学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.04.28

    ★火曜チャレンジ~年長組~★

    園長先生の応援で、皆のやる気UP!!

    真剣な年長組・・・目標に向かって頑張っています♪ 《福島》

     

     

     

     

  • 2015.04.28

    上手に出来たかな?

    今日の年少組のお友達は・・・。

    ちびっ子コックさんに変身!!

    折り紙を三角に折って・・・。ノリを付けて・・・。

    「おにぎり」を作りました!

    中味は何かなぁ~?

    完成まで、あと少し!! 出来上がりは、お・た・の・し・み❤

                                            《荻原》

     

     

      

     

     

     

     

  • 2015.04.28

    ピッカピカ!!

    今日は、食後の様子を紹介します

    ゴミはないかな?隅から隅まで部屋をキレイに…

    いつもお掃除が終わった後は「先生どおピッカピカでしょ」と

    得意気に話しをしてくれる子ども達です

    これからもみんなで協力をして、キレイにしていこうね!!

    《近藤》

     

  • 2015.04.28

    小学校授業参観♪

    今日は九合小学校授業参観日♪

    招待状を頂き、久しぶりに卒園生の頑張る姿を見に、園長先生と一緒に行って来ました♪

    頑張るみんなの姿に園長先生とっても嬉しそうだったよ❤

    そして何より・・・お母さん達の歓迎ぶりがとっても嬉しかったです♪笑

    授業そっちのけで走って来て下さりありがとうございました!笑

    教育のスタートである場所が東別所幼稚園にある事・・・卒園生の授業に臨む姿&お母さん達の笑顔から、

    再確認出来た一日!久しぶりのみんなに会えて、とってもLuckyでした♪

    きっと、これからも卒園生として大活躍してくれる事でしょう・・・❤期待しています♪  《aya》

     

  • 2015.04.27

    初めての避難訓練

    今日は、避難訓練でした。

    4月に入園したばかりの年少さんも防災頭巾を被り上手に避難出来ました!

    みんな、「お・か・し・もの約束、しっかり守れたね!

    地震は、いつ来るか分かりません・・・。

    今日、覚えたこと忘れないようにしようね!

                                    《荻原》