学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.09.18

    9月 お誕生会♪

     ★ Happy Birthday ☆

     

    今日は、9月生まれのお誕生会

     

    うさぎ組とぱんだ組は、幼稚園のホールで☺!

     

     

    ぞう組は、武道館で☺!! 行いました。

     

     

    みんな おめでとう❤

     

    最高のsmileで ハイ!チーズ!!

     《荻原》

     

    お誕生会のあとは、みんなで dance\(^o^)/

    いぇ~ぃ ★☆

     

     

     

  • 2015.09.18

    朝の準備❤

    毎朝、先生達はみんなの笑顔を思い浮かべながら、朝の準備をしています♪♪

    『外でお友達と思いっきり遊べます様に❤』

    園長先生も、Bob先生も一緒に心を込めて遊具拭き!!

    環境バッチリ!!迎える準備、万端です♪

                                       《大澤》

     

     

  • 2015.09.18

    mamaサークル~エッグポマンダー~

    本日は人数限定のmamaサークル日

    今日の作品は『エッグポマンダー』

     

    いつもは捨ててしまう卵の殻・・・

    こんなに素敵に生まれ変わるんです中にはポプリが入り、とってもいい~匂い

    細かい材料やハサミを使うものだったため、託児はありませんでしたが、

    沢山のママに参加して頂き、ありがとうございました

     

    お迎えのmamaたちが口々に

    「楽しかった~♪すごく良い時間を過ごさせて頂きました!!」

    なんて声を聞き、とてもHappy な気分になれました

     

    親指が・・・でっかくなっちゃった!!

    不器用だから・・・なんて不安顔だったママも、帰ってきたときの顔は晴れ晴れしていましたよ

    何はともあれ、みんなで和気あいあいと笑っておしゃべりして、楽しさを分かち合う♪

    それってお金で買えないもの・・・物より思い出 プライスレス

    楽しみながらかわいく素敵な作品ができあがったらなおLucky♪♪

    金澤直美先生!!今日は素敵な時間をありがとうございました♪

    そして、本部さん!!またまた安定した素晴らしい設営をありがとうございました!

    次もその次も・・・ママたちのホッと一息つくことのできる東別所幼稚園ならではのママサークル・・・

    皆様の御協力のもと、もっともっと充実した楽しい時間となりますように・・・

    ≪aya≫

     

  • 2015.09.17

    すずむし音楽会♪

    さあ、やって参りました!!

    夏期保育に続きまして、今泉先生による音楽会第二弾(^_^)/~

    今回は、延長保育の時間に開催です

    始まる直前まで、みんなには内緒♪

    「なに、なにぃ~??」「何がはじまるの?」とみんなドキドキの中、スタートしました

    今回もみんなが知っている曲がい~っぱい!!

     

     

    手遊びの曲をやってみたり…『さんぽ』の曲に合わせて行進してみたり…(^◇^)

     

     音楽だけではございません!!

    マジックも~

     いやぁ~楽しかったなあ

    いつものお部屋がまるでコンサート会場の様(笑)

    みんなに負けず、先生たちもノリノリでした(^_^)/~

     

     

      今泉先生、いつも楽しい音楽会をありがとうございます!

    ファン急増中です

    《稲村》

  • 2015.09.17

    さすが・・・

    英語の中での一コマです!

    後ろから子ども達の姿を見ると・・・。さすがです!!

    しっかり”立腰”をしBob先生のフラッシュカードに取り組んでいた姿、

    年少組でも自然と身についています(^^)

    この切り替えの心を大切にしていきます♪

    《加藤》