学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.12.21

    みんなでお出掛け!!~年中組~

    2学期、頑張った子どもたちへ❤ お出掛けバスツアー!!のプレゼント!!

    みんなが、ワクワクしながらおやつを選んでいる姿が、目に浮かびます・・・ ♪♪

     

    お休みさんが多かったので今日は、近くの公園に行きました!!

    カバンの中におやつを入れて、いざ出発!!

    みんなと一緒に、ゲームやかけっこ、そして一番の楽しみおやつタイムも・・・(^-^)

     

     

     

    2学期を振り返りながら・・・そして3学期への気合も入れながら、思いっきり遊びました!!

     

     

    幼稚園に帰ってから・・・感謝の気持ちを込めて!!年末の大掃除!! 

     

     

    My雑巾を手に一生懸命掃除しました!

    掃除をすると心もきれいになる・・・(^-^)

    みんなの心もお部屋もピッカピカだね!!

    《友美》

     

     

     

     

  • 2015.12.21

    Blog from Bob♪

    Everyone!

    What a great year it has been!

    Did you enjoy it? It has been a fun time for me to be here teaching English at HBK.

    All the children do their best everytime.

    They are learning so much! I look forward to what is around the corner next year .

    Everyone,have a great winter vacation!

    Merry Christmas

    and

    Happy New Year!!!!!!!

     

    《Bob》

  • 2015.12.19

    ☆入園準備説明会☆

    入園に向けての準備スタート!!

     

     

    ホールでは・・・

    保護者の方と園のシステムや入園の心構えについて話をしました。

    ご両親の真剣な眼差しに、お子様に寄せる大きな期待と共に、

    HBKファミリーとしての姿勢と意識の高さが伝わり

    大きな責任と喜びを感じた一時でした。

      

     

      

     

     

    部屋では・・・

    先生と一緒に製作をしたり、楽しいお話しをしたり、歌を歌ったり♪

    母子分離の回数を重ねるたびに成長を見せてくれる子ども達に毎回、嬉しくなります。

    楽しい時間はあっという間ですね(^^)

     

     

     

      

     

     

    最後にはスペシャルゲストの登場!!

    素敵なプレゼントをもらい、みんなが笑顔に❤

     

     

     

    次回は来年の1/14(木)、今度はどんな活動をしようかな(^O^)

    今日は寒い中、お越し頂きありがとうございました。

    《職員一同》

     

     

  • 2015.12.18

    大根掘り  ~年中・年長組~

    今日は・・・!!ボブ先生も一緒に!!

             

    HBKファームLet‘s go ♪♪

    昨年度は、年明けに収穫していた大根が今年は、もうOKサインがでました!!

     

    子ども達の背丈ある大根の葉をかき分け、お目当ての大根をギュっと握りしめ、

    よいしょ!!の合図で・・・

     

    抜けた~!!の歓声がファーム中に広がりました!!

    子ども達が力いっぱい抜いた大根は・・・どんなメニューに変身するかな??

    お母さん達!!宜しくお願いします

    《友美》

     

     

  • 2015.12.17

    よいしょ~!!

     

    「よいしょ~!!」 「よいしょ~!!」

     

     

    元気な声が聞こえてきました(^O^)♪

    待ってました! 園内おもちつき♪

     お友達と力を合わせて、力いっぱいつきました!!

     

      

     

     準備をしてくれた

    理事長先生 かず先生 岡田先生 小沼先生

    そして お手伝いしてくれた

    ジャンボ先生 Bob先生

    ありがとうございました

     

    そして、今日のお昼もSpecial☆

    ママの愛情たっぷりお弁当に+きな粉もち

     

     

    みんなで美味しく頂きました☺❤

     

    《荻原》