学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.10.23

    パトロール電車??

    さあ~お片付けの時間になりました!!

    パトロールリーダー??ではなく、パトロール電車(笑)で見まわりOK!!

     

     

     

    そして・・・今年も、みのむしさんを発見しました!!

    みのむしさん、いらっしゃい!!

     

    《友美》

     

     

  • 2015.10.23

    園内十三夜

     

    10月25日(日)は十三夜

    日曜日はお休みなので、幼稚園では今日十三夜を行いました!

    ススキ秋の果物お団子をお供えして

    十五夜の時を思い出しながら、手を合わせて感謝の気持ちを伝えました。

    今日は曇っていてお月様は見えませんが

    十三夜の日曜日、キレイなお月様が見れますように・・・

    《加藤》

     

    年少組は、皆が作ったお月様にもお供えを描きました!!

    《加藤》 

     

     

     

     

  • 2015.10.23

    10月 お誕生日会❤

    10月生まれさんっ!!

    Happy birthday(^O^)

    楽しみにしていたお誕生日会(*^_^*)

     

    質問タイムに先生たちからのパネルシアターまで・・・

    みんなhappyな1日でした

     

    そしてなんとなんと!!

    10月生まれのお誕生日は、子どもたちだけではありませんでした☆彡

    実習に来ている”けんた先生”も

     子どもたちからの”おめでとう”の言葉にこの笑顔・・・\(^o^)/

     

    1日1日を大切にみんな大きくな~れ!

     《職員一同》

  • 2015.10.23

    ★一皮むける!★

    待ちに待ったお誕生会♪

     

    うさぎ→ぱんだ→ぞう・・・♪シルバー冠からゴールド冠へ・・・❤

    憧れのぞう組冠へと一つ一つの段階を経て成長していっています♪

    幼稚園には子ども達の成長だけではありません。。。

    今日のお誕生会の司会&構成&演出をしてくれたのは・・・この2人!!

    1年目&2年目コンビいい顔で保育していますねこの表情がどれだけ子ども達を引き付けるか・・・

     

    まだまだ幼児教育の現場スタート地点!!

    まだまだ勉強すべき、学ぶべき点は多々多々あります!!

    (隅でいつでもフォローできるようなスタンバイをしていたベテラン陣の姿も撮れば良かったぁ・・・笑。)

    でも、この一生懸命さは天下一品ですこの懸命さがあればこの先も無敵でしょう

    とにかく、楽しむ!自分が一番楽しんじゃう!!

    そうすることで、必ず笑顔連鎖が起きるから・・・

    もぎわら先生!(職員室で2人を一度で呼ぶ名前です♪

    頼もしくなりました

    これからもベテラン陣の技の盗人になってねベテラン陣も要覚悟!!

    ≪aya≫

     

  • 2015.10.22

    ワクワクKIDS!!

    いよいよKIDS♪♪    Second Stage スタート!!

    入園が決まったワクワクKIDSの可愛いお友達が沢山遊びに来てくれました!!

    まずは・・・年長組さんのエスコートで!!

    何して遊ぼうかな??

    お兄さん、お姉さんの優しさに思わずにこっ(^-^)

     

    今日は、ワクワクsongを園庭で思いっきり踊りました。

    そして・・・ミニ運動会のスタート!!

     

     

    大好きなパパ、ママから離れて玉入れする姿・・・

    みんな大きくなったね!!

    ホールでお話し聞いたり、

       

    ハロウィン製作したり・・

    盛り沢山の一日!!

    どんな一日になったかな??

    これから、入園に向けて大きくなって行こうね!!

     

    今日は、お忙しい中、本当にありがとうございました。

     

    次回は、11月2日(月) 九合行政センターにて行います。

    みんなに会えるのを待ってまーす!!

    《職員一同》