学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.05.31

    切り替え♪

    今日は火曜日なので・・・

    みんなが大好きなとしや先生と体操教室day

        

    挨拶をする時は足を揃えて大きな声で!

    集まる時はすぐ近くに

     

    このお約束をしっかり守って、ONとOFFの切り替えが出来ました!!

     

    体操教室のあとは、グリーンルームへGO~!!

    みんなと仲良く絵本を読みました

      

    遊びの中で「貸して」「いいよ」白い心

    学んでいます

     

    明日は何をしようかな?

    《茂木》

  • 2016.05.30

    いいにお~い❤

    「 いいにお~い❤ 」

    今日の給食は、みんなのだ~いすきな 

    ハヤシライス❤!!

    出来たての温か~い ハヤシライス

    園長先生のPower入りの特別 ハヤシライス

    美味しそうな匂い

    みんなのお腹も ぐぅ~・・・笑

    「美味しかった~

    みんなの笑顔に ほっこり・・・

    《荻原》

     

    ~ 明日は年長組の体操参観 

    服装は、体操着上下・白靴下です。

    時間等、もう一度ご確認をお願い致します。お待ちしております!!

    《年長職員》

  • 2016.05.30

    ワクワクKIDS❤

                                                         今日は、あいにくの雨模様・・・。

    そんな中、沢山の方々が足を運んで下さった ワクワクKIDS❤!!

    今日のジャンボ先生のコーナーは、皆の大好きな

    風船遊び・・・。

    風船探しっこに始まり、バスケットやバレーボールに

    見立てたお母さんとの風船遊び!!

     

     にこにこ笑顔がいっぱいになりました。

     今日は、先生達と先輩ママも加わり

    新しいお友達も

     

     今日は、新しいお友達がたくさん来て下さり

    名刺交換は、先生や先輩ママも加わり沢山の

    お友達とコミニュケーションを深めました。

     今日は、色々な味のペロペロキャンディー作り

    ソーダーいちごメロンレモン etc・・・

    お母さんと一緒に美味しいペロペロキャンディーを作りました。

     

    今日のお話は「たっくんのムシバイキンをやっつけろ!」

     

    おいしいご飯やおやつを食べた後には

    どうするのかなー? 皆でたっくんに

    教えてあげましたねー!

    皆さんも今日からしっかり歯磨きをするお約束が出来ました!!

    《大橋・神藤》

  • 2016.05.27

    HBKクリーン作戦!!

    いつもお世話になっている『なかよし公園』に、ありがとうの気持ちを込めて…

    その名も『HBKクリーン作戦!!』

    お友達、先生…そして理事長先生も!!みんな一緒にお掃除TIME\(^o^)/

       

    『きれいにするって気持ちがいいね』そんな嬉しいつぶやきも聞こえ…

    公園だけでなく、みんなの心もピカピカポカポカ

    沢山の『感謝の心』これからも沢山伝えていきましょうね!!

    《稲村》

  • 2016.05.27

    縦割りランチ♪

    今日は特別に・・・

    ぞう組さんと縦割りランチをしました

     

    「一緒に食べよ」と声を掛け、エスコートしてくれるぞう組さんに

    ”ありがとう”の花がたくさん咲きました☺★

     

    パンを上手に挟めない子スプーンを落としてしまった

    気づいたらすぐ行動!のぞう組さん

     

    いつもと違うお友達に会話も弾み、楽しいランチとなりました!!

     

    《茂木》

    P.S. ランチ後みんなが気になっていたペッパー君に会いに

    うさぎ3組さんはあや先生とホールへ

    踊ったり、歌ったりするペッパー君に興味津々の子どもたちでした!