学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.11.02

    交通安全教室

     

    ホールで、交通安全教室を行いました!

     

    今年に入り、3回も交通安全について学んできた子ども達。

    その表情は、真剣そのもの…☆!

    始まる前から やる気 たっぷりです♪♪

     

    今回も来てくれました、ココさん と くぅ~ちゃん

     

    大切な話だけど、くぅ~ちゃんが面白くてみんな大笑い(^O^)!!

       

    笑いすぎて、お腹とほっぺが痛いよぉ(^o^)(笑)

    来年1年生になる年長ぞう組は笑いながらも真剣です! 

    自分達で歩いて登校するんだもんね!?頑張れー!!

     そのあとは、信号クイズや、本日のメイン! 「歩行訓練」

      

     

    「右見て!」 「左見て!」 車が来ないのを確かめてから渡る☆

     

    みんな上手~\(^o^)/!!

    これで今日からバッチリだね♪♪

     

    交通安全教室を通して学ぶ、「交通ルールを守ること」 そして「命の大切さ…。」

    これからも忘れずに過ごしていこうね♪

     

    雨の中来て下さった。

    ココさん、くぅ~ちゃん そして警察の方々ありがとうございました❤! 

    また、次回も宜しくお願い致します!!

    ≪荻原≫

     

     

     

     

  • 2015.11.02

    ★幼体連サッカー大会★

    昨日11月1日(日)は、幼体連のサッカー大会!!

    東別所幼稚園は、ジャンボ監督・東別所FCのAチーム&Bチームで出場!!

    理事長園長職員も休み返上で応援に・・・

    砂ぼこりの中、疲れても走るみんなの頑張る姿・とってもかっこよかったよ

    負けちゃったけどね、結果じゃないよ!自分に負けずに頑張ったってことが素晴らしいんだよ!!

    3月の試合も頑張るぞ!!オー!!≪aya≫

    ≪試合の姿を垣間見て・・・≫

    素敵な子ども達や保護者の笑顔が飛び切り輝いていたのは、東別所幼稚園でした。

    それを認識できたことに、時間を割いて仕事の合間に立ち寄った甲斐がありました。

    「東別所幼稚園ファミリー最高です!」

    今日のこの結果を分析し、次の試合に向けて更にチームを結束してまりましょう

    P.S 駆けっている姿、無心な子どもの背中を温かく押してあげましょうね

    みんなの掛け声で撮った「記念写真」・・・きっと子ども達のエネルギーになることでしょう。

    ありがとうございました!!

    園長・高草木順子

  • 2015.11.02

    随分な虜に・・・❤

    今日で実習生『けんた先生』最終日・・・

    ぞう組の女の子たちからラブレターを次から次へと手渡しで・・・❤

    すっかりぞう組の人気者!いや、幼稚園全体からの人気者!!

    仕事は速い!動きは速い!すぐに・・・よ~く気が付く!!そして、良く学ぶ!!

    子ども達の中に入り込むのもとっても上手♪

    お昼はけんた先生に隣に来てほしくて・・・ホール中『けんた先生コール』が・・・♪

    言うことないほどのサイコーな実習生でした♪

    夢に向かって頑張ってね!!

    幼稚園全員から・・・ここを込めて・・・

    けんた先生、2週間お疲れ様でした!!そして、いっぱい遊んでくれてありがとう!!

    頑張ってね~!!

  • 2015.11.02

    ワクワクKIDS!!

    今日は待ちに待ったワクワクKIDS 

    あいにくのお天気・・・足もとの悪い中、沢山のご参加ありがとうございました

     

    4月の入園に向け、名刺交換ゲームで交流も深まり、東別所幼稚園ファミリーの一員になりました。

    笑顔溢れるひとときでした! 

       

    本日のワクワクは、芸術の秋にちなんで、ミニ演奏会!!

    子ども達の手作り楽器と、お母様方の熱の入った演奏楽しかったですねぇ~、大成功です

    どのグループも明るく元気でリズミカル素晴らしい発表会でした。

     

    スペシャルゲスト、今泉先生によるギターの生演奏♪ 

     

    今日のお話は、 『にんじん、大根、ごぼう』

    皆さん真剣にお話を聞いてくれましたね。

    風邪をひかない様にお野菜をいっぱい食べて強い身体をつくりましょう!!

     

    ≪大橋・神藤≫

  • 2015.10.30

    うさぎ組さんだけ…♪♪

    ぱんだ組さんは、ずっと楽しみにしていた親子遠足に!

    そして、ぞう組さんは楽しいところへお出かけに行っていたので

    お留守番をしていた うさぎさん

     

    今日の幼稚園は、うさぎ組さんだけ…♪♪

    広~いお庭も ぜ~んぶ貸切(^O^)♪♪

     

    お部屋で、遠足の思い出話をしながら「遠足の絵」を描いたり

     

     おもいっきり お庭で遊んだり

     

    憧れの2階へ探検しに行ったり

    眺めがいいなぁ!!

    お天気も良かったので、ピクニック気分で外でLUNCH♪

    みんなで食べると、おいしさも倍になるね(^O^)❤

     

     大好きな、ぱんだ組・ぞう組のお兄さん、お姉さん!!

    しっかりお留守番出来ました

     

    月曜日、また一緒に遊ぼうね☺❤

    《荻原》