学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.10.30

    年中組、親子遠足♪

    先日の年少組遠足の様子を見て、ずーっと指折り数えていた子ども達\(^o^)/

    みんなで作ったてるてる坊主パワーのおかげで最高の遠足日和になりました♪

    幼稚園ではboss〇〇先生の力作、地上絵でパワーを送って頂き

    バスターミナルではだーいすきな園長先生に見送って頂き最高のスタートをきった遠足!!

     

    バスの中では歌やクイズで大盛り上がり・・・

    着いた先は・・・『とちぎわんぱく公園』!!

     

    現地ではゲームをして・・・ランチをして・・・散策をして・・・

     

    一秒も無駄にしません(笑)!!

     

     

     

    お母さんの愛情たっぷりのお弁当を食べる子ども達の笑顔は最高!!

    そして、そんな子ども達を嬉しそうに見つめる保護者の皆様の笑顔は最高!!

    今しかできない親子の触れ合い、そしてお友達との触れ合い、楽しんで頂けたでしょうか?

    幼稚園の様子がちょっと垣間見えたでしょうか?

    今日、深めた絆を大切にこれからの目標に向かって参ります。

    学級役員の皆様を始め、保護者の皆様、時間厳守を心がけて頂き本当にありがとうございました。

    ≪職員一同≫

     

    最後におまけ!!

    オリジナルTシャツを着てきてくれました❤

      

     

     

  • 2015.10.30

    朝の一コマ

    毎朝・・・

    門のドライブスルー係の先生もバス乗車の先生も毎朝テンション高く、気合マンマンで配置につきます

    Bob先生ももちろん元気いっぱい一番テンション高いのはやっぱり園長先生かな・・・笑

    職員負けちゃいられない!!ってね更に気合が入るんです

    元気に迎える職員に負けじと、元気に!そして、最高の笑顔で返してくれるママたちもたくさん!!

    その元気と笑顔がまたも職員の一日のやる気スイッチ押してくれるんですよ~♪実は・・・

    「先生たちの元気で一日頑張らなくちゃって再確認できるんです♪」

    なんて嬉しい一言を残していってくれるママがいるのですが、

    実は、私たちも元気なママたちからの笑顔で一日が更に明るくなるんです

    もっともっとプラスの連鎖起こしていっちゃいましょう

     

    園長先生との元気な挨拶向き合ってきちんとね

     

    今日は、なかよし公園の落ち葉掃除Day♪

    お世話になっている地域の為に、小さい子ども達も一生懸命定期的にお掃除しているんです♪

    年長ぞう組を中心に行っているのですが、今日は年少うさぎ組が見学に♪

     

    見ているだけではウズウズし始め、幼稚園に戻り、

    余っていた職員用のほうきを引きづりながら持ってきました笑。かわいかったなぁ・・・

     

    何とか使いこなした様子♪笑。今日もきれいになりました♪

    これからも東別所幼稚園は地域を大切に保育をしていきます♪

    温かい地域あっての幼稚園ですから・・・いつもありがとうございます

     

    って・・・こんな感じの朝でした♪

    でも・・・やっぱり年中組一学年いない幼稚園って・・・寂しかったなぁ・・・

    月曜日は3学年みんなでいっぱいいっぱい遊ぼうね♪(^_-)-☆

    ≪aya≫

     

  • 2015.10.30

    年長組運動会ご褒美第二弾!

    楽しみにしていたお出かけ♪第二弾

    今日の目的地は『Bのくに』 ここは子ども達にとっての夢の国

    リニューアル後で広くなり、子ども達の汗びっしょりで大はしゃぎ

     

    もうてっぱんの『ボールプール♪』これは大大大人気♪転んでも痛くない遊具は楽しいよね・・・♪

     

    いくつになっても楽しい三輪車♪レースをしたりリレーをしたり♪おもしろ乗り物もい~っぱい♪

    レインボー滑り台は何度も何度も競争♪やりすぎて誰がNo.1かわからなかったみたい・・・

     

    室内フットサル場では試合!何個ボール使うのさ!?笑。

    ゴールキーパーの職員も必死のPK戦でした♪

    記念撮影前の大混乱♪笑。福島&あやも立ち上がれない状況に笑いが止まらず・・・笑

    詳細状況はぞう組に聞いてみて下さい♪笑。恥ずかしい・・・

    とにかく楽しい時間でした思いっきり遊んで思いっきり笑って思いっきりじゃれあって

    「やっぱり、頑張った後ってサイコーだよねってぞう組の感想!!

    嬉しいつぶやきでした

    努力をすると・・・結果が出る!!運動会で唱えていた心のキーワードの1つ・・・

    「結果出すと楽しいことってあるんだねぇ・・・♪」だって♪笑。

    先生たちもまたまた頑張るぞ!一緒にFIGHT!!

    最後はこんな感じ♪組体操の掛け声のH君とS君が大きな号令をかけ、一斉に挨拶してきました♪

    さすがだ!年長!!次はどこが目的地か・・・!?

    園長先生のミステリーツアー・・・どこにどう行くか・・・わからない・・・笑

    To be continued♪

    ≪aya≫

     

  • 2015.10.29

    職員が楽しむ♪

    Happy Halloween\(^o^)/

    朝から幼稚園中がHalloween一色

     

    ドライブスルー&バス添乗職員・・・こんな感じ♪

     

    もちろん、本場!Bobもドライブスルーでこんな感じ♪

     

    外で走り回っている職員もこんな感じ♪そして、ホールの中はもっともっとこんな感じ♪

     

     

    もしかして・・・子ども達よりも楽しんでいませんかぁ・・・?笑

     

    mamaサークルからダッシュで帰ってきた魔法使い登場!笑

    まんざらでもなさそうで・・・笑。ノリノリ♪笑

    魔法かけて~!!って大合唱していました

    魔法かかったかなぁ本当にこの方・・・魔法使えますからね・・・

    子ども達がどんどん変わる魔法♪これ本当にHBK秘密のスパイスです

     

    実習生までこんな感じ♪笑

      

    ちなみに、本日のパトロールリーダーは Halloween Versionでしたぁ

    《aya》

  • 2015.10.29

    Happy Halloween♪

    今日は、一足早く Halloween Partyをしました ☺♪

     手作りのポシェットを下げて、ホールへLet’s go!!

     

    Halloweenの話を聞いて、また一つ知識が増えたね♪

    さすが、HBK KIDS真剣に聞いていました\(^o^)/

     

    そこへ、仮装をしたボブ先生が登場!!

    さて、何の仮装でしょうか…?

     

    カードを使ったクイズゲームに、みんな大盛り上がり\(^o^)/♪

    みんなの笑顔、やっぱり大好きだなぁ…❤

    そして、クイズに当たった子から 「トリック オア トリート!!」と言い

    お菓子をGet!!

    各学年の御手製ポシェットに入れる準備万端♪

      

     

    そのお菓子には、園長先生のpowerが入っているんだって…❤

    家族みんなで召しあがってくださいね♪

    そこへ、mamaサークルから帰ってきた園長先生登場!!みんな大喜び!!❤

    最後にみんなで 「イェーイ!!」

    みんないい笑顔♪♪

     

    Halloweenは、10月31日。 お家でpartyするのかな?

    ≪荻原≫

    P.S 今日は幼稚園のHalloween Partyに合わせ、こんなバス停も♪

    Enjoy Halloween♪

    Happy Halloween♪