学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.11.04

    充実してます❤

    毎日、毎日盛り沢山の年中組!!

    今日の一日を紹介しちゃいます♪

    まずは、大きな紙に大きな新聞紙で形を作り、沢山の廃材を使って・・・

    色々なものに変身させちゃいました(^O^)

    沢山の廃材に子ども達の目はキラキラ♪

    『こうかな~』 『こうしたい!!』 『どうしようかな~』

    いろいろ試行錯誤しながら、大作が完成に近づいています♪

     

     

     

    その後は発表会に向けて・・・

    年長組に続き始動しました!!

    園長先生に上手になる方法を教えてもらい、子ども達はやる気十分!!

    ここからどんな成長を見せてくれるのかな~(^O^)

    憧れのぞう組に更に近づくぞ!!

    ≪川﨑≫

     

  • 2015.11.04

    今日のランチは・・・

    今日は、うさぎ2組のLUNCH TIMEにボブ先生が\(^o^)/

    英語で会話をしながらの楽しいLUNCHとなりました

    明日は、いよいよ年少組の英語参観

    お父さん・お母さん、宜しくお願いします!!

    ≪加藤≫

     

     

  • 2015.11.04

    英語参観~ぞう組編~

    ピーカン参観日和ありがとうございました!!

    今日は待ちに待った『ぞう組英語参観』

    朝からBob先生もいつもに増して気合い十分

    子ども達もソワソワしていました!!

    「参観に来てくれるパパ&ママはみんなの何を見たいんだろう・・・

    の問いかけに・・・

    「やる気・本気・真剣!!」

    「楽しいなぁって気持ち」

    「英語が大好きなんだよ♪って気持ち」

    「Bob先生だーい好きだよ❤って気持ち」

    「キラキラな心」

    「目の強さ!!」etc...

    毎度毎度、様々な質問をぞう組に投げかけてみるのですが、

    本当によく考えて素敵な答えをしてくれるぞう組なんです♪

    参観いかがでしたでしょうか・・・?

    我が園の名物・ぞう組3クラス合同保育!!教室はホール!!

     

    広いお部屋でも大人数でもしっかりと集中し、一人一人が主役の保育を楽しんで頂けましたか!?

    Bob先生はいつも私に話をしてくれます。。。

    この年齢で、こんなに大人数で、こんなに楽しそうに集中し、聞く時話す時騒ぐ時・・・

    そのメリハリをつけられ、授業が成り立つ幼稚園児はない!!って・・・。

    嬉しそうに話してくれます。

     

    運動会で培った仲間意識集中力・・・そして、小学校へ向けての意識の変化にもここからは注目です!!

    職員更に一丸となり、子どもたちと共に、楽しい毎日を過ごしながら発表会に向け、絆を育んでいきます

    《aya》

    Everyone in Elephant Class were EXCELLENT today! Everyone listens so well and tries their best every time. There isn`t another place I know where all the students can do a lesson together like at HBK!

    《From Bob》

  • 2015.11.02

    努力魔

    和太鼓曲編集中!!

    毎年のこの作業・・・この作業が終わると、いよいよ子ども達の本番へのカウントダウン

    モチベーションを上げながら行われていくんです。

    毎日毎日根っこがはえるくらいこの場所に座り、とにかく納得するまでやるり続ける!

    そして、太鼓の叩き込み、自分自身が完璧になってから子どもの前に立つ姿勢・・・プロだなぁ・・・

    決して中途半端な仕事はしない先生です。絶対に手を抜かない先生なんです!!

    いつも一番近くで見ていますが、本当に仕事をしているこの先生・・・オーラ出てますよ・・・

    同じ年ですが、良い刺激をもらっています。尊敬!!

    年長さん、先生達も頑張るよ!みんなに負けないくらい!!

    一緒に頑張ろうね

    努力をすると・・・結果が出る!!ね

    《aya》

  • 2015.11.02

    待ち時間が・・・♪

    お迎えの時間、路上ライブ!?ではなくテラスコンサート(笑)!!

    みんなで手拍子♪みんなで合唱♪

    いつもちょっとした時間をこのように考えて下さることに感謝です!

    寒さも吹き飛ぶ、温かい時間になりました(^_-)-☆

    《川崎》