学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.05.10

    Thank you Mother's day ❤

    5/10は『母の日』

    子育てに熱く、一生懸命なHBKのママ達は最高!!

    『ありがとう』の気持ちを込めて、小さな手で一生懸命作りました。

    YouTubeの園長作詞作曲の“おかあさんありがとう”のオリジナルソングと共に

    素敵な母の日となりますように・・・

    (YouTube内を『東別所幼稚園』で検索して下さい) 

     

          

     

            

     

     

  • 2015.05.01

    階段♪

    北部運動公園で楽しんだ年中組♪

    途中、長ーい階段を発見♪大人でも躊躇しそうな階段を、一歩一歩しっかりと登って行きました!

    なんと、その数97段!!良く登ったね!誰ひとり弱音を吐かず、暑さに負けずに笑顔でゴール♪

    それを見ていた散歩をしていた一般の方も

    「すごいねぇ!気持ちが強くてかっこいい!」と誉めて頂き、職員も嬉しくてにんまり❤

    こうやって、年長ぞう組への階段も一歩一歩確実に、そして楽しく登っていこうね❤

    《aya》

  • 2015.05.01

    こいのぼりに…

    園庭に並んで、こいのぼりに向かって元気な挨拶!

    こいのぼりに負けない元気で、一日のスタートです(^-^)

    皆の元気な姿、だ~いすき

    《加藤》

     

  • 2015.05.01

    バスハイク!!~年中組~

    年長組に引き続き、バスハイク第2弾は、年中組さんです♪♪

    『あっ!! 鯉のぼりだ!!』

    バスから見える、沢山の鯉のぼりに更にテンションUP!!

     

    年中組初のバスハイク!大好きなあや先生も一緒にハイ チーズ!!

     

    みんなでよーいドン!!

     

    年中組さんもぐんまちゃんのおなかに入りました!!

    やっぱり『やわらかかった❤』

     

    《友美》

     

     

     

     

     

     

  • 2015.05.01

    おおきくな~れ!!

    いよいよ明日から大型連休スタート!!

    ドキドキ❤ワクワク❤ お休みTalk でHBKKIDSのテンションもMAXです♪

    お休み前に・・・兜をかぶって、変身!!

     

     

    5月5日は『こどもの日』大空を元気に泳ぐこいのぼりのように、

    心も身体も強く 優しく おおきくな~れ!!

    ~うさぎ組、ハイ チーズ!!~

    『ぞうくみのお兄さん、お姉さんと作った兜!!ステキでしょ♪』

     

    ぱんだ組さんも!!

    かっこいい作品が出来上がり!!

     

    これからも季節の行事を大切にしていきます。

                                                     ≪職員一同≫