学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.06.09

    レベルアップ!!

    ぱんだ組毎週恒例の『木曜チャレンジ

    跳び箱も助走をつけての跳び方にレベルアップです(^^)/

    跳び箱も3段・4段とだんだん難しくなってきましたが、みんな目をキラキラさせながら

    果敢にチャレンジしていきます。

    クリアする人も毎週増加中

    みんなの努力と、その頑張りに大きな拍手です

    《稲村》

    P.S やっぱりお兄さん、お姉さんだな…

    キレイに揃えられた水筒に、『さすが!!』の一言です!!

  • 2016.06.08

    ご褒美シャワー☆!!

    !!!

    みんなで力を合わせて 大きな円形作りをしました!!

    初めは、前のお友達とくっついてしまったり・・・。と少し失敗してしまったけど・・。

    今では、上手に歩け、少しずつ上手に円形が出来るようになってきましたね

    そんな頑張る姿を、ずっと見守ってくれていた人が・・・!!

    みんなの大好きな 園長先生❤!

    上手に円形を作る姿、元気いっぱい身体を動かす姿・・・・

    ひとつひとつの頑張る姿を いーっぱい褒めてくれました(^o^)/

    頑張ったご褒美に・・・。

    冷たい 冷たい水のシャワー!!

    ではなく(笑)

    水鉄砲!!!

     

     気持ちよかったね~

     少し、園庭で遊んで♪♪

    お部屋まで、行進して帰りました☺☆

    ≪荻原≫

     

     

     

  • 2016.06.08

    移動図書館!

    今日は・・・待ちに待っていた

    移動図書館!!

    準備が出来るのを今か今かと待っていたHBKKIDSでしたが・・・

    自分達に出来る事を探し

    年長組のお兄さん・お姉さんが準備を手伝ってくれたのです!!

    この気持ちが本当に嬉しくて

    年長組らしくなったな~としみじみ❤

     

    年長組は本を大切に・仲良く・約束を守って

    そして真剣に本を読んでいました。

       

    BGMで英語のCDを流しておくと…

    本を借りる列では子どもたちが英語の歌を歌って順番を待っていました!

    ボブも一緒に英語の本を読んで「これなーに?」と質問する子どもたち

    有意義な時間になりましたね。

     

    年長組の姿を見て、早く行きたいな・・・と眺めていた年少・年中組!!

    自分で選んで、お友達に譲ったり、一緒に読んだり・・・

    お約束がバッチリ守れていました\(^o^)/

    今日も新たな発見があったかな?

    おもしろい絵本素敵な絵本に出会えたかな?

    次回も楽しみだね♪

     

     

     

    ~年長組 英語教室~

    今日は年長では英語のファイルを配りました。

    水曜日までに宜しくお願い致します。

    《津久井》

  • 2016.06.07

    マラソン!!

    梅雨に入りましたが・・・今日は雨が降っていない!!ならば・・・園外保育に行くチャンス!!

    新しく出来た近所の公園に・・・行ったのは年長組です(^o^)

    ジャンボ先生と一緒に芝生の広場で、元気に準備体操・ゲームからスタート! 

     

     そして、今日のメインは・・・マラソン!!

    公園がOpenする前から・・・『このコースは何メートルあるんだろう??』とバスから覗き、

    楽しみにしていた年長&年長職員☆

     

    まずはコースを確認、その後は・・・

     

    ジャンボ先生に負けじと走る子ども達の全力な姿、最高です!!

    1人1人掲げる目標は違いますが、皆完走というゴールは一緒

    次回に意気込む子ども達と、マラソン大会を計画しようと思います!

     

     そして・・・遊びは縦割り!優しいお兄さん・お姉さんと離れたくない!!と涙してしまう程

    小さなお友達とずーっと手を繋ぎ、一緒に遊んでいたり、

    「きれいにしなきゃね!」とゴミを拾う姿に、成長を感じずにはいられません!  

    園の教育が園外で活きる!!大きくなった年長組に、嬉しさいっぱいの1日でした♪

    《福島》

     

     

     

  • 2016.06.07

    年少体操参観

    今日は、待ちに待った年少組の体操参観!!

     

    参観が始まる前から、

    「今日はママ、パパが見に来る!!」

    と、ウキウキな年少組さんでした♪

     

    整列と体操座りは

    「みてみて!!

    ぼく、わたしはいつもこんなにかっこいいんだよ」

    そんな思いが伝わってくるような姿でした。

    年少組さん、みんなかっこよかったよ!

     

     

     

    パパさん、ママさんの緊張する表情とは裏腹に、

    子ども達はいつも通り体操を思いっきり

    楽しんでいました♪(笑)

     

     

    中には「ママ~」と言って泣いちゃった子も・・・(笑)

    でもパパさん、ママさん、安心して下さい。

    子ども達は毎日たくさんの発見をし、

    時には新しいことに戸惑いながらも

    日々成長しています!

    問題が解決した後には、とっても素敵な

    笑顔やる気を見せてくれるんです!

    今日一日だけでも数えきれないほどの

    ドラマがありました。その全てを

    パパさん、ママさんに見て頂きたい!

    そんな思いです・・・。

     

     

     

    だから、今日も子ども達からお話を聞いて、

    たくさん誉めてあげて下さい!

     

    先生達からも、今日の年少組さんの

    頑張りに大きな拍手!!!

    明日も元気に幼稚園に来てね❤

     

    改めまして、

    年少組の保護者の皆様

    今日はお忙しいところ足を運んで頂き

    ありがとうございました!

     

    <多々木>