学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.07.09

    延長保育アーティスト作品

    今日の作品

    カリカリカリカリ♪随分集中して作成していましたチビッ子アーティスト

    いかがですか?!

    毎度毎度、神藤先生考案の製作楽しいんです!!

    次回は何かな・・・

    今度子ども達の作品で個展でも開こうかな・・・

    ≪aya≫

  • 2015.07.09

    今日はね・・・

    明日はいよいよ・・・待ちに待った『夕涼み会』 ♪

    気合いの入った各学年の盆踊りの最終リハーサルしました

    お客さん役もバッチリ

     

    年少うさぎ組は、とにかくかわいくて・・・

    「ひょっこらひょっこらひょっこらしょ♪」って口ずさみながら・・・

    今ならではのこの姿、焼き付けて下さいね

    年中ぱんだ組、1年の差を見せつけちゃいます♪

    の先・の強さ、見逃がさない様に♪

    年長ぞう組、憧れだったあの曲!!明日は憧れを思いきりぶつけますよ~♪

    あまりに楽しく迫力ある踊りだったので、お客さん役の年少さん釘づけでした♪

    Enjoy❤

    ビデオの充電OKですか~?

    ≪aya≫

     

  • 2015.07.08

    来たよ!来た来た!!

    昨日の七夕・・・お天気がちょっとね・・・

    でも、幼稚園の園庭にはしっかり織姫彦星さんきてくれた様子

    しっかりまたまたお手紙残していってくれました

    七夕飾りは夕涼み会の時も飾っておきます

    是非是非、来園の際は見て下さいね

    《aya》

  • 2015.07.08

    とったど~♪取り合い編!

    園庭の花壇♪

    茄子・トマト・ゴーヤ・・・様々な野菜が植えられている家庭菜園ですが、この茄子がよく獲れるんです!!

    毎朝毎朝すくすく育ち、毎朝「とったど~♪」がやりたくて、取り合い状態

     

    もちろん、譲り合いしながら仲良く収穫しているわけですが・・・♪

    年少の頃からずっと茄子当番をしてくれているぞう組の男の子もいて、今日は一言・・・

    「次の年の茄子は見られないなぁ・・・」って!!笑

    しみじみ花壇を眺めていました!笑

    毎年ありがとう!!来年も見に来てよ明日も茄子当番宜しくね

    《aya》

  • 2015.07.08

    理事長大爆笑

    朝いちの出来ごと♪恒例ですが・・・

    理事長先生と大の仲良し・・・男の子達・・・

    理事長先生を見つけるやいなや、「りじちょうせんせ~!!今日のネタ!!始めるよ!!」

    と・・・

    バンビーノ&8.6秒バズーカのメドレー!!

    理事長目の前で繰り広げられる完成度の高いネタに爆笑の瞬間でした

    《aya》