学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.02.10

    こどもの国へ❤

    年少組、今日はいつも頑張っているみんなへ

    園長先生からのご褒美\(^o^)/

     みんなでこどもの国へ行って来ました

     

    天気には恵まれましたが、残念ながら強い風が

    と言うことで・・・児童会館のサイエンスワンダーランド思いっきり遊んできました

     

      

       

     不思議な鏡や、大きなスクリーンのゲームに夢中です★

    そして、逆さまにしても顔になる絵に大爆笑(笑)

    先生達が大好きな、みんなの笑顔がい~っぱいでした

     

     またみんなで行こうね❤      

     《稲村》

        

      

       

     

     

    P.S   「ただいま~!」のあとはBob先生に報告報告(*^_^*)

     

     

  • 2016.02.09

    視線の先には・・・

    ホールを覗いている子ども達(^-^)

    その視線の先には・・・

    かっこいい年長組さんの一生懸命な姿!

    そして火曜チャレンジに参加しているお友達の姿!!

    応援しながら次は僕が!!とメラメラと闘志を燃やしていました!!

    《川崎》

     

     

    今日も温かく迎えてくれた、ぞう組さん!!ありがとう!!

     

     

  • 2016.02.09

    みんなで乾杯!!

    みんなの大好きな配膳日。

    今日は洋風スープ『ミネストローネ』♪

    『トマトが甘くておいしいね』『お家で飲むスープと違うな~』(笑)

    いろいろな声が聞こえてきました(^-^)

    園長先生パワーの入ったスープで午後も元気いっぱい遊びました♪

    《川崎》

      

     

  • 2016.02.09

    元気いっぱい!!

    室内遊びに外遊び、今日も遊びいっぱいの一日・・・。

     

    いっぱい笑って・いっぱい考えて皆で大きくなろうね!!

     

     

     オセロゲーム!合図と共にスタート!!        大人気の三輪車!”貸して””いいよ”思いやりいっぱい

     

    ≪加藤≫

     

  • 2016.02.08

    盛り沢山!!

    今日は、太陽がポカポカ!!

    良い天気(^-^)

    外遊びでおもいっきり体を動かしました!!

    朝一番に・・・ラジオ体操

     

    次は・・・

    英語で色鬼!!

    幼稚園の中にある色を真剣に探す子ども達・・・

     

    とにかく早い!!

    鬼役の職員も汗びっしょり・・・((+_+))

     

    クラス対抗ゲームやグループあそび!!

    遊んだ後も、靴揃え!!

    盛り沢山の一日でした!!

    《友美》