学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.07.14

    ランチパーティー

    入園した時から大きく成長し、しっかり話しを聞いて、立腰がとっても上手になったうさぎ組さん!

    進級してお兄さん、お姉さんとして、優しくうさぎ組さんをリードしてくれた ぞう組さん・ぱんだ組さん!

     

    今日は頑張った子どもたちに園長先生からうどんのプレゼント

    たくさんの料理を前に目をキラキラさせていました☆彡

     

    園長先生がこねてこねてこねて・・・

    一生懸命作ってくれたうどん

     

    みんな何回おかわりするの~?

    思わず心配してしまう程たくさん食べました

      

     

    頑張っただけ認めてくれる!!

    みんなもっともっと頑張って、たくさん褒めてもらおうね

     

                                《茂木》

     

     

     

     

     

  • 2015.07.14

    年中組 園外保育

    今日も暑いっ!!

    そんな中・・・

    年長ぞう組さんのプールに引き続き年中ぱんだ組さんも遊び

    Let’s go!!

     ついた先は・・・『こどもの国

    青木先生と準備体操をして・・・

     

    いざ!!噴水へ!!

     

     

    歓声が響き渡り、子ども達の笑顔が太陽よりピカピカに!!

     

     

    一学期、一生懸命頑張った年中ぱんだ組さん!!

    本当に大きくなったね!!

    素敵なお土産話宜しくね

     

    ≪年中職員≫

     

     

     

     

     

  • 2015.07.14

    ★プール日和★

    今日も朝から暑い一日!

    おまたせしました!!一学期最後の体操教室は、ジャンボ先生・鈴木先生とプール(^-^)

    スーパーボール拾い対決に水鉄砲

      

    子ども達の笑顔と歓声が弾けていました!!

    ジャンボ先生・としや先生・鈴木先生、一学期ありがとうございましたm(__)m

    2学期も宜しくお願いします!!

    ≪加藤≫

     

     

     
     

     

  • 2015.07.14

    続・メルヘン♪

    もう、言葉にするのも苦しい程・・・「暑い・・・」そんな1日・・・ ((+_+))

    「暑いって言ったら負けね!!」なんてゲームも自然発生♪笑

    給水をこまめにとりながら今日もめまぐるしく色々な事に取り組んだ1日・・・♪

    最近の年長ブームは、謎の『火の大王様』との文通!!

     

    火の大王からの手紙が毎日黒板に貼ってあり、これが楽しくて楽しくて・・・

    「落し物をしちゃったからみんなで探して!」とか、

    「サマーキャンプのキャンプファイヤーへの招待状」とか・・・

    今日は、キャンプファイヤーのパス券となる、ペンダントの材料がホールに置いてありました

    明日からペンダント作りに励むぞう組

    今のぞう組の心の内はというと・・・ドキドキワクワクと・・・メソメソと・・・笑。

    大好きな友達とお泊りサマーキャンプ♪行きたいんだけど・・・あれも気になるこれも気になる・・・

    と小さな心で大きくなる準備をしているんです!!

    そんな気持ちを察してか・・・毎日貼られる『火の大王様』からのお手紙♪

    楽しみになってきた♪

    早く行きたいなぁ♪

    先生一緒にお風呂入ってお隣で寝ようね♪

    って会話があちらこちらで♪

    いよいよカウントダウン\(^o^)/

    先生達も楽しい事 い~~~~~っぱい準備して毎日カウントダウンしているんだ

    おたのしみに

    《aya》

     

  • 2015.07.13

    ★ワクワク KIDS★

    今回は親子ビクスに、おはなし、製作、次回のオトハココンサートに向けてみんなで歌を歌ったり・・・

    活動がいっぱいの一日でした(^v^)

    今日もみんなの笑顔が輝いていたのも嬉しかったのですが、

    それ以上に

    挨拶が上手に出来るお友達、

    靴も揃えることができるお友達、

    座っておはなしを聞くお友達が

    増えていることに嬉しくなりました♪

    これからも楽しい活動を通して、みんなで大きくなっていこうね!!

    猛暑の中、足を運んで頂きありがとうございました。

     

    次回7月15日(水)はオトハココンサート!!

    10:00開場  10:30開演です。

    太田市学習文化センターにてお待ちしております。

     

    《職員一同》