学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.11.11

    年中組 いもほり!!

    雨で延期になり・・・待ちに待ったおいもほり!!

    第一弾は、年中ぱんだ組!!

    もう気合も十分です!!

    どんなさつまいもに会えるかな??

    ドキドキ!!ワクワクしながらスタート!!

     

     

     

    先生!!大きい!!  わっ本当に大きい!!

     

     

    あまりの大きさにお助けマン理事長先生!!

    子ども達が掘りやすいようにまわりの土を丁寧に・・・

    大泉高校の先生と生徒さんも子ども達と一緒に掘ってくれました!!

     

      

     

    そして・・・こんなに大きなさつまいもが!!

     

      

    最後は、大泉高校の先生と生徒のお兄さん、お姉さんと一緒に記念撮影!!

    来年も楽しみにしています!!

    本当にありがとうございました!!

     

    一生懸命掘ったみんなの長靴も泥だらけ!!

    頑張った証拠だね!!

     

    ≪友美≫

  • 2015.11.11

    ☆favorite place☆

    テラス

    廊下・・・

    ここが大好きなんです!!

    なぜかって・・・

    大好きなお友達と手を繋いで笑いあってスキップしてみたり・・・

    時には言い合いしてみたり・・・

    時にはケンカスポットになってみたり・・・

    すれ違う先生と思いっきりじゃれあってみたり・・・

    後ろからワッって驚かせてみたり・・・

    ハイタッチしたり・・・

     

    可愛い後輩をのぞいてみて微笑んでいる姿もあり・・・

    他のクラスや他の学年の園庭での様子を眺めてみたり・・・

    鏡をじっくりみて、一人で笑顔のオッケーサインしてみたり・・・笑

    様々な人間模様が自然体でよ~く見えるんです

    「せんせ~い❤」って駆け寄ってきてくれる姿・・・たまらないですね

    優しさや思いやり♪とにかく喜怒哀楽・・・それがとっても見ていて楽しい

    私の秘かなお楽しみ

    《aya》

     

  • 2015.11.10

    どんな時でも

    今日の体操教室の一コマ。

    話を聞く時は、真剣な顔で!onとoffの切り替えがしっかり出来ています!!

    真剣に聞く顔、大好きです\(^o^)/

    《加藤》

     

  • 2015.11.09

    心も体もぽかぽか♪

    みんなのお楽しみ!!

    大きな食缶がお部屋に運ばれてくると・・・

    子ども達が集まりクンクン\(^o^)/匂いから当てようとする子も(笑)

    今日は温かいお味噌汁♪

    おかわり続出!!食缶はピカピカになりました~!!

    写真を載せたかった~(涙)

    次回をお楽しみに!!

    《川崎》

     

  • 2015.11.06

    な~にができるかな?

    うさぎぐみさん、今日はハサミを使って製作をしました!

    チョキチョキチョキチョキチョキ

     

    お部屋にリズミカルな音が響いていました(^-^)

     

     

    みんな真剣そのもの!! 

     いったい何が出来るのかな?

    完成をお楽しみに~

    《稲村》