学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.04.28

    ピッカピカ!!

    今日は、食後の様子を紹介します

    ゴミはないかな?隅から隅まで部屋をキレイに…

    いつもお掃除が終わった後は「先生どおピッカピカでしょ」と

    得意気に話しをしてくれる子ども達です

    これからもみんなで協力をして、キレイにしていこうね!!

    《近藤》

     

  • 2015.04.28

    小学校授業参観♪

    今日は九合小学校授業参観日♪

    招待状を頂き、久しぶりに卒園生の頑張る姿を見に、園長先生と一緒に行って来ました♪

    頑張るみんなの姿に園長先生とっても嬉しそうだったよ❤

    そして何より・・・お母さん達の歓迎ぶりがとっても嬉しかったです♪笑

    授業そっちのけで走って来て下さりありがとうございました!笑

    教育のスタートである場所が東別所幼稚園にある事・・・卒園生の授業に臨む姿&お母さん達の笑顔から、

    再確認出来た一日!久しぶりのみんなに会えて、とってもLuckyでした♪

    きっと、これからも卒園生として大活躍してくれる事でしょう・・・❤期待しています♪  《aya》

     

  • 2015.04.27

    初めての避難訓練

    今日は、避難訓練でした。

    4月に入園したばかりの年少さんも防災頭巾を被り上手に避難出来ました!

    みんな、「お・か・し・もの約束、しっかり守れたね!

    地震は、いつ来るか分かりません・・・。

    今日、覚えたこと忘れないようにしようね!

                                    《荻原》

     

     

  • 2015.04.27

    お散歩!! 

    今日は、手を繋いでみんなでお散歩!!

    幼稚園の裏に咲いているお花畑にLet’s go!!

    きれいに咲いているお花にうっとり❤❤

    次は、どこにお散歩行こうかな?!

     

     

    『あやせんせいただいまー!!』 

     

    《友美》

     

     

  • 2015.04.27

    2年前は逆の立場・・・大きくなったね❤

    今日はぞう組チビッ子先生達が、うさぎ組の製作のお手伝い

    優しく丁寧に・・・そして、先生達の口調そっくりに(笑)説明していました

    ちょうど2年前・・・ちょうど同じ教室で、同じように教えてもらっていた子ども達が

    今度は教える立場・・・

    心配そうに丁寧に一生懸命教えて・・・からの・・・

    年少うさぎ組の製作を優しく見守るぞう組さん❤

    泣きながら、ぞう組の手をふりほどきながら、ぞう組に追いかけられながらやっていた子ども達が、

    しっかりと最高学年の意識を持ち、教えていましたよ❤

    パパ&ママ・・・知らず知らずのうちにしっかり大きく大きくなっています!

    内緒話で教えている年長ぞう組❤

    楽しみです♪ゆずり葉の心・・・いいですね❤最高ッ!!《aya》