学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.10.19

    製作だーいすき♪

    10月に入り、世間も幼稚園もハロウィン仕様\(^o^)/

    自宅などでハロウィンパーティーをするお友達もいるみたいですね!

    『〇〇のお洋服着るんだ』といろいろお話してくれました。

    今日は幼稚園でもジャックオーランタン作り(*^。^*)

    少し難しい折り方でしたが、お友達と教え合いながら素敵な作品が完成しました!!

    ≪川﨑≫

     

     

      

     

     

     

  • 2015.10.19

    一生懸命!!

    今日は、鏡を見ながら、髪の毛は、は、は…。真剣に自分の顔を描きました(^-^)

    自分にそっくりな作品の出来上がり!!

    今度、お部屋に飾ろうね!

    《加藤》

     

     

  • 2015.10.19

    幼稚園フェスティバル~ハロウィンゲーム~

    もうすぐハロウィンということで、今年の太田市私立幼稚園協会のフェスティバルは

     

    『ハロウィンゲーム大会』!!

     

    仮装もOK!!

    個性あふれる可愛い仮装した子ども達がい~っぱい

     

     

     

     

    Bob先生は本場なので・・・物足りない様子♪笑

    なんと、あの理事長までもが・・・フェイスペイントをッ!!笑

    ビックリした!!笑

    まんざらでもなさそうだ・・・♪

     

     

     

    壇上でもサービス精神の塊・園長はステージ下の「園長せんせ~いの声に

    一つ一つ応えていました♪

    園長先生・・・話・・・聞いてた!?笑

    でも、園長がステージから降りてツイート・・・

     

    「壇上から見ていると、欲目かもしれないけど、

    我が園の保護者の意識の高さが一人一人輝いて見えた!」

    「他園には感じられない一体感だった!」

    「笑顔で交わす挨拶・・・本当に素晴らしい東別所ファミリーだと・・・」

     

    こんなことをつぶやいていましたよ

    素敵な空間でした

    東別所ファミリーす・て・き

     

     

    選挙か?!

     

    そして、市長さんと長会長とパチリッ!!

     

    会場にはHBKオリジナルTシャツが目立ってましたね~すごーく一体感感じました

     

    園長賞の3人!!おめでとう!!

     

    園長先生が一生懸命選んだ大きな大きなプレゼント中身は何だったのかな!?

    朝の時点で雨・・・でもあれよあれよと天候回復し、終わるころには暑いくらいの天気に

    さすがのパワーだ!!

     

    みんな晴れ晴れした顔が印象的でした

    次は幼稚園でハロウィンだぁBob先生とね

     

    ≪aya≫

  • 2015.10.16

    小学生お帰り~♪

    今日はお帰り保育♪和太鼓練習日♪(創作太鼓)

    「ただいまぁ~!!」って元気に門を入ってきた一年生たちに

    なんだかとっても癒されてしまいました♪笑

     

    和太鼓の音が・・・さすが!

    やっぱりぞう組の時の音と進化していました♪

    日中、ぞう組の和太鼓練習初期の音を聞きました・・・そして、夕方、完成形を聞きました・・・。

    そして、一年前を思い出し、懐かしかったです・・・。

    やっぱりSTARTって一緒なんです・・・バラバラそしてクネクネ・・・

    でも3年間、東別所イズムを骨の髄から注入された今の一年生はものの1分かからずスイッチオン!!

     

    いやぁ・・・本当に見事な音でした!力強さ、そして、大人顔負けの姿勢!お見事!!

    音が違う!手の伸ばし方が違う・・・!

    そして、修正点を即座に直し、クリアしていくその過程は

    当時を思い出させる懐かしさとあの感覚をまた味わえた嬉しさ・・・

    いろんな感情がよみがえってきました

    楽しかったよ♪ 後輩たちも目を真ん丸にして釘づけだったね・・・

     

    明日は本番!! 『まつり祭り』にて14:44~東別所幼稚園卒園生和太鼓披露!!

    場所はイオンモール太田・駐車場となります。

    しか~し!!和太鼓は革・・・水・湿気に非常に弱いんです。

    明日の天気を見ると本当に微妙な天気・・・判断に迷うことが予想されます!

    でも、どうしてもあの力強い和太鼓をみんなに聞いて頂きたい!そんな思いでいますので、

    ギリギリまで待たせて下さい!モバイルさせて頂きます!!宜しくお願いします!!

    みんな!!頑張ろうね!!

    ファイト~!一発!!

    LOVE

    ≪aya/福島/川崎≫

     

     

  • 2015.10.16

    ぞう組さんと・・・♪

    年長組さんに一歩でも近づきたい!!

    みんな、真剣です!!

                      

    亜弥先生にもとびきり誉めてもらい気分は最高潮の年中組さんでした!(^^)

     

    ボブも一緒にボイストレーニング

    《友美》