学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.11.20

    もう恒例♪

    園庭に嬉しいお客さんが今日も登場でした♪

    もう恒例、 『楽天移動図書館♪』!!

    今日もまたたくさんの絵本を乗せて東別所幼稚園に

    準備をする楽天の方のお手伝いもお手のもの

    年長組は就職できるぞ!ってくらい段取り良く、せっせかせっせか準備のお手伝い♪

    自分たちで整列の係まで作り、「5人ずつ中へお入り下さ~い♪」って・・・笑

     

    今日の園庭の様子です

     

    移動図書館の日は特に縦割りの様子が良く見られます♪

      

    大好きな先生のおひざにチョコンって座ってみたり♪

    大好きな先生に「一緒にあそぼ♪」って駆け寄ってお話♪

    続々とお歩きのお友達が幼稚園にドライブスルー登園♪

    元気に「おはようございます!〇〇です!宜しくお願いします!」って♪

    実習生の先生と鬼ごっこをしてみたり♪

    先生と記録更新チャレンジしてみたり♪

    大好きな先生と手を繋ぎ、大好きなお友達と手を繋ぎ♪

     

    色んな遊びに展開していく園庭自由遊び♪

    毎日毎日同じ場所でのまったく違う風景が楽しみです

    火曜日はまたまたお楽しみ・・・『や・き・い・もパーリー♪』

    また様々な人間模様が繰り広げられる予感

    ≪aya≫

     

     

  • 2015.11.20

    こんな時期になりました・・・

    ジングルベールジングルベール・・・って口ずさみながら

    毎年子ども達が楽しみにしているこの時期・・・♪

     

    Bob先生園長先生も一緒にね

    HBKツリー!!今日から解禁♪です♪

    これからどんどん豪華にしていきます♪

    ボジョレヌーボー解禁よりもここ周辺ではHBKツリーの方が盛り上がったかも

    幼稚園にも素敵なプレゼントを持ったサンタさんが来てくれますように・・・

    サンタさーん!!東別所幼稚園にはステキッズばっかりですよ♪

    いつでもWelcome♪

    ≪aya≫

  • 2015.11.19

    今日のぱんだ組は、盛り沢山!

    みんなやる気いっぱいの木曜チャレンジ!

    「せんせい、見て見て~」なわとび跳び箱が飛べるようになり、自信に満ちた子ども達の顔、

    とっても素敵で可愛くて大好きです

     

    お部屋では、みんな大好き英語教室!

    ボブ先生からの「Good job!!」沢山誉められたね。

    その後は、大きな紙に絵具やクレヨンを使ってお絵かき!

     

     

    何の絵が出来上がるかは、お楽しみです。

    色々なことに頑張るみんなの姿は、先生たちの力の源です!

    明日も色々なことにチャレンジしようね!

    ≪紀子≫

  • 2015.11.19

    ワクワクKIDS!

    今日のワクワクKIDSは、太田市運動公園武道館で行いました。

     

    ジャンボ先生と遊ぼう』のコーナー!

     今日は、バクダンボールにぶつからない様にお母さんと一緒に思いきり走って逃げましたよ!

     

     

    ジャンケンカードゲーム

      ジャンケンに強いのは誰かな~?カードを沢山集めよう!

     

     

    今日の親子製作は、みのむし作り・・・かわいいお顔と素敵な葉っぱで、世界にひとつだけのみのむし出来ました!作品展に展示させて頂きます!

     

    今日のお話しは、『ポンタの自動販売機』手作りの自動販売機に、みんな大喜び!!ポンタから優しい心を学びました。

    ≪大橋・神藤≫

  • 2015.11.19

    芋掘りの思い出!

     

    今日はお芋掘りの絵を描きました

    お母さん、お父さん、おばあちゃんとの楽しかった思い出

    白い画用紙いっぱいにたくさんのクレヨンの色を使い

    はじき絵もしながら・・・

    素敵な絵を完成しました!!

    ≪茂木≫