学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.05.20

    5月 お誕生会❤

     

    「 おたんじょうび おめでとう❤ 」

    ピカピカのかんむりを被った5月生まれのお誕生会をしました!

     

     

     

    大人気の質問Time❤!

    「はい!」と元気よく手が挙がりました♪

    先生たちからのプレゼント!!

    今月は、クイズ!

    みんなは、何問正解したかな♪?

     

    お誕生日 おめでとうございます❤

     

    みんな 心もからだも すくすく大きくなぁ~れ\(^o^)/!

    ≪荻原≫

     

     

     

  • 2016.05.19

    初!ガチリレー!!

    年長ぞう組、進級して初めての全員参加ガチリレー

    男女別クラス対抗リレー行いました!!

    合言葉は『チームプレー』

    リレーは1人じゃ成り立たない!!

    例え、転んじゃっても、次の走者たちが頑張ればいい!!

    例え、バトンを落としちゃっても、次の走者たちが巻き返してみればいい!!

    勝ちたい!って気持ちを一つにして頑張ればいい!!

    One for all,All for one!!

    1人はみんなの為に、みんなは1人の為に!!

    東別所幼稚園はラグビーのこの精神が大好きなんです!!

    年長ぞう組!!1つでも多くのこの気持ちになってほしいな♪

    そんな気持ちで保育しています♪

    友達がいるから楽しい!友達がいるから頑張れる!友達がいるから・・・!!

    自分以外の人を大切に思えるそんな人に・・・

    初めての社会、幼稚園でそんな心が育つって素敵じゃないですか!?

    ぞう組マジックかけていきます♪

    勝ちたい!!強く願うその気持ちは大切にしていますけど・・・♪

    全力で取り組み、全力でやりきる!!

    全力でやったら勝ち負けじゃないんです♪ね♪

    終わった後のみんなの表情を大切にしたいんです♪

    《aya》

     

     

     

     

     

  • 2016.05.19

    今日は縄跳びにもチャレンジ!!

    朝からジャンボ先生の準備風景を『まだかな~』覗いている子どもたち、やる気いっぱいです!!

    みんなの目はギラギラ(笑)

    前回は初めてだったので、跳び箱のみでしたが、

    今日は縄跳び、ストレッチなどいろいろな事にChallengeしました(^_-)-☆

    いろいろな活動の中で、少しずつ自分の目標も見つけていこうね♪

    ≪川崎≫

     

     

     

  • 2016.05.18

    meisaku!!

    年長ぞう組 不朽の名作(迷作??笑)

    先輩達も覚えてしまうほど、大好きだった絵本・・・

    やっぱり『この本』の人気は衰えません!!

    誰もが笑顔になってしまう一冊です

    Pepperくんの読み聞かせも良いのですが…

    Pepperくんが醸し出せないもの…

    それは、

    子ども達の呼吸を感じ、先生の呼吸を感じ…

    『心の通い合う、心地よい空気感

    伝わりますか?

    『本は心の栄養』

    明日の読み聞かせは…どんな心のキャッチボールをしようかな?

    《大澤》

     

  • 2016.05.18

    縦割り保育!!

    年長組のお兄さん、お姉さんが部屋に来ると・・・!!

    『いらっしゃーい♪♪』

    すっかり幼稚園にも慣れてきた年少組さん!!

    お兄さん、お姉さんと手を繋ぎ思いっきり遊びました(^-^)

    とは、言っても・・・園庭に出ると・・・走っていく年少組さん・・・

    それを追いかける年長組さん・・・

       

     

    『何して遊ぶ??』

    『三輪車!!』

    と、思ったら、あっちへ行き、こっちへ行き・・・

    本当に、良くお世話をしてくれた年長組さんでした。

    いつも、先生の近くにいた年少組のお友達も、年長組さんの魔法の言葉で、みんな笑顔に!!

    みんなの魔法は最高です!!

    本当に、ありがとうございました!!

    《友美》