学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.07.24

    水遊び…だ~いすき❤

    今日も暑さに負けず、子ども達は元気いっぱい!! 

    大好きな水遊びに、みんな夢中です❤

    理事長先生も一緒に水遊び(^O^)

    楽しさも倍増

    理事長先生と水遊び!!『きもちいい~❤』  

     

     『むにゅむにゅする~!』砂の感触がたまりません!(笑)

     

     

     お昼は…ママの愛情たっぷり手作り弁当❤

    大好きなお友達と食べるお弁当はまた格別です!

     

     

    月曜日、また元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしていま~す☆

                                              《稲村》

     

  • 2015.07.23

    ワクワクKIDS

    盛り沢山のワクワクDAY!!

    まずは、いつもの・・・『ワクワクSong』からスタート!!

    みんなとても上手になりました♪♪

    そして・・・今日のBig event!!

    大好きなママと離れて・・・プチバスハイクへLet’s go!!

    泣いてしまう子が多いと思ったら・・・・

     

     

    なんと!! 笑顔で『行って来ます!

    さすが!! ワクワクKIDSのお友達!!

    ちょっぴり涙したお友達も本当に良く頑張りました!!

     

    そんな中・・・ママ達はTea time で心も体もリラックスtime(^O^)

     

     

    ジャンボ先生の体操、パネルシアターのお話コーナー!!

     

    盛り沢山の一日になりました!!

    本当にありがとうございました!!

     

    次回  8/3(月) ワクワクKIDS終了後、第2回の説明会を行います

    まだまだ説明会の問い合わせが多い現状・・・

    どんな幼稚園? どんな教育内容なの? 

    前回の説明会に来られなかった方、東別所幼稚園に一度も来た事がない方、

    是非聞きたい!聞いてみたい!という方!!

    お問い合わせの上、お越し下さい。

     お待ちしております 

     

    ≪職員一同≫

     

     

     

     

  • 2015.07.23

    預かり保育ならでは!

    今日も元気に預かり保育のスタート(^^)/

    うさぎ組さんも、夏の預かり保育にだんだん慣れてきましたね。

    ぱんだ組さん、ぞう組さんはかわいいうさぎ組さんと一緒に過ごせるのが嬉しくて嬉しくて…(笑)

    今日の製作は、折り紙でかき氷を作りました!!

    お皿の色・シロップの色…それぞれこだわり、究極の一品が完成です❤  

                                             《稲村》

        

     やっぱり1番人気は『いちご』のようです! 
     

               色とりどりのかき氷の出来上がり♪              

     

     

     

     

     

     

     

  • 2015.07.22

    やったね❤

    夏の預かり保育2日目!

    今日も内容盛り沢山の1日でした。

    ぞう組さんからスイカをおすそわけしてもらい、みんなでスイカ割り大会

    みんなで楽しんだ後は、あま~いスイカ…「いっただっきまーす!」

    今日だけのスペシャルメニューにみんな大喜びでした(^O^)

                                              ≪稲村≫

     

     

    スイカ割りにも気合が入ります(笑) 

     

     

     今日は1日スイカDay(^O^)制作もス・イ・カ❤

     

     

     

  • 2015.07.22

    「とったど~♪」スイカ狩り♪

    今日も灼熱!!

    正に夏真っ盛り

    夏休み中の幼稚園も夏期保育のお友達のが響き渡っています♪

     

    特に今日は年長組が待ちに待った『すいか狩り♪』

    サマーキャンプから立て続けにサマーイベントの続く年長!!

    テンション高い高い

    今年のスイカ畑は例年よりも大きいスイカがゴロゴロ♪

      

     

    「力を合わせて運ぼうよ!」「う~・・・重い・・・」「うさぎ組スイカ見つけた!」って大興奮!

    ゴロゴロ集めたスイカを一つ一つそっと叩き、選定している子も・・・

    「こりゃ、相当甘いよ!」「これはすっかすかだな」って!

    大きすぎて持ちあがらなくて、コロコロ転がしている姿もありました♪

      

    帰って来てからはお楽しみのすいか割り♪目隠ししてポッコンポッコン♪

     

    夢中にスイカ探して夢中で割って夢中に食べてお友達と大笑いして

    また一つ夏の思い出増えたね

     

    このスイカ狩りイベントは、HBK恒例の大人気食育イベント

    地域で農業を営んでいる塚原さんの

    「子ども達に作物を収穫する喜びを体験させたい!」

    というご厚意で10年以上前からスイカを作り、収穫体験の場を提供して頂いています。

    地域あっての幼稚園・・・この素敵な出会いに心から感謝です

    塚原さん、毎年本当にありがとうございます。

    また、来年も宜しくお願いします!!

    Powerいっぱいのスイカ・・・家族でおいしく召し上がれ

     

    P.S 幼稚園菜園の夏野菜も元気そのもの♪

    今日もこんなに収穫出来ました♪

    《aya》