学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.04.15

    卒園生へ・・・❤

    学校が始まってから・・・一週間が経ったね!!

    どんな一週間だったかな

    お友達何人出来たかな100人目標達成した!?

    毎日元気に「行ってきまーす!!」してるかな!?

    先生達みんなに聞きたい事がい~っぱいあるんだ

    みんなが頑張ってる姿が伝わってくるから先生達も負けない様に頑張れるんだよ!!

    これからも みんなVS先生達!!

     『やる気・本気・真剣!』競争していこうね

    負けないよ~

    ↑ 1年前の今!!こんな感じの君たちでした♪笑。

    ずっとずーっとずーーーーーっと東別所幼稚園は卒園生の応援団長♪

    ずっとずっとずーっとだーーーーいすきFight!!

    また会える日を楽しみにしているよ

    上へ上へ・・・♪ 目標高く頑張れー♪ 

    《aya》

          P.S

    園長先生はランドセルの中でニコニコ毎日みんなのこと見てるんだって

    園長先生に負けないくらいニコニコ笑顔でランドセル背負って連れて行ってあげてね

  • 2016.04.15

    進級写真♪

    大きくなったよ♪立派になったでしょ!?

    そんな子ども達のやる気と決意をパチリッ♪

    心も身体もしっかり大きくなりました!

    ここからまた1年・・・またまた大きく大きくなった姿をご覧あれ

    子ども達の成長って本当に著しい!!

    大人はどうだ!?同じ1年間なのに・・・。って良く思います・・・。

    何の変哲もない1日を送るのだけはやめよう!!子どもたちに負けていられない!!

    っていつも心新たに考えさせられるこの環境・職業に・・・感謝!!

    そして・・・また精進・・・

    《aya》

     

     

  • 2016.04.14

    はじめて❤

    「わぁ~い!!」

    今日から、年少組も園庭デビューしました\(^o^)/

    ずーっと、お外に行きたかったんだもんね♪♪

      

    お砂場に すべり台 ・・・etc

    満面の笑みが見られました

    お外で遊ぶのって楽しいね\(^o^)/♪♪

     ぞう組、ぱんだ組のお兄さん・お姉さんも一緒になって遊びました!

    いつも、エスコートありがとう・・・

     

     

    そして、初めての製作もしました♪

    丸めて~! ポン!!

    素敵なこいのぼりの うろこ の完成☺✿

     

     

    今日は、初めてづくしの一日だったね♪♪

     

    明日は、何しようかな~??

    明日も笑顔で幼稚園に来てね

    待っていま~す

    《荻原》

     

     

  • 2016.04.14

    園庭遊び~年長組~

    いよいよ僕たち、私たちの番!と言わんばかりに、あや先生を見つけ、駆け寄る年長組!!

      

    やっぱり憧れていたんですね・・・

    昨年、思いっきり走って遊んでいた卒園生の様子を羨ましそうに見ていたことを思い出します・・・

      

     

    鬼ごっこ&リレー

    園庭遊びも盛り上がっています\(^o^)/

    《福島》

     

    P.Sぞう組の先生から、特別レッスンを受けるぱんだ組

     

     

    <お知らせ>

    ぱんだ組・ぞう組、明日は進級写真を撮影します!!

    服装:制服(園指定ブラウス)・黒ハイソックス・名札

    御協力、宜しくお願い致します。

     

     

     

  • 2016.04.13

    ♡年長ぞう組さん&年少うさぎ組さん♡  

    登園3日目!!

    涙していたうさぎ組さんも少しずつ笑顔が増えてきました❤❤

    そんな年少うさぎ組さんのお部屋に年長ぞう組さんが!!

    ママと離れて一生懸命頑張っているうさぎ組さんに優しさいっぱいの言葉を掛け、だーい好きのハグ!!

     

      

     

     

     

    そして・・・手を繋いで!!

     

    今日は!! HBK 遊具の紹介!!

    『このすべり台は、階段から登って・・・・♪♪』

    『こんな風にしたら~・・・・   ダメダメ』

     

     

    『わかったかな~??』  『はーい!!』

    ぞう組さんのエスコートのもと、一つ一つの遊具の遊び方を覚えました!!

    明日から、うさぎ組さんも園庭デビュー!!

    ぞう組さん、ぱんだ組さん!!

    エスコート宜しくね♪♪

     

     《友美》