学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.10.07

    目標!!

    これは何かな??

    ススキ?(笑) 

    おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に稲刈りをしたお友達から、プレゼント!!

     

     

    実りの秋ですね!!

     

    今日の年中組はやる気いっぱいの年長組さんがいる武道館へ・・・

    毎年この時期になると、年長組への憧れが、

    日に日に高まる年中組の子ども達を目の当たりにします!!

    憧れの存在が近くにいる・・・これって本当に大切ですよね!

    私達、職員にも、目標となる憧れの存在がいつも近くにいます!

    目標があるからこそ、前進する・・・!!

     

    運動会まで、あと少し・・・

    年中組も、心を一つに頑張ります!!

     

    ≪友美≫

  • 2015.10.07

    裏側・・・❤

    運動会に向けて頑張っている表情、思いっきり遊んでいる時のとびきりの笑顔(^o^)

    毎日のBlogから充実した子ども達の生活を覗いて頂いておりますでしょうか!!

     

    今日はそんな日々の裏側を・・・少しだけ紹介しますね♪

     

    とにかく、HBK KIDSの勢いを発信したい・・・その熱い思いで・・・

    全力で指導!全力で遊ぶ!そして・・・

     

     全力で撮る!!(笑)

    あや先生のカメラの腕、プロ並みです!!

     

    一生懸命な子ども達の裏に、一生懸命な職員あり!! 

     そんなHBK職員の姿も・・・時々お知らせしますね

     

    《福島》

     

  • 2015.10.07

    この笑顔!!

    今日は、園庭でかけっこの練習!!

    元気な返事とゴールした後の笑顔、転んだ友達に”大丈夫?”と優しい声かけ、

    自分のことだけでなく思いやりの心も

    その後は・・・。園庭を一人占め!!

    滑り台に鉄棒、たくさん遊びました\(^o^)/

     

    ”やる時はやる!”年少さんの心の中にもしっかり育っています!

    運動会まであと少し・・・。みんなでFight

    ≪加藤≫

  • 2015.10.07

    頑張った後の笑顔が一番♪

    秋晴れ♪ピーカンお天気の今日・・・

    仕上げ目標がリハーサルまで!!だった年長組は・・・

    今日は先生たちをお客さんにして・・・

    「座ってて」 「見ててね~って自信満々に発表会!!

    毎日毎日更にプラスされるやる気・本気・真剣・・・で最高の姿を披露してくれました

     

    たった1回だけの披露でまたまた出た出た最高得点

    園長先生からの「見事!!」の一言に、、、

    そして、大きな大きな拍手に全て含まれていました

    早めLUNCHを済ませた後、食後恒例の『だるまさんがころんだを一通り終え、

    運動公園で思いっきり 大爆発

     

     

    大人気のブランコ&汽車の煙突を毎度覗き下で変顔をして待っているぞう組・・・

    登りやすそうな木を見つけ、とりあえず登ってみるモンキーたち

    高い場所を発見し、とりあえず叫んでみる笑 

     

    どんなに高くても物怖じしません!!

    「落ちないでよ~」なんて職員絶対に言いません・・・

    もっと高くもっと高く登ってごらん・・・ってね やらせてみる!そんな職員たちです

     

    友達との何気ないおしゃべり❤何気ない優しさ❤

    このぞう組・・・優しさバッチリもめごとゼロなんです♪

    譲り合い、助け合い、そして、共に大きく大きくなっている

    そんな学年!!

    走る!騒ぐ!遊びまくる~♪そんな1日♪楽しかったなぁ~♪

     

    今まで培った同志の絆

    手を繋ぎ、目で見つめあいながら笑いあいながら・・・仲良しこよし

    帰りはみんなで山道をクネクネ散歩しながらどんぐり拾い

     

     

    この人だかりの中心にいたアイドルは。。。『大きなカマキリ』!!

     

    そして、ゴール間近で待っていてくれたのは大好きな園長先生たち

    みんなに見守られ、大きくなっています

    お土産たくさん拾って1日の締めくくり

    中には、きっちりゴミ拾いまで笑顔でしてくれたお友達も・・・♪ありがとう!!

     

     

    学びの秋!!遊びの秋!!スポーツの秋!!読書の秋!!食欲の秋!!・・・etc...

    みんなで一緒に秋を思いっきり楽しむぞ~\(^o^)/

    ≪aya≫

  • 2015.10.06

    リハーサル!!

    今日は運動会2015リハーサル

    当日通り、サブグラウンドにて、オープニング&開会式からフィナーレまで通し!!

     

      

    年少組はママお手製の帽子をかぶり、この笑顔♪ いいねぇ!!

    子どもたちもですが、何より、職員も本番さながら真剣!!

    音楽を1つかけるタイミング・・・これさえも計算・・・本部テントの中も緊張が・・・

    グリーンの芝生の上、沢山のトンボに見守られ、秋を感じながら・・・

    やる気本気真剣!!

    会場全体にみんなの気持ち伝わったよ~

     

    もう鼓笛隊の準備もお手の物自分達で用意をし、自分達で片付ける・・・これも成長!!

    本番もその調子!!

    Road to 運動会・・・ここまでの過程が大事なんです!!

    ここまでを大切にしているのが我が東別所幼稚園・・・

    行事のためじゃない・・・全ては子ども達が大きくなるために・・・

    園長先生から・・・年長児へ最後のアドバイス・・・これで一気にとんでもない笑顔とやる気が最高潮に・・・

    この人、本当に魔術師なんじゃなかろうか・・・

    ねッ❤この3人の背中・・・見て!!もうやりきった!!今年もやったなという満足の背中です♪笑

     

    園長先生とのフリータイム♪

    ジャンボ先生とのフリータイム♪

    ここからは遊ぶぞ~♪

    そして、最高のコンディションで、come on 本番!!そんな気持ち

    どんと来いッ!!

    パパ&ママ&おじいちゃん&おばあちゃん!!そしていつもいつもお世話になっている地域のみなさん!!

    本番瞬きも惜しいですよ♪

    メガネは拭き拭き♪涙を拭くバスタオルをどうぞご用意あれ

    《aya》