学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.09.13

    届きます様に・・・♪

    今日は、幼稚園にポストが登場!!

    今年も、年長組れいちゃんパパ・坂田郵便局 局長小川さんがHBKキッズの為に、

    ポストを持ってきて下さいました!!

     

    『海の中にポストはありますか??』

     『82円切手でどこまで手紙が届きますか?』

    みんなの疑問・質問心を込めて送る手紙大切さを

    丁寧にお話してくれました!!

    『手紙は物より大切な送り物』小川局長さんが教えてくれたこの言葉。

    みんなの心にもしっかり届きました!!!

       

    手紙は心を届ける・・・

    大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを思い浮かべながら両手を合わせて

    届きますように・・・❤

    おじいちゃん!おばあちゃん!子ども達のお手紙が届く日を楽しみにしていて下さい!

     

    いつも優しく見守ってくれてありがとう

    感謝の気持ち・・・届いてね~!!

    《茂木》

  • 2016.09.12

    あったか~い❤

    今日はみんなの大好きな配膳の日(^o^)

    お野菜たっぷりコンソメスープでした

    「おいしいね~」「園長先生は何個の野菜切ったのかなあ?」

    「幼稚園のスープは違うねぇ」なんていう声も♪

     

    おかわりの行列も出来ました

    園長先生、いつも美味しい給食ありがとう❤❤

    《新井》

     

  • 2016.09.10

    入園許可証交付・園服採寸

    Congratulations!!

     

    可愛い天使達が勢揃い!!

    園長先生から入園許可証を手渡され、東別所幼稚園の仲間入りです♪♪

    保護者の皆様の幼稚園に対する熱いお言葉に、職員一同身の引き締まる思いが致します。

    園服も試着し・・・すっかり気分はHBK KIDS!

    今から入園が楽しみです!

       

    次は10/8(土)運動会!!

    HBKKIDSの勢いを感じて頂ければ幸いです。

    可愛いワクワクKIDSのお友達が元気に来てくれるのを楽しみに待っています!

    《川﨑》

  • 2016.09.09

    充実♪

    まさに台風一過!!

    昨日まで雨が降ったりやんだりザーザー突然降ってきたり・・・

    靴履いたり、上靴履いたり・・・落ち着いて遊び切れていなかったこの数日間・・・でした。

    今日は、園庭・なかよし公園フルに使い、リレーにドッヂボールに鬼ごっこ!!

    そして、鬱憤晴らしに・・・今日は・・・先生達からのプレゼント

    朝一で新しい大好きな公園へGo!!

    丘へ登って幼稚園へ向けて「ヤッホー!!」 「えんちょうせんせー!!」

    う~ん・・・聞こえたかな・・・幼稚園にいる園長先生まで・・・笑

     

    それからは全面使って思い思いの遊び!!気の向くままに・・・思いっきり

    バッタを探したり♪台風の水たまりで靴を濡らしてみたり♪鬼ごっこ、マラソン、シャボン玉、水鉄砲・・・etc!

     

    今年も年長合言葉!! 『しっかり聞いて、いっぱい遊ぶ!!』

     

    給水をしっかりとって、汽車バスは、特別に後ろから乗車♪

    幼稚園へ戻ってからは、一発勝負・鼓笛隊!!

    一発!!ここがポイント!!

    やる気スイッチONした後の集中力・・・っぽくなってきました!!ぞう組に!

    ママ達・・・この写真見てどんな気持ちでしょうか・・・!?

    3年前・2年前・1年前・・・思い返してみて下さい・・・もう年長ぞう組ですよ・・・♪

    遠い遠いまだまだあるある・・・なんて思っていませんでしたか!?

    ここからの我が子の変化見てて下さいね♪ 職員との絶妙なコラボレーションの日々もお見逃しなく!!

    東別所幼稚園 自慢の年長組の底力見せます!!魅せます!!

    園長先生から年長組への今日のお話♪ 『頭と心をドッキング!』

    頭でわかってるだけでは、ダメダメ!!心で思っているだけでもダメダメ!!

    考えて行動に移そう!!お掃除も、靴揃えも挨拶も・・・みんなみんな・・・。

    全員で競争ね♪というお話でした!!

    さて、来週はどんな濃い1週間になるか!!??

    先生達も楽しみだぁ♪

    ≪aya≫

     

     

     

  • 2016.09.09

    第3回mamaサークル~大人のバレエ~

    今日のサークルは、何とッ!何とッ!

    あこがれの「バレエ」。

    昨年度も大好評だったんです。講師は・・・HBKファミリーでもある小田嶋亜由美先生。

    20年以上の実績を持つバレエ教室の先生です。

    優しさ溢れるお人柄と楽しいトーク。

    あっという間に小田嶋先生の世界へ引き込まれてしまいました。

      

    さあ、いよいよレッスンスタート!最初は入念なストレッチ。

      

    そしていよいよバーレッスン!

    こんな感じのバレエのポーズ、見たことある~!

    基本の姿勢をたくさん教わりました。 

    私達に合わせたレッスンを行ってくださり、最後は曲に合わせて踊ることにもトライできました。

    気分はすっかりバレリーナ。

     

    参加して下さったたくさんのママ達、今日もまたHBKファミリーらしく和やかに楽しくmamaサークルを開催できたこと、感謝申し上げます。

    <本部一同>

     次回のmamaサークルは、2016年10月21日(金)。

    内容は「mamaのちょこっとEnglish」です。

    たくさんのご参加をお待ちしております。 

    ( P.S)

    mamaサークル終了後、鉄棒の片付けに駆けつけて下さった理事長先生。

    いつも本当にありがとうございます。