学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.12.17

    よいしょ~!!

     

    「よいしょ~!!」 「よいしょ~!!」

     

     

    元気な声が聞こえてきました(^O^)♪

    待ってました! 園内おもちつき♪

     お友達と力を合わせて、力いっぱいつきました!!

     

      

     

     準備をしてくれた

    理事長先生 かず先生 岡田先生 小沼先生

    そして お手伝いしてくれた

    ジャンボ先生 Bob先生

    ありがとうございました

     

    そして、今日のお昼もSpecial☆

    ママの愛情たっぷりお弁当に+きな粉もち

     

     

    みんなで美味しく頂きました☺❤

     

    《荻原》

     

     

     

  • 2015.12.16

    笑顔がいっぱい☺

    今日の幼稚園は、楽しいことがい~っぱい❤

    なんと、3つのイベントがあったんです(^O^)♪

     

     Happy Birthday //

    12月生まれのお友達 おめでとう❤

     

     最高の笑顔で「ハイ チーズ☺!!」

     クリスマスの楽しいお話を聞いていると・・・。

    シャンシャンシャン・・・♪

    どこからか すずの音が・・・♪

    「どこどこ?」 「なんだろ なんだろ?」

    ドキドキ❤ ワクワク❤

     わぁ~!! サンタさんとBob先生!!

     

     サンタさんとBob先生と一緒にEnglish songを歌ったり・・。と

    楽しいクリスマス会になりました☺✿

     最後にみんなで 「メリークリスマス!」 パシャッ!!

     お部屋に戻ると・・。  なにかある・・。

    中を覗いてみると・・・ 「プレゼント~!!」

    サンタさんが、こっそり置いていってくれたみたい・・・❤

    中身はなにかな☺?

     

    そして、今日の給食は、Special❤

     

    温かいコーンスープに、心も身体もポカポカ❤

    だって、園長先生のpowerが入っているからね♪

    《荻原》

     

    年長組は・・

    ホールで忘年会!!

    今年1年・・・

    よく笑ったね

    よく考えたね

    そして

    よく頑張った!!

    みんなで『かんぱ~い』

     

    2016年も頑張るぞ~

     

     

     

     

  • 2015.12.15

    ただいま!エアリス♪

    年長ぞう組楽しみにしていたエアリスホール見学

    年少・年中とお世話になった発表会&音楽会の会場・・・エアリスホール!!

    歴代年長ぞう組が家族は勿論のこと家族以外の来園者をも感動させ、涙を誘ったこの会場!!

    今年の年長ぞう組もその空気を一足先に感じようと見学に来ました

    「エアリスホールには『大成功の神様』がいるんだよ!!」

    という年長組はしっかり「宜しくお願いします!」とんできました会場中響き渡る声で・・・!!

    照明さんや音響さん・・・etc...たくさんの方がみんなの発表会に

    一生懸命携わって下さる事を今日、しっかりと感じてくれた事でしょう・・・

    時間も少しあったので、ちょっとだけ・・・踊ってみました♪

      

      

    実際の場所に立ち、実際の空気を感じ、会場の楽屋裏も表も知った今・・・

    きっと明日からの練習に更に気合が入るに違いない!!そう確信している年長担任3人・・・

    今日の経験がどんな化学反応を起こしてくれるのか・・・楽しみで楽しみでしかたないんです

    早く明日にならないかなぁ…子ども達の素直な感覚で感じたままの気持ちできっと臨んでくれることでしょう・・・

     

     

    自分達の使った荷物は積み込みまでね♪笑。

    担任とはいつも同じ目標に向かって頑張る同志!みたいな感じね♪

    職員が真剣に環境設定をすればするほど、スポンジのようにどんどん吸収してくれる年長組・・・

    まだまだ未知数まだまだイケる!!

    これだから更に更に頭をひねらせ、気付くと残業。。。それでもカリキュラムを練り直してしまう年長職員・・・

    そして、またまた大きく大きく大きくなるこの年長ぞう組!!この相互作用卒園式当日まで続きます♪

     

    東別所幼稚園の年長組は自信を持って言いたいです♪

    サイコー♪ってね

    次にエアリスホールに来る時は、いよいよリハーサル日頑張ろうね

    《aya》

  • 2015.12.14

    何が出るかな???

    昨日のお休み・・・aya先生がまたまたnew itemを入手!!

    実は・・・ある導入に使おうかと思ったのですが

    その前に、サイコロトークに発展しました(笑)

    お題は 年長ならではの6項目実に楽しい!!実に面白い!!

    ちょっとお見せすると・・・

    自己PRに花が咲きました✨✨

    次のお題は・・・何だろう???

    お楽しみに

    《大澤》

     

  • 2015.12.14

    会いたいな・・・❤

     

    クリスマス会まであともう少し・・・(^O^)

    ドキドキ、ワクワク  楽しみ~

     

     

    サンタさんは、みんなの頑張りをいつも見ているよ!!

    (友美)