学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.07.20

    頑張りました!

    今日で1学期も終了し、明日からみんなが楽しみにしていた夏休み!!突入です。

    年中ぱんだ組さんも進級してから4ヶ月がたちました

    初めはまだまだうさぎ組さんな部分もありましたが、憧れていたぱんだ組で全員が奮闘

    新しいお部屋は2F、新しいクラス・お友達、待ちに待った制服登園とにかく新しいことずくめで、

    年中ならではの初めてが沢山ありました。

    1学期が終わり、ようやく『らしく』なってきました。

    まだまだ4歳・5歳ですが、年下のうさぎ組さんを慈しむ気持ち…

     

    年上のぞう組さんを敬う気持ちはしっかりと持っています。

     

    さあ、ぱんだ組LIFEまだまだ始まったばかりです!!

     

    2学期はどんなことをしようかな?あんな事…こんな事…考え中

     

     

    新学期、真っ黒に日焼けし、色々な体験を通じてお兄さん・お姉さんになったみんなに会えるのを

    生たちはとても楽しみにしています

    素敵な夏休みを過ごして下さいね

    《稲村》 

  • 2016.07.20

    園内清掃

    いっぱい笑って、いっぱい遊んだ園舎をお母さん達が園内清掃してくれました

    第1回目は、年少組のママたち!!

    いやぁ~お見事ですね!!HBKのこの勢い、伝わりますか?

    お母さん達の幼稚園『愛』で、輝きも倍増です

    暑い中、率先してお掃除に来て下さった保護者の皆様
    本当にありがとうございました。

    ≪稲村≫

  • 2016.07.20

    一学期終業式

     今日は一学期の終業式を行いました!!

    心も身体も大きく大きく成長したみんなの目はとても強く、園長先生もビックリ!!

    そして・・・園長先生とのお約束

     みんな守れるかな??

    夏休みだよりを見ながら、是非お家でもお約束をしてみて下さいね

     

    一学期本当にありがとうございました!

    登園日、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!!

    《職員一同》

  • 2016.07.20

    避難訓練!!

    今回の避難訓練は各学年・クラスで行いました。

     

      

    いつ起こるか分からない火災・・・そして地震

    明日から夏休みとなり、長期連休となります!!

    に行ったり、花火をしたり・・・

    楽しいことがある分、危険も隣り合わせです。

     

    みんなが幼稚園で練習したことがお家でも実施できるように・・・

    お・か・し・ものお約束!!

    そして今日はいかのおすし、忘れずにしっかり守りましょうね!!

     

    みんなと元気に夏休み明けに会えるよう、

    ”自分の命は自分でまもる”

     

    元気な姿で夏休み明けに会えるのを楽しみにしていますね

    《茂木》

  • 2016.07.19

    年少組の1学期!!

    明日で、一学期も終了。

    初めての集団生活がスタートし、4ヶ月がたちました!!

    入園当初は、『ママがいい~!!』と泣いたり・・・遊びに行くーと部屋から飛び出したり・・・

    そんな子ども達も、もう涙なんか見せません!!

    先生のお話しだって、ダンボの耳でしっかり聞けます!

    お兄さん、お姉さんのマネをしながら立腰だって、Okサインだって!!

      

    靴が揃うと心も揃う!!

    やれば出来る!!

    出来るところまで頑張る!!

    HBKの合言葉!!心のキーワドも覚えました!!

    お兄さん、お姉さんの沢山の優しさをもらい、笑顔が増える毎日!

    沢山のお友達と手を繋ぐ毎日!!

    先生おはよ~!!とハグする毎日!!

        

    そして・・・どんな頑張りも直ぐに見つけ誉めて認めてくれる園長先生!!

     

    頑張ると、こんなに誉めてもらえる事に、子ども達もやる気はいつもMax!!

    このやる気が自信となり、更に大きな一歩に繋がります! 

        

    そんな 毎日の積み重ねこそが、子どもたちの大きな姿へとなりました。

    もう立派なHBKスーパーKIDS!! 

    数ある中、我園を選んで頂き、保護者の皆様そして元気いっぱいの子ども達に出会えた事・・・

    本当に幸せな毎日です!!

    2学期もこの勢いあるみんなに会えるのを待ってます!!

    1学期最後の一日!!

    とびきり素敵な一日にしようね!!!

     

    毎日、元気に登園してくれてありがとう・・・

     みんな大好きです!!

    《友美》