学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.10.07

    明日は初めての・・♪

    明日は、 運動会!!

    うさぎ組さんにとって 初めての運動会♪

     お遊戯に、かけっこ・・♪♪

    パパやママに 大きくなった姿・頑張っている姿・とびっきりの笑顔を見てもらいたくて・・。

    本番に向けて、先生たちと一緒に頑張ってきたね

      

     

     明日は、いよいよ運動会

    ママのpowerの入った帽子を被って元気いっぱい踊ります

    今夜は、楽しみで寝れないかな? 緊張しちゃうかな?笑

    明日、みんなに会えるのを待っています\(^o^)/

    お遊戯チャンピオン! お返事チャンピオン!は誰かな?

     

    ≪荻原≫

  • 2016.10.07

    明日!!いよいよ!!

    歌を歌いながら手を繋いでいつものように幼稚園から運動公園までお散歩

    天気よかったですねぇ!!気持ちいい秋晴れ影絵遊びもくっきり

     

    今日が最後の運動公園練習だという事・・・

    泣いても笑ってももうこのメンバーで鼓笛隊をする事がもうないんだよ・・・

    組体操も同じ・・・

    だからこそ、思いっきり楽しまなくっちゃねとガッツポーズの気合いと

    いつもの「宜しくお願いします♪」の掛け声でスタートした1日!!

     

    私の特等席『音響席』!!ここから眺める景色・・・最高なんです!!

    『努力をすると、結果が出る!』この合言葉を胸にここまで共に歩んできたぞう組・・・

    子ども達の堂々とした背中・瞳・顔・脚etc...からビームがビシバシとんでいました!!

    きっと明日はもっとだね♪

    かわいい後輩達の羨望の眼差しに・・・いつもよりも気合十分だった先輩達でした♪

    新たな大きな戦力・健太も含めてこの写真・・・撮りたかったなぁ・・・。

    健太先生って急所つくなぁ・・・撮ってる事なんて全く気付かなかったー!!

    運動会直前・年長名物!この4人の見守るこの感じ・・・

    今年はここに、健太先生という頼もしい力が加わりました!!今年もここまで来たんです

    最後の一発勝負をし、残すは本番のみ!!あとはもう時間の許す限り遊びきるだけ!!

     

    まずは、秋を思いっきり感じる為に♪大好きなどんぐり拾い♪

    本当に恵まれているHBK!ご近所の公園にこんなにたくさんの種類のどんぐりがあるなんて・・・

    幸せ❤

     

    ちなみに・・・銀杏も・・・(臭)・・・笑。秋・・・感じました・・・。

     

    東別所幼稚園のことを心から応援して下さる近所の方からのプレゼントの紙飛行機で遊び、

    思い思いの時間を楽しんだ今日・・・

     

    いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱいいっぱい頑張ったサブグラウンド・・・

    お世話になった感謝の気持ちを込めて・・・最後はみんなでゴミ拾い!

    次来る時は本番!!

    本番の大成功を園長先生と約束して・・・「頑張るぞー!!オー!!」気合い伝わりますか!?

    そしてどこにも負けない園長との絆も伝わりますか!?無いと思うな・・・この関係!!

     

    礼に始まり、礼に終わる!!しっかりと運動会の神様がいるグラウンドに感謝の気持ち伝えてきました!

     今はもう、明日の準備!!全職員総動員で最後の荷物確認!引越し準備完璧です!

    この大御所2人の完璧なチューニング・・・やっぱり叶わないなぁ・・・いつまでも元気でいてね♪笑

     

    娘よりも仲良しこの2人♪真剣そのもの!!

     

    そして同級生♪ふざけてないですよ!笑

    なにはともあれ・・・明日・・・天気がまた微妙です・・・

    幼稚園もまたまた難しい決断を強いられることでしょう・・・

    でも、子ども達が最高の条件のもと、最高のパフォーマンスが出来る様、、、この事ONLY!!

    ただただ・・・晴れます様に・・・

    see you tomorrow!!

    《aya》

     

     

  • 2016.10.06

    今日は…

    天気のい~い、まさに秋晴れの今日
    年中ぱんだ組は、サブグラウンド隣の運動公園で遊んできました
    意外と穴場のこの公園!
    ブランコにのったり、鉄棒をしてみたり、高いところに登る登る登る
     
    先生たちは運動会を前にみんながケガをしないかと、ヒヤヒヤです(笑)
    沢山のトンボに見守られながら…公園貸し切り状態で満喫、たのしかったね♪

    今度はお弁当を持って、遠くの公園におでかけしましょうね

    どんぐりに木の実、きれいな紅葉の葉っぱ、秋のお土産がパパ&ママに届いたかな?(*^_^*)
    《稲村》

  • 2016.10.06

    あと2日♪

    天気ピーカンの今日

    サブグラウンドにて跳ねる♪転がる♪走り回る♪

    縄跳遊び・・・始めは個人競争♪丸〇三角△四角図形作り♪つづきまして・・・Englishタイム♪

    最後はチーム戦♪4人チームでLOVE作成

    この4人のお友達♪NO.1チーム♪ おめでとう!!

    ちょっとした合間のゲーム遊び♪中でも外でも・・・水の中でも・・・♪

    どこでも保育出来ちゃうのがHBKスタッフ❤(自慢です♪笑)

    園長先生の口癖!!

    雨風しのぐことが出来れば、

    立派な建物が無くても、教育は出来る!!

    その通り♪ 

    ね!?❤あとは、運動会でご覧あれ~❤笑

    揃ってるねぇ!!!!!素晴らしい!!!!!

    《aya》

     

     

     

  • 2016.10.05

    総合練習!

    今日は総合練習日!!

    朝からあいにくの曇り空…

    お天気も心配され、時には雨宿りをしながら、

    各学年サブグラウンドで競技・遊戯・演技の確認をしました!!

    年少うさぎ組さん、

    初めはサブグラウンドの大きさにビックリしていた年少うさぎ組さんも、

    今日は元気いっぱい、力いっぱいかけっこ「よ~いドン!!」

    ゴールする一人一人の顔が誇らしげ(笑)

    今から本番が楽しみです♪

     帰りはどんぐり拾いをして帰って来ました!!

    年中ぱんだ組さん、

    遊戯をやるときには雨が…(>_<)

    しばしの雨宿り…そんな時間も無駄にはしません!!

    園長先生の楽しいお話に、子ども達の溢れんばかりの笑顔と笑い声

     そして、空の神様へみんなでお願い☆

    「頑張ります!見ていて下さい!!」そんな願いが通じ、雨も止み真剣に全力でお遊戯に取り組みました!!

     

     

    年長ぞう組さん、

    最後の運動会!やっぱり最高学年は違います。

     

    真剣な眼差し、やる気、姿勢…

    先生達も見守るだけ、子ども達を信じ、全て子ども達に任せます。

    本番はきっと心地よい緊張と、その緊張を楽しむ余裕を子ども達が感じさせてくれることでしょう・・・

     

    全学年が本番の場所で経験し、 各学年モチベーションが更に上がって参りました♪

    いよいよ本番も間近・・・乞うご期待

    《稲村》