学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.01.08

    3学期始まりました!!

     

    「おはようございま~す!!」

    たくさんの荷物を手に、笑顔いっぱい登園してきた子どもたち

    今日から、3学期がstart\(^o^)/!!

    みんな、この日をずっと楽しみにしていたようで…❤

    久しぶりの幼稚園だったからか、先生やお友達とのおしゃべりが止まらない…(笑)

    そんな時間が、楽しかったです…☺❤

     

    「あれ?みんな少し大きくなった…?」と感じた始業式。

    みんなの真っ直ぐ伸びた背中、やる気いっぱいの表情から大きな成長を

    ふと…。感じました。

     

    園長先生のお話を聞いて、

    力いっぱい溜めて 溜めて…。

    「頑張るぞー!」 「おぉーっ!!」

     

     その勢いで、3学期も頑張ろうね

     

    《職員一同》

     

     

     

  • 2016.01.07

    明日から・・・申年START!!

    いよいよ三学期が明日から始まります♪

    まとめの学期!!三学期!!

    大きな大きな飛躍の学期でもあります!

    年少うさぎ組はぱんだ組へ・・・

    年中ぱんだ組はぞう組へ・・・

    年長ぞう組は一年生へ・・・

    心も身体も大きく大きく・・・大きくなぁれ❤

    先生達も負けじと大きく大きく大きくなるよ♪

    明日!!待ってるよ♪元気に来てね♪LOVE❤

    《aya》

    P.S  2016仕事初め♪「頑張るぞー!かんぱーい♪」の専用コップ!!

    さぁ、作は誰でしょう!?笑

    2016ver.

     

     

     

  • 2015.12.25

    Merry X'mas!!

    今日は

    みんなにサンタさん来たかな!?

    プレゼントやお手紙・・・きっと素敵なクリスマスなんだろうなぁ・・・

    先生達も広~い幼稚園の大掃除頑張ってるよ

    2015年もあと少し・・・

    2016年の素敵なSTARTを切るためにも、

    2015年あと数日、いっぱい遊んで いっぱい考えて いっぱいいっぱい笑って過ごそうね

    Merry X'mas 

    & 

    Happy New Year  

     

    笑)プププ・・・

    《aya》

     

  • 2015.12.22

    2学期終業式  

     

    2015年最後の幼稚園・・・今日、終業式を行いました。

    運動会や遠足、そして園内行事が盛り沢山の2学期!!

    みんな本当に大きくなりました

     

    終業式では、園長先生と冬休みの約束や来年の干支は?何かな?

    などと、いろいろな話をし、新年のご挨拶もみんなで練習しました。

     

     

    お正月、挨拶するみんなの姿を魔法のテレビで見ていますね!!

     

    保護者の皆様、今年も御協力頂き本当にありがとうございました。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

     

     

     

    《職員一同》

     

     

  • 2015.12.21

    スペシャルメニュー!

    今日のおやつはスペシャルメニューです

     

    ほかほかの『アメリカンドッグ』

    お好みでケチャップをつけて『いただきま~す!!』

     

     

     

    大きな口でパクリ

    『おいしいね』『口に入りきらないよ(笑)』…とみんな大満足でした。

     

     

    3学期も、みんなで楽しい延長保育の時間を過ごしましょうね

     

    《神藤・稲村》