学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.06.01

    幼稚園のセッティングも自分達でね・・・❤

    「ん~・・・これは・・・Fから始まるから・・・フォーだッ!!」

    って言いながら、延長保育のお友達が年長ぞう組を中心に、階段をデコレーションしてくれました♪

    関わる大人の環境設定で子ども達の学びが劇的に変化するのも確か・・・♪

    これからも子ども達と楽しみながら、一緒に学べる空間作り!笑顔溢れる空間作りしていきます❤

     

    P.S  上手に貼れたね!!ちょっと曲っちゃったので・・・あとでそーっと直しておくね♪笑

    お手伝いありがとう❤

    《aya》

  • 2015.05.30

    第6回 ワクワクKIDS

    今日は、暑い中幼稚園に沢山のワクワクKIDSのお友達が遊びに来てくれました!!

    製作や名刺交換、お話し!!盛り沢山の一日!!

     

    ワクワクSongも、とても上手に踊れるようになって先生達もビックリ♪♪

     

    みんなが一生懸命描いた顔は・・・汽車バスへ!!

    今度、みんなで汽車バスに乗ってお出掛け行こうね

     

     

     

     

     

     

     

     

    次回のワクワクKIDSは、6月8日(月) 太田市運動公園 武道館にて親子ビクスを行います。

    動きやすい服装でお願いします!!

    今日は、暑い中、本当にありがとうございました!!

     

     

     

  • 2015.05.29

    初めての・・・

    園生活にも慣れ、いろいろなことが出来るになってたうさぎ組さん。

    今日は初めて「はさみ」に挑戦しました。

    「切っていいのは紙だけ!!」 とはさみの使い方のお約束一つ一つを確認し、早速スタート!!

    「グーパーグーパー」と言いながら、真剣にそして丁寧に!集中していました。

    製作の幅もさらに広がります(^O^)

    これからいろいろなものを作っていこうね♪

    今日切ったものは何に変身するのでしょう!お楽しみに!!

    《川﨑》

     

     

     

     

  • 2015.05.29

    もしもの時に備えて・・・

    今日は、『火事』の避難訓練!!

    前回よりも、素早く そして・・・『お・か・し・も』の約束を守っていた

    HBKKIDSの表情は真剣そのものでした。

    もしもの時に備えて・・・

    みんなもシ・ン・ケ・ン

    先生達もシ・ン・ケ・ン

    これからも心の準備をしっかりしていきます。

                                     《大澤》

     

       

     

     

     

  • 2015.05.28

    内科検診

    今日は、内科検診!!

    少しドキドキしながらも、先生にしっかり挨拶をし検診を行いました(^v^)

    これからも、皆が健康で元気に登園出来ます様に…。

    健康管理、お願いします!!

    《加藤》