学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.01.28

    遊びだーいすき!!チャレンジだーいすき!!

    側転チャレンジを始め、みんな挑戦中!!

    今日はジャンボ先生に上手になるコツを教えてもらいました(^-^)

    三転倒立(レベル1・2・3)→側転へ

    それが近道!!

     

     

    みんな真剣!!自由遊びの時間には『側転見て見て!!』の嵐でした♪

    お家でも練習してみて下さいね!

     

     

    その後はみんなでなかよし公園に遊びに行ってきました(*‘ω‘ *)

    鬼ごっこをしたり・・・公園がステージになったり・・・(笑)

    思いっきり体を動かしてきました!!

     

     

     

       

    みんなで楽しいランチに、コマ遊び(^-^)

    コマ大会近々、開催します!!

     

     

    最後に・・・火曜チャレンジパスポート第一号出ました!!

    次に続くのは誰だ!!楽しみにしてます

     

    《川崎》

     

     

     

  • 2016.01.26

    和太鼓リハーサル

    今日は年長和太鼓リハーサル

    年長児にとってエアリスホールはもう保育室の1つといっても過言ではない!笑

    いつもお世話になっている会場のSTAFFさん達にもしっかり挨拶をし、すっかり仲良し

    とっても良い雰囲気なんです

    舞台の上は沢山の照明でアツイ!!

    みんな体操着脱いで下着で和太鼓していました笑。

    毎年の恒例風景なんですけどね・・・

    頼もしい後姿からビシバシ伝わるやる気を後ろから見守っていましたが・・・

    今まで本当によく頑張ったね!の気持ちと・・・

    もうすぐ終わってしまうね・・・の気持ちと・・・

    本当に大きく逞しくなったなぁ ・・・って気持ちと・・・

    この発表会が終わってしまったら・・・卒園・・・まで・・・何日・・・?!の気持ちと・・・

    何だか複雑な思いを巡らせながらみんなの後ろからスポットライトを存分に浴びる背中を

    見つめていました・・・。

     

    インフルエンザの猛威に臆することなく、元気と勢い、そして笑顔で吹き飛ばそう ね

     

    とにかく手洗いうがい忘れずに

    先生達もインフルエンザになんて負けないぞ~!!

    《aya》

     

    P.S   舞台の緞帳が下がると無邪気な姿で飛び下りながら移動する子ども達・・・

        スーパーキッズのOFFの様子

        当日、お手伝いのお母さんラッキー子ども達のON&OFFしっかり見る事が出来ますよ

        特に年長ぞう組!!お見事ですお楽しみに

     

     

  • 2016.01.25

    ミックス~♪ミックス~♪

    今日のうさぎ組さんは、お休みが多かったので

    クラスごちゃまぜで活動しました\(^o^)/

     

    いつもと違う雰囲気・・・♪

    嬉しくて♪楽しくて♪ 思わず笑顔になってしまいました!

     

    来月は2月、節分も近いので、みんなで「鬼」を折りました!

    小さな赤おに 青おにがた~くさん\(^o^)/

     

    色々な表情の鬼の出来上がり♪♪

    《荻原》

  • 2016.01.22

    やる気いっぱい♪

     

    今日もまたハートをもらった子が・・・

    「先生見てみて~♪」

    出来る喜びや達成感を味わいながら

    うさぎ組さんは日々大きく成長しています!!!

     

    今日はせっかくなので、、、みんなの前でブリッジを

    「僕も…私も…やってみたい」

    みんなやる気満々で帰って行きました!!

     

    次にハートをもらえるのは誰かな~?

    楽しみに待っています

    《茂木》

     

     

     

  • 2016.01.22

    ☆1月生まれ お誕生会☆

     

    自分の誕生月はこの日を今か今かと待っている子ども達・・・

    「今日は私の誕生会!!」と1日バッチをつけ、

    お友達や先生からたくさんの「おめでとう」をもらいました

     

    でも嬉しかったのはそれだけではありません!!!

    なんと・・・今日は大大大ゲスト♪

      

     

    大橋先生がみんなのためにパネルシアターを持って遊びに来てくれました\(^o^)/

    干支の話を興味津々に目を輝かせながら聞く子ども達!

     

    面白いお話しに大爆笑!子ども達の笑顔を引き出す大橋先生のトーク力に

    圧倒されました(*^_^*)

     

    2016年最初のお誕生日会

    みんなすてきな笑顔でハイチーズ(^O^)

      

     

     

    《茂木》