    子ども達の小さい手の中には・・・

    たくさんの小石が。。。

     

    小さな手の中に大きな優しさが❤

    恒例の・・・ワクワクKIDS前日の石拾い!!

    明日の入園準備説明会の為に

    HBK KIDSの先輩達が園庭の石拾い♪

    元泣き虫さんも、元脱走犯も・・・みーんな昔のことすっかり忘れてすっかりドヤ顔先輩❤笑

    ワクワクKIDSのママ達、安心して下さい♪

    1年後2年後・・・ドヤ顔で後輩達の為に石拾いしてますよ❤

    みんなで綺麗にした園庭で明日は思いっきり遊んでね❤

    フフフ・・・♪去年はワクワクKIDSだった年少さんも

    一生懸命拾っていましたよ(^O^)

     

    明日、ワクワクKIDSのみなさんのことを

    職員一同お待ちしています

  • 2016.12.15

    お餅つき♪

    今日は職員総出で餅つき大会

      

    いつもと違うセッティングに子どもたちのテンションもUP!!

    理事長先生・園長先生に教えてもらい、

    「よいしょ、よいしょ」と重たい杵を自分の力で持ち上げていました

     

    「おいしいお餅にな~れ」とつぶやきながら・・・

    きな粉のかかったおいしいお餅に笑顔いっぱい喜んでいました

    《茂木》

     

  • 2016.12.14

    お友達の輪

    今日は朝から大雨でしたが

    「雨にも負けない!」と言って元気に登園してきた子ども達。

    そんな子ども達の声がお空まで聞こえたのかな?!

    嬉しいことにお昼には晴れました!

     

     

    すかさず園庭へ

    「あれもしたい、これもしたい」と

    遊びの範囲が増えてきたうさぎ組さん。

    お馴染み鬼ごっこでは大好きなお友達と手を繋ぐ姿も♪

     

     

    お友達が一人ぼっちでいることのないように

    周りをよく見て、自ら動ける子ども達!

    私達も喝が入ります!!

     

     

    これからもたくさんの気付き、喜びを子ども達と

    共有していきたいと思います!

    ≪多々木≫

     

     

     

     

     

     

     

  • 2016.12.13

    なかよし公園で…♪

    青木先生、黒岩先生と楽しく体操をしました

    今日はボール投げ!!

    チームとチームに分かれてボール集めをしたり、

    ボール当てゲームを楽しみました!

    下から投げるのではなく、上から投げるって難しい…!

    だからこそ、ポールに当たった時の嬉しさは100倍!

    出来る所まで頑張る心、ここでも育っています♪

      

    体操教室の後、幼稚園に戻ってくると旧ホールから和太鼓の音が…。

    憧れのかっこいい年長さんの和太鼓を見学させてもらいました♪

     ぞう組さんの姿勢と意識…

    やる気、本気、真剣を目の当たりにしました!

    「すごい…」「かっこいい…」

    釘づけにになりながら見ていたみんなの口からポロリポロリとそんな言葉が!

     これでもまだまだ課題があると教えてくれたぞう組さん。

    ぱんだ組さんも負けられません。

    「頑張らなきゃ!」

    そんな刺激を受けた皆の顔は やる気いっぱい!!

    先生達も負けないぞ♪

    ≪山口≫