学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.03.18

    ~卒園式~

    H27年度 全ての学年・全てのカリキュラムが終了致しました。

     

    幼稚園の思い出を一つでも多く、全てを!・・・と悔いのないように必死にカメラを向けるパパ、

    始まる前から一生の別れ(笑)!?と思うかのように涙するママ、

    お友達と抱き合い、笑って嬉しそうに写真を撮ったり、話をする子ども達。

    巣立つ嬉しさ、寂しさ・・・本当に本当にこの日が来てしまいました。

     

     

    初めての社会、ちゃんと園生活を送れているのだろうか・・・

    泣いてないだろうか・・・お友達とあそんでいるのか・・・一人ぼっちじゃないかな・・・

    ついこの間までこんな心配をしていたのが嘘のような、あの立派な姿!!

     

     

     

     

     

    子ども達の真剣な眼差し、大きな大きな自信の翼・・・

    そして子ども達の涙・・・あの姿は三年間の東別所幼稚園の教育の賜物!!

    完全燃焼、充実感を得た堂々とした姿に圧巻!!

    大きくなった喜び、離れる寂しさ、そして今までのことを振り返り、涙が止まりませんでした。

    いっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱい学んで、時には泣いて、ケンカして・・・

    お友達や先生との絆、園舎、とにかく全てが宝物です!

     

     

    とにかく全力!!最高最幸な一年でした!!

    東別所ファミリーは永遠です!!

    いつでも、待ってます

     

     

     

     

    東別所幼稚園で学んだことを忘れず、小学校でも頑張ってね!!

     

    保護者の皆様、三年間我が園を信じ、託して下さり本当にありがとうございました。

     《川﨑》

     

     

     

     

    優しさ

    温かさ

    そしてcharming園長先生からの

     最後のパワーに、勢いを増して巣立って行った92名に

    心より・・・

    I would like to congratulate you on your graduations!!

     

  • 2016.03.17

    とうとう・・・

    とうとうこの日が来てしまいました・・・

     

    出来る事なら時間を止めてしまいたい・・・年長職員の思いでした。

    でも、残された時間を

    とことん楽しんで

    やりたいことをやりきって

    思いっきり遊び尽くしました・・・

            

           

         

    この園庭で逞しくなりました!!

     

    頑張る気持ちが、チームワークが育ちました!!

     

    心が優しく大きくなりました

     

    そして・・・この一年大切に育ててきた『礼節』

    礼に始まり、礼に終わる・・・


    最後は園舎に向かって、とびきりの感謝の気持ちを伝えました。

    心も身体も大きくなった自慢の年長組が明日巣立ちます。


    3年間の学び舎へ…

    最後の感謝の叫び『ありがとうございました!!』(by aya)

      

    《大澤》

     

  • 2016.03.17

    明日の準備・・・

    明日の卒園式の為に役員のお母さん達が、会場作りに…。

    ”来年は…””再来年は…”と思いを巡らせながら、お掃除をして下さりスピーディーに終えることが出来ました。

     

     

    明日の準備はバッチリです!

    年長組さん、最後の登園全職員でお待ちしております

    《友美》

  • 2016.03.17

    修了式

    平成27年度、修了式を行いました。

    入園当初、涙していたうさぎ組さんは ぱんだ組へ、

    そしてぱんだ組さんはいよいよ憧れの ぞう組へ…

     

     

      

     

    園長先生の話をきく時の背筋も伸び、やる気一杯!!

    修了式に、臨む子ども達の姿からこの1年の大きな成長を改めて実感致しました。

     

     

     

    明日は、卒園式・・・

    年長組の子ども達を全職員で見送りたいと思います。

     

     

    一年間本当にありがとうございました。

    《友美》

        

  • 2016.03.16

    このままの勢いで!!

    ホールでは年長組に今までの感謝の気持ちを伝え、

    『年長組の心得』!!をしっかり教えてもらったぱんだ組!

    年長組の生き生きとた姿勢・目・発表の仕方・・・さすが!の姿に年中組も背中がピシッ!!

    気合いが入りました!!

    幼稚園の全てを知っている年長組に驚き・・・そして任せたよ!!とビシビシと伝わってくる空気・・・

    年中組のみんなはどう感じたのか・・・『ドキドキ!!でも早くぞう組になりたい!!』みたいです

     

     

     

    年長組の勢いを感じた後は・・・『全員リレー!!』

    逆走(笑)・・・途中でバトンの色が変わる!?・・・バトンをもらわずに走る(笑)・・・

    思わず『頑張れ~!!』から大爆笑に変わってました

    でも、全力で応援する姿、自分のチームの子じゃなくても応援している姿、

    年長組を良く見ているのか、必死に並ばせようとしている姿・・・

    そしてみんなのとびきりの笑顔!ぜ~んぶ大好きです

    この勢いで年長組まで突っ走っていっちゃおう!!

     

     

      

     

     

     

    帰る前には、『ありがとう、ありがとう・・・』 『次のお友達が来るからね・・・』

    一つ一つに感謝を伝えながら、丁寧にお掃除し、ピカピカになりました(^O^)

    《川﨑》