学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.04.12

    ★いよいよ★

    うさぎ・ぱんだ・ぞう組さん、今日から全員登園のスタートです!

    大好きなジャンボ先生と一緒に、遊んで遊んで、とにかく笑って…

    朝からお腹を抱えるほど大笑い(^_^)/

      

     

    そして…お片付けの後は、ぱんだ・ぞう組さんのお返事競争&元気な挨拶!!

     

    園庭に飾られた沢山の『こいのぼり』が、気持ちよさそうに空を泳ぎながら

    みんなの事を温かく見守っていました。

    明日も、みんなの元気な登園を待っていま~す

    ≪稲村≫

     

     

     

     

     

     

  • 2016.04.12

    登園2日目!!

     

    登園2日目の年少さん

     

    朝から元気いっぱいの子どもたちに今日はスペシャルゲスト!!

    お部屋にジャンボ先生青木先生が・・・☺☆

        

      

     

    姿を見るたび大喜びの子どもたち

    先生のマネをして遊んだり手遊びをして遊んだりと楽しい時間となりました\(^o^)/

     

    明日も楽しいこといっぱいしようね

    《茂木》

     

    今日は園長先生からもパワーも注入してもらいました☆彡

     

     

  • 2016.04.11

    ★年中懇談会★

    本日は、お忙しい所年中懇談会にご出席頂きありがとうございました!!

    職員の話しを真剣に聞くお母様方の熱い眼差しに、再度身が引き締まる思いでした。

       

      

     

    『年長に近い、年中作り!』目標に、

    やる気いっぱいの子ども達を全身全霊でお預かりして参ります!! 

     

    御協力ありがとうございました!!

     

    ≪稲村≫

  • 2016.04.11

    ★初登園、頑張りました!!★

     

    今日は、うさぎ組さんの初登園日!!

    職員そして、ぱんだ組のお兄さん・お姉さんと全員で迎えました!!

    「おはよう!」と元気にお部屋に入ってきた姿にびっくり!!

    少し涙を見せていたお友達も、すぐに笑顔に♪♪  

    初めてママやパパから離れて頑張った姿、たくさん褒めてあげてくださいね

     

    ≪荻原≫

     

     

    ちょうど1年前・・・先輩達にしてもらったように

    小さな手をつなぎ、エスコートしていた

    ぱんだ組のみんなの背中が、今日は本当に大きく見えました

    『自分がしてもらって嬉しい事』

    さりげなくしていた、ちょっとした優しさに

    思わずほっこり・・・

    ぎゅっと握ってくれた手で

    笑顔いっぱいにしてくれたぱんだ組のお兄さん、お姉さん

    ありがとう❤

     

    明日は、いよいよ ぞう組さんの出番

    エスコートお願いします!!

     

     

    お部屋での様子

      

                       

                           初めての、おしっこ電車も上手に出来たね

  • 2016.04.09

    ★ご入園おめでとうございます★

     

    新入園児の皆さん

    本日は、ご入園おめでとうございます!!

    改めまして・・・ようこそ東別所幼稚園へ!!

     

    いよいよ、HBK KIDSの仲間入りですね

    職員一同、この日をずーっと楽しみに待っていました☺❤

       

    ママと一緒に「はーい!!」とお返事も出来

    お話も上手に聞けていました!

     

     

    いよいよ幼稚園生活がスタートします!!

    いっぱい遊んで、いっぱい笑って・・・

    素敵な三年間を過ごしていこうね!!

     

    さあ~来週の月曜日は、初登園!!

    どんなお顔で来るかな??

    みんなに会えのを楽しみに両手を広げ待ってます!!

     

     

    ぞう組のお兄さん・お姉さんによる、ファッションショー☆!

    気分はモデルさん!!

    大きな拍手を沢山頂きました!!

    とっても素敵でしたよ!!

     

     

     幼稚園&家庭&地域・・・三位一体!HBKらしくHBKにしかできないこの三年間・・・

    私達も全力で楽しみます!頑張ります!

    パパ&ママも全力で応援お願いします♪ 

     

    宜しくお願い致します。

    《荻原》