学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2016.02.04

    ★new tricycle★

    NEW三輪車が大人気!!

    二人乗りに続き今度は立ち乗りバージョンです!!

    前にはぞう組さん、後ろにはうさぎ組さんを乗せてあげたり、後ろに沢山のお友達が乗ったり・・・(笑)

    『駅に到着でーす!!』と今度は違うお友達を乗せてあげる姿に心が温かくなりました♪

    ≪川崎≫

       

  • 2016.02.04

    負けていません!

    年少組も出ました!木曜チャレンジ第一号!!

     

    今日は、年中組に混ざって縄跳び跳び箱に挑戦♪

     

     

     

    ジャンボ先生もビックリするくらい、年中組に負けず劣らず頑張っていましたよ!!

    さあ、次は誰がチャレンジに行けるかな?”やればできる”HBKキーワードで頑張ろう\(^o^)/

    ≪加藤≫

  • 2016.02.04

    ハート!!

    今日は・・・

    立春

    幼稚園でも小さな春を発見しました!!

     

    木曜チャレンジ!!

    年中組で、亜弥先生発案のハートチャレンジをスタートし2年!!

    このハート!!凄いパワーで、子ども達のハートに火をつけます!

       

     

    努力をすると結果がでる!

    園長先生の心のキーワードの通り・・・

    子ども達、日々体感、実感しています!!

    火曜チャレンジパスポートを 「Get 出来る友達がまた更に増えました!!

    今年度もあと2ヶ月・・・

    このやる気で沢山のハートを「Getして行こうね!!

    《友美》 

  • 2016.02.03

    鬼は外!福は内!

    今日は2月3日、節分です。

    「今日は豆まきするんだよね!」と、朝から楽しみにしていた子ども達。

    「心の中の鬼を退治するんだよね!」と、予習もバッチリです。

     

    自分で作ったオリジナルの升に豆を入れて・・・

    年の数だけ食べます。

      

     

     

    そして、いよいよ豆まきタイム!

    なんとスペシャルゲスト登場!

    昨年に引き続き、ぐんまちゃんが幼稚園に来てくれました。

     

    でも、ぐんまちゃん、悪い鬼達にいじめられてしまうんです。

    そこで、ぐんまちゃんを助けるべく、豆まき開始!!

     

     

     

    みんなのパワーで鬼もあっという間に退治できました。

    ぐんまちゃんとの豆まき、楽しかったね♪♪

     

     

     

     

     

     

    鬼さんと一緒に、ハイポーズ♪♪

      

       

     

     

     

    みんなの心の中の鬼、退治できたかな?

     

    ≪高橋≫

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2016.02.02

    年中組 第一号!!

    を5個GETし、初めて火曜チャレンジへ参加しました!!

    ぞう組さんが、ハグをしてくれたり、応援をしてくれたり・・・

    温かく迎えてくれました。

    お部屋に戻ってきてから、みんなに様子をレポート!!

    木曜チャレンジとは違うところに、みんなも興味深々で目がキラキラ☆彡

    『火曜チャレンジに行く為には・・・』

    と園庭では縄跳びや逆上がりに挑戦する人が続々と増えています!!

    みんなのやる気が何よりも嬉しいです\(^o^)/

    先生達も気合を入れてパスポート奮発して作っちゃいました

    『やればできる できるところまでがんばる!』の精神で頑張るぞー!!

    ≪川﨑≫