学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.02.16

    ファイト!!

    元気に挨拶!!

    みんなでファイト!!

    最後まで頑張る!!

    いつもこの掛け声でスタートする体操教室!!

     

     

     

    笑って!!  走って!!  競争して!!  力を合わせて!! 

    思いっきり体を動かします!!

     

    最後には、ご褒美の肩車!!

    眺めはどうかな??

    《友美》

     

  • 2016.02.16

    園庭が舞台へ☆

    今日は風もなく温かい1日となりました

    幼稚園に植えてある大きなの木にも花が咲き

    を感じることができました\(^o^)/

     

    そんな温かい園庭でBGMにお遊戯の曲を流すと・・・

    自然と子どもたちが中央に集まって来て園庭が舞台へと

     

    あや先生、見て見てと言わんばかりに大きく踊り、曲が終わると

    「先生もう1回~」と子どもたちの顔もすごく輝いていました

     

    明日も笑顔いっぱいがんばるぞ~(^v^)

     

    《茂木》

     

     

     

  • 2016.02.15

    朝はやっぱり・・・元祖これ!!

    今日の朝はみんなで元祖・ラジオ体操

    先生達も夏休みの早朝、神社や公園に眠い目をこすりながら行ったものです・・・

    もらえる駄菓子が嬉しくて・・・

    そんな世代の先生たちも張り切って朝のリフレッシュ完了

    幼稚園の朝の体操はバラエティ豊かなラインナップで毎朝お送りしていま~す

    明日は何の体操やろうかな・・・

    お楽しみに

    《aya》

  • 2016.02.15

    明かりをつけましょぼんぼりに~♪

    「わぁ♪」って歓声の中・・・

    年長組お帰りのお友達と一緒に『お雛様七段飾り』の飾りつけ

    見事にホールに登場です

    飾りつけ写真を持つ司令塔を中心に飾り始めたのですが・・・笑

    面白かった!!笑

     

    人形を置こうとすると・・・ガヤ芸人たちから「座布団は!?座布団どこ!?」とかね・・・笑

    面白く盛り上げ役に徹する子・・・

    見本の写真を穴があくほど見ながら黙々と作業する子・・・

    上に上る子・・・下で渡す子・・・

    芸人・永野の完コピしてる子・・・笑

    「ピカソより~♪普通に~♪ひな祭りが好き~♪ハイッ!」って・・・笑

     

    これは一例ですが・・・

    子ども達のつぶやき拾いが大好きな私にとって、楽しくて面白くてお腹かかえて大爆笑しちゃいました♪

    ひし餅を手に『あいうえお作文』してみたり・・・笑

    愉快な学年だなぁ・・・

    女の子のお祭り『お雛様』ですが、男の子もあれはこっちだ、これはあっちだ!と力を貸してくれました♪

     

    完成する前に、年長のお迎えの時間になってしまい、4回目バスのお友達にバトンタッチ♪

    チームプレーでホールに豪華な七段飾りのお雛様が本日登場しました♪

    みんなに任せた飾りつけ・・・

    こっそり細かい部分は先生達直しておくね・・・♪お手伝いありがとう!!

    男の子も助っ人ありがとう!!

    HBKの女の子もっともっと素敵な女の子になろうね

    BoysGirls!!大きく大きく大きくなぁれ

    《aya》

  • 2016.02.15

    LUNCHの後は・・・

    自分たちのお部屋を雑巾がけ

    一日過ごしたお部屋を皆でキレイにして、また明日…(^-^)

    掃除をすると、心もピカピカになりますね

    ≪加藤≫