学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.05.30

    ワクワクKIDS❤

                                                         今日は、あいにくの雨模様・・・。

    そんな中、沢山の方々が足を運んで下さった ワクワクKIDS❤!!

    今日のジャンボ先生のコーナーは、皆の大好きな

    風船遊び・・・。

    風船探しっこに始まり、バスケットやバレーボールに

    見立てたお母さんとの風船遊び!!

     

     にこにこ笑顔がいっぱいになりました。

     今日は、先生達と先輩ママも加わり

    新しいお友達も

     

     今日は、新しいお友達がたくさん来て下さり

    名刺交換は、先生や先輩ママも加わり沢山の

    お友達とコミニュケーションを深めました。

     今日は、色々な味のペロペロキャンディー作り

    ソーダーいちごメロンレモン etc・・・

    お母さんと一緒に美味しいペロペロキャンディーを作りました。

     

    今日のお話は「たっくんのムシバイキンをやっつけろ!」

     

    おいしいご飯やおやつを食べた後には

    どうするのかなー? 皆でたっくんに

    教えてあげましたねー!

    皆さんも今日からしっかり歯磨きをするお約束が出来ました!!

    《大橋・神藤》

  • 2016.05.27

    HBKクリーン作戦!!

    いつもお世話になっている『なかよし公園』に、ありがとうの気持ちを込めて…

    その名も『HBKクリーン作戦!!』

    お友達、先生…そして理事長先生も!!みんな一緒にお掃除TIME\(^o^)/

       

    『きれいにするって気持ちがいいね』そんな嬉しいつぶやきも聞こえ…

    公園だけでなく、みんなの心もピカピカポカポカ

    沢山の『感謝の心』これからも沢山伝えていきましょうね!!

    《稲村》

  • 2016.05.27

    縦割りランチ♪

    今日は特別に・・・

    ぞう組さんと縦割りランチをしました

     

    「一緒に食べよ」と声を掛け、エスコートしてくれるぞう組さんに

    ”ありがとう”の花がたくさん咲きました☺★

     

    パンを上手に挟めない子スプーンを落としてしまった

    気づいたらすぐ行動!のぞう組さん

     

    いつもと違うお友達に会話も弾み、楽しいランチとなりました!!

     

    《茂木》

    P.S. ランチ後みんなが気になっていたペッパー君に会いに

    うさぎ3組さんはあや先生とホールへ

    踊ったり、歌ったりするペッパー君に興味津々の子どもたちでした!

      

     

     

     

     

  • 2016.05.26

    内科検診

    H28年度『内科検診』!!

    年少組も緊張しながらも・・・園長先生に見守られ、難なくクリア

    「よろしくおねがいします!!」「ありがとうございました!」

    自分でお腹を出し、しっかりと挨拶をし、全学年診て頂きました!!

    健康第一♪

              P.S

    HBKは心の健康チェックも

    園長先生はみんなの心の中をいつも透明の聴診器でもしもししてるんだよ♪

    気づいてた~!?

    《aya》

     

  • 2016.05.25

    ただいまぁ!!

    幼稚園最後の親子遠足!!

    ありのままの今年の年長ぞう組の空気感を隅々まで見て頂きました♪

     

    園長先生の3台のバス1台1台への「いってらっしゃーい!!」でパワー全開START!!

    大きく手を振る園長先生にそれ以上振って応えるみんな♪

    天気が心配でしたが・・・そんなの関係ない!!吹き飛ばす勢いで出発!!

    初遠足のけんた先生もド緊張の中、パパ&ママの愛情たっぷりな雰囲気で、

    いつもの笑顔で乗り切れたようです♪この場をお借りして・・・

    ありがとうございました!!

     

    大ベテラン担任の2クラスもGood Smile♪

    このお局3人もバッチリ緊張していたんですけどね・・・笑。伝わりましたか~!?笑

     

    普段の通り、歌を歌って、紙芝居見て、ゲームして、手遊びして、鬼ごっこして・・・♪

    違ったのは笑顔満点のパパ&ママと一緒だったこと・・・♪

    幸せな笑顔に囲まれ、私たちも嬉しさ倍増!!

     

    ゲームの見本を・・・と思い、じゃんけんをしたら・・・まさかの連続あいこ・・・笑。

    見事な気の合い方!!この瞬間を激写するもう一人も含め、

    チームプレーNo.1のStaffって伝わりました!?笑。

     

    帰りのバスでは、パパ&ママ達からの素敵なお話・・・年長職員改めて身が引き締まります♪

    遠足で培ったこのぞう組の絆とパワーで明日からも

    パワー全開・笑顔全開・愛情満タン

    子ども達と共に充実した保育にしていきたいと思います。

    保護者の皆様!!変わらぬご協力宜しくお願い致します

    今年も最高のぞう組にしていくぞ~

    今日は最高で最幸の遠足・・・

    ありがとうございました!ゆっくり休んで下さいね♪

     

    明日からまたみんなで全力投球!!

    明日もニコニコで待ってるよ

     学級役員さんのアイデアがいっぱい詰まった出し物に、子ども達も職員も釘づけ

    学級役員初出し物にビックリ幸せな瞬間でした

    ぞう組LOVE❤

    《年長職員一同》

    P.S 今日のMVP!?てるてる君たちありがとう