学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.10.29

    職員が楽しむ♪

    Happy Halloween\(^o^)/

    朝から幼稚園中がHalloween一色

     

    ドライブスルー&バス添乗職員・・・こんな感じ♪

     

    もちろん、本場!Bobもドライブスルーでこんな感じ♪

     

    外で走り回っている職員もこんな感じ♪そして、ホールの中はもっともっとこんな感じ♪

     

     

    もしかして・・・子ども達よりも楽しんでいませんかぁ・・・?笑

     

    mamaサークルからダッシュで帰ってきた魔法使い登場!笑

    まんざらでもなさそうで・・・笑。ノリノリ♪笑

    魔法かけて~!!って大合唱していました

    魔法かかったかなぁ本当にこの方・・・魔法使えますからね・・・

    子ども達がどんどん変わる魔法♪これ本当にHBK秘密のスパイスです

     

    実習生までこんな感じ♪笑

      

    ちなみに、本日のパトロールリーダーは Halloween Versionでしたぁ

    《aya》

  • 2015.10.29

    Happy Halloween♪

    今日は、一足早く Halloween Partyをしました ☺♪

     手作りのポシェットを下げて、ホールへLet’s go!!

     

    Halloweenの話を聞いて、また一つ知識が増えたね♪

    さすが、HBK KIDS真剣に聞いていました\(^o^)/

     

    そこへ、仮装をしたボブ先生が登場!!

    さて、何の仮装でしょうか…?

     

    カードを使ったクイズゲームに、みんな大盛り上がり\(^o^)/♪

    みんなの笑顔、やっぱり大好きだなぁ…❤

    そして、クイズに当たった子から 「トリック オア トリート!!」と言い

    お菓子をGet!!

    各学年の御手製ポシェットに入れる準備万端♪

      

     

    そのお菓子には、園長先生のpowerが入っているんだって…❤

    家族みんなで召しあがってくださいね♪

    そこへ、mamaサークルから帰ってきた園長先生登場!!みんな大喜び!!❤

    最後にみんなで 「イェーイ!!」

    みんないい笑顔♪♪

     

    Halloweenは、10月31日。 お家でpartyするのかな?

    ≪荻原≫

    P.S 今日は幼稚園のHalloween Partyに合わせ、こんなバス停も♪

    Enjoy Halloween♪

    Happy Halloween♪

     

     

  • 2015.10.29

    mamaサークル~大人のバレエ教室♪~

    毎度mamaサークルの日の朝は・・・

    ドライブスルーのお母さんもバスのお母さんも気持ちウキウキ!?

    顔がパァッといつもに増して明るい様な・・・♪笑

    今日は何とッ!! 『大人のバレエ教室』 ♪ 

    講師は・・・年長ぞう組父兄でもある小田嶋先生です

    小田嶋先生の爆笑トーク堪能していただけましたでしょうか・・・?笑

    もちろん楽しいバレエもね

    園長も興味ありありでチョコッと顔を出しにお邪魔しました

    (幼稚園でハロウィンパーティーだったので、すぐに帰ってきちゃいましたが・・・

    柔らかい!!

     

    ストレッチですかぁ!?私もやりたかったぁ・・・

     

    わぉ!!バレエっぽい見覚えあるバーですね

    有難いことに・・・参加者多数で小田嶋先生のバーでは足りず、幼稚園の鉄棒全部持って行ったんですよ

     

    なんだか、最後は曲に合わせて踊ったとか・・・!?すごいことですね

    これをきっかけにバレエに目覚めたママもいますか!?

    楽しく和気あいあいと

    今日もまたHBKファミリーらしく和やかな楽しい時間が過ごせたと大好評の企画でした

    ドライブスルーで車のドアを開けた途端!! 「楽しかったよ♪先生!!」 「また企画してね♪」って・・・

    嬉しいお言葉をたくさん頂きました♪本部さんにも直接聞いてもらいたかった~あの様子・・・

    託児用のおもちゃも持っていきました♪進んで託児をお手伝いして頂いたママ!ありがとうございました♪

    そして、片づけ&お掃除もお手伝いして下さったママたちも多数いたとか・・・ありがとうございます♪

    次回もみんなで楽しさを思う存分共有しながらのmamaサークルにして下さいね

    そして、早朝からまたまた本部女性人の完璧設営!!

