学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.03.02

    楽しかった~❤

    『お菓子持って公園行こうね!!』 

    『どこの公園に行こうか』

     『何のお菓子を持って行こうか』

    園長先生と約束をしてから、約一か月・・・

    ずーっとこの日を楽しみに待っていました!

    発表会を頑張ったみんなに園長先生からのご褒美バスハイク♪

    昨日の強風もおさまり、最高の園外保育日和でした(^O^)みんなの頑張りをお日様も見ていてくれたのかな❤

    本日の行先は・・・『なかさと公園!!』

     

    バスを降りて、広場までみんなでダッシュ!!

     

    思いっきり公園で体を動かし、先生も一緒に思いっきり楽しんじゃいました

     

     

    ひろーい公園の一角で宝探しも!!何が出てきたかは・・・ひ・み・つ聞いてみて下さいね(^O^)

     

     

    みんなで食べる給食&お菓子はおいしいねお外で食べるの嬉しいね

     

    バスの中では年中組になって覚えた歌を歌ったり、踊ったり(笑)

    とにかく盛り沢山の一日でした!!

     

    最後に・・・

    公園に遊びに来ていた小さなお友達に、積極的に進んで挨拶をする姿・・・

    そっと手を差し伸べる姿・・・

     

     

    優しく、立派なぞう組さんの姿をしっかり見ていたのかな~

    今度はぞう組!!という意識が出てきたのかな~

    心が大きくなったみんなに胸が熱くなりました!!

    次はいよいよ年長ぞう組!!自信の翼をつけて大きく羽ばたかせちゃって~!!

    《川﨑》

     

     

     

  • 2016.03.02

    おすそわけ❤

    在園生のおじいちゃん、おばあちゃんから春の香りのプレゼン

     

     

     

    ぞう組の女の子、先日の発表会での『さくら さくら』を思い出しながら…

     

    美しいに、うっとり…

      

    嬉しい春のおすそわけ、ありがとうございました!!

    《稲村》

  • 2016.03.01

    ご・ほ・う・び❤Party

    さよならゲーム大会から年長組が帰ると

    幼稚園で両手を広げて待っていたのは・・・

    年少組のお友達

      

    かわいいお出迎えに

    ただいまの声もどんどん大きくなります。

    こんな光景もあとわずか・・・

    大事に大事に過ごさなければ(涙)

     

    そして・・・

    生活発表会大成功!!

    最高の頑張りを魅せてくれたみんなのために・・

    園長先生からのスペシャルランチのプレゼントです!!

    今日は、特別なスパイスが入ったアツアツのスパゲッティのご褒美♪

     

    『今日のスパイスは・・・〇〇〇〇

    さあ、この4文字は何が入るでしょう・・・年長組のママ、是非聞いてみて下さいね♪

    《大澤》

     

    美味しかった~!!

  • 2016.03.01

    おいしかったぁ❤

     

    お友達のみなさん♪

    昨日は、生活発表会おつかれさまでした\(^o^)/!

    大きな舞台で堂々と踊る姿・・・。

    ひとりひとりの頑張りがキラキラしていました

     

    そんな頑張ったみんなに園長先生からご褒美が・・・!!

    今日のlunchは特別day

    今年度最後の ランチパーティー でした

     

     

    本日のメインは、スパゲッティー!!

    美味しくて❤ 美味しくて❤

     

      

    思わず笑顔になっちゃったね☺♪

    みんなのニコニコ笑顔 どれも大好き

    ソースの中には、園長先生のpowerがたっぷり入っているから格別!!

    昨日の疲れなんて飛んでいってしまうくらいのpower!!

     

    みんなの口の周りには しっかり「食べました」のマークが笑

     

    今年度最後のランチパーティー どうでしたか?

    また来年度のパーティーもお楽しみに!!

    《荻原》

     

     

  • 2016.03.01

    さよならゲーム大会

    生活発表会の興奮冷めやらぬ中・・・

    今日は、さよならゲーム大会!!

    年長職員の心配をよそに・・・

    さすがHBK Super Kids!!少しの疲れも見せず白熱しておりました(笑)

     

     

    だから・・・先生も負けていられない!!クラスの為に担任も真剣です!!

     

    今まで育ちあってきた友達と

     

    年長組で培ってきたチームワーク

     

     

     

    クラス対抗でありながら

     

    『負けてるチームの応援をしよう!!』

     

     

    そんなあったか~いつぶやきを拾うと、この一年で大きくなった心の大きさを感じずにはいられません(涙)

     

    そして・・・ラストは・・・

    年長組全員による跳び箱披露!!

     

     

    今まで、8段を挑戦したことがない子まで『やりたい』『やってみる』と手を上げ並ぶ姿・・・

    今まで達成できなかった子が続々クリアしていく姿に

    発表会を終えた自信と、応援してくれたママ達の声援は大きいのだとつくづく思います。

     

     

    一番の力を引き出せるのはママ達のエール・・・

    卒園まで熱いエールを送り続けて下さい♪

     

     《大澤》

     

    年長職員が子どもと帰った後・・・ママ達が進んでお掃除

    運動会の練習を思い出しながら・・・

    全力疾走モップ掛け!!笑

     

    ここまで年長組を大きくしてくれた武道館に感謝しながら、最後のモップ掛けです!!

    進んでお掃除して下さったママ!!ありがとうございました❤

     

     

    最後の体操教室・・・

    3年間心と身体を鍛えてくれたジャンボ先生

    本当にありがとうございました。