学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.08.25

    今日は…

    今日は新聞を使ってフリスビー!!!

    作る途中で頭にのせて

    かんむりにしているお友達も・・・(笑)

      

    その後は とっても天気がいいので

    プールで水遊び♪

     

    そして今日のLUNCHは

    園長先生が来てくれました(^O^)

     

    明日は登園日です!

    元気に幼稚園に来るのを待ってます★

    ≪健太≫

     

  • 2016.08.24

    つつはなび♪

     

    少し曇り模様ですが、子ども達は今日も元気いっぱいに登園!

     

    今日はを作りました!

    「花火の火は何色?」 

    「花火の火はどうやって出てくるのかな?上?下?横かな?」

    そんなことを言いながら、キラキラの折り紙をペタペタペタ… 

     

    シューー…  ポンッ♪

    筒の中からキラキラ★の折り紙が出てくる様子に思わずニッコリ

     

     

    外遊びも満喫し、最後はホールお祭りドッキュン

    そこはもちろん、ぞう組さんがお手本です♪♪

      

     今日もみんなの笑顔がとっても眩しい1日でした(*^_^*)

    明日も元気に幼稚園に来てね♪

    待ってまーす(^O^)

    《山口》

     

  • 2016.08.23

    晴れたね♪

    台風の影響で天気が心配でしたが・・・

    天気はバッチリ!!!さっそく外で水遊び(^o^)/

    そして、はじき絵もとっても楽しかったね

    「わあ!はじいた!」「すごい!」なんて、感激していたり・・・

    そんな言葉に先生たちは嬉しくなります★

    明日も待ってるよ(^-^)

    p.s.昨日、雨が止んだ後に大きな虹が出ていました!

    子どもたちと一緒に見たかったなあ・・・

    ぜひ、雨が止んだ後は外に出てみて下さい☆

    ≪新井≫

     

     

     

     

  • 2016.08.22

    待っていました!

     

    久しぶりのお預かり!

    登園早々、お出かけしたこと、楽しかったこと・・・

    みんなお話が止まりません!!

    みんなの笑顔に心がポカポカ温まりました

     

    今日は、

    お部屋の中でにChallenge!!

    自分だけのオリジナルのマーブル柄に、みんな満足気でした♪

     

    出来上がりはこんな感じ❤

     

      

    『シャボン玉みたい!』『ステッキができた!!』『ペロペロキャンディー、おいしそう!』

    子ども達の発想力に驚きです!!

    みんな思い思いの作品ができました。

     

    夏休みもあとわずか・・・

    明日はどんな楽しいことが待っているかな?!

     

    <多々木>

     

    P.S. 今日は台風だったので、お部屋の中で

    風船ゲームとバランスゲームもしました。

     

     

     

  • 2016.08.19

    おかえり保育!!~1年生おかえりなさい❤~

    「おかえり~!!」

    一年生の凱旋に先生達の気分も最高潮♪

    恥ずかしながら、はにかみながら、ちょっぴり緊張しながら、そしてぞう組の時と変わらずに駆け寄って

    来てくれる元気な顔・・・様々な表情で門をくぐってきました。

    背も伸び、体重も増え、ちょっぴり生意気な(笑)発言をしながらも、

    先生や仲間と会い、交わす笑顔と会話に嬉しさいっぱい!!

    そして・・・園長先生からの質問に、我先にと答えていた1年生のの輝き

     

    まるで幼稚園時代にタイムスリップしたような一時でした。

    ゲームやリレー、水遊びで思いっきり遊び、思いっきり楽しんだね♪

      

     

    最後には、一人一人が頑張れるようにと、

    『しあわせのシャワー』の魔法にかけられ、エネルギー注入!!

     

    この時に今日一番の笑顔を見せてくれたみんな・・・

    園長先生の魔法が、2学期へのやる気と勢いに繋がるはずです!!

    頑張れ一年生!!今日の笑顔がこれからも輝き続けます様に・・・

     

    《職員一同》