    本部さん・田〇さん&田〇さん(笑)軽トラ似合う~宜しくお願いしま~す

    そして、終了後も理事長たちも参戦!力仕事も率先して・・・いつもありがとうございます!

    縁の下の力持ち!頼もしいです!!

    一生懸命な本部さんがいるから・・・安心してmamaサークルが実施できること・・・

    幼稚園としてもとっても幸せな事と感じていますいつも本当にありがとうございます!!

    また、次回も楽しい企画用意していきますねお楽しみに・・・

    きっと、今日は体の隅々まで伸び伸び~っとしたはずです!

    気持ちよ~く1日が終われるのではないでしょうか・・・♪

    気分は1日バレリーナ♪お疲れ様でしたぁ♪

    ≪aya≫

     

  • 2015.10.27

    年少親子遠足

    みんな待ちに待っていました!

    この日を指折り数えていました!

    年少親子遠足 

    みんなで作ったてるてる坊主園長先生power

    今日は絶好の遠足日よりでした\(^o^)/

    みんなの願いが届きました!やったね!!

    バスの中では歌を歌ったり、クイズをしたりと大盛り上がり★  

    みんなで楽しいバスレクをしていたら、時間はあっという間…

    埼玉県こども動物自然公園に到着!!

     

     どきどきわくわく止まりません。

    まずは、みんなで親子ゲーム 

    「オオカミさん今、何時?」

    愛する我が子の姿に、「かわいい~」と歓声が!!

     

    多くのお父さんの参加、ありがとうございました!!

     

    いっぱい身体を動かした後は、LUNCH TIME(*^_^*)

    みんなで食べるとおいしいね。

     

    理事長先生にも、おすそわけ

     

      

    各グループでの自由行動も、みんなで和気あいあい 

    さすがHBKファミリーです!

    大好きなお友達や、パパ・ママとの遠足…素敵な1日となりました。

    みんな,たのしかったね!ハイ、チーズ!」

     

     

      

    保護者の皆様、今日1日ご協力頂きありがとうございました!!

     

    ≪年少職員≫

     

  • 2015.10.27

    仲良し♪

    今日は年長組&年中組もSpecial Day

    青空Lunchをしに、

    手を繋いでね顔を見合わせ、ニッコリ

    いつものランチも大好きなぞう組&ぱんだ組合同となると・・・格別においしいものに・・・

    面白い年長ぞう組に釘づけ おふざけの仕方もいっぱい学んだかな

    どのグループでも、話題の中心はやっぱり年少組の遠足について・・・

    「何しているのかな・・・」「おいしいお弁当食べてるかな?」「コアラ見たかな!?」って・・・

    やっぱり気になるんですね♪

    年少組は遠足・年中年長組は運動公園♪ってなると・・・幼稚園空っぽ

    お留守番の先生は静かな幼稚園でとっても寂しかったって・・・(;_;

    今度は全学年でlunch行こうね♪

    見つめあってニコッ!!ってね

    Boss年長先生登場。この楽しい保育是非見て頂きたい♪笑

    帰りも仲良くどんぐり拾いをしながら・・・なぜか音楽会のオープニング曲を大合唱しながら・・・笑

     

    芸術の秋なので・・・素敵な絵画を鑑賞しながら・・・♪

    交差点に着いたら・・・だ~いすきな園長先生発見

    遠くの方から、「えんちょうせんせ~い!」って・・・♪

    こういうところが我が園らしいなぁ・・・

    帰ってきたら職員室前に恒例の『干し柿』♪東別所幼稚園風物詩♪もうあれから一年経ったんだね・・・♪

    こんなspecial dayでした

    年少さん、今日のお話いっぱい聞かせてね♪

    ≪おまけ≫

    朝の様子

    年少組は朝から遠足!年長組はホールで火曜チャレンジ♪

    ていうことは・・・年中組が園庭独占!!

    観察してみました♪

     

    ↑ 鬼ごっこの『鬼決め』!&自然発生のマラソン大会

    ↓ 「リレーやりたい!」の声にリレー大会&長縄練習

     

    全て、いつもいつも毎朝年長ぞう組が園庭でしている遊びばっかり♪笑

    本当に憧れなんだね・・・見ていて何だか嬉しくなっちゃった

    そっくりに真似してさ・・・ぞう組の背中見ながら大きく大きく大きくなぁれ

    ≪aya≫