学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.07.21

    夏の預かりスタート!!

    幼稚園では今日から夏の預かりがスタートしました!

    みんなニッコリ(^O^)元気に登園♪

    暑さなんて、なんのその!!!

    ぞう組さん・ぱんだ組さん・うさぎ組さん、み~んなで仲良くプール製作を楽しみました❤ 

     紙コップを使って、ecoおもちゃ“けんだま”作り♪       

     暑い日のプールは最高!
     
    《稲村》

     

     

  • 2015.07.18

    Summer camp 2015 無事終了♪

    みなさ~ん♪ ぞう組さんは大大大冒険から無事に帰ってきましたよ~

    台風11号の影響で、スケジュールは二転三転としましたが、

    そこはHBKstaffのチームワークの見せどころ

    パパパッ!!と臨機応変に対応し、滞りなく楽しい2日間を終える事が出来ました

    今年のぞう組さんのPowerは凄かったですよ!!

    バスに乗って移動中は雨・・・でも降りると晴れ!!

    気づいてみると全て計画したものをクリアしていました♪ミッション完了!!

    さすが!!想いが届くってこういう事を言うんだね!!

    台風の影響で川が増水し、遊びに行けなかったので、雨バージョンの『昆虫の森』!!

      

    クワガタぐんまちゃんのお出迎え&クラス毎にヤッホー競争&理事長先生の所に集合!!

      

    全員でパシャリッ!ヘラクレスオオカブトに釘付け♪そして、館内は楽しい仕掛けがたくさん♪

      

    可愛いベンチは大人気♪そして、触れ合いコーナーの幼虫(涙)、理事長先生とのだるまさんが転んだ

    そして、記念写真♪残りの先生は、自然の家で荷物運搬♪食事の準備♪

     

    もちろん、到着次第自分達の用意は自分でします!お手伝い♪

    食べ終わった頃には本当に良いお天気でキャンプファイヤー決定です♪「ヤッター!!」と猛ダッシュ♪

     

    文通相手『大王』との約束のペンダントを持って、気分は最高潮に

     

    「大王~!」と叫んでみたり、目をつぶってお願いしてみたり・・・笑

     

    変な進行役(笑)とお待ちかねの『大王』!! (爆)

    職員も全員大大大爆笑!!

    花火をし、Happyな雰囲気の中、お部屋に戻ったら、Bob登場またまたテンションMAXに!!

    お風呂に入り、パジャマに着替えて園長先生ときちんとご挨拶

     

    おやすみなさ~い❤理事長先生とお話ししたり・・・こんな格好で寝てたんだよ♪みんな・・・

     

    おっはよ~♪

    使ったものはきちんとたたんでもとの場所に

     

    遊びの天才・理事長先生がカブトムシを捕まえて来て、たちまち大賑わい

    園長先生とは会えばすぐにハイタッチ♪

     

    自然のブローチ付けてみたりハートの葉っぱを大切に持ち帰ったり

    自然とたくさん遊んだね自然て楽しいね

     

     

    楽しかった事はすぐ記録ハガキ書きも真剣

    すぐに投函したからねお家のPOST覗いてみてね

    園長先生から頑張ったみんなに賞状が!!受け取った時のみんなの顔・・・キラキラしてたね

     

     

    そして、大好きな大好きなママとのご対面LUNCH

    ママもみんなもと~~~っても嬉しそうだったね

    みんなも頑張った♪先生達も頑張った!ママ達もお留守番頑張った

    みんなみんな頑張ったね

    きっときっと大きな大きな大きな何かが心の中に入ったはず

    2学期がとっても楽しみです

    今日はゆっくり休んでね

    先生達も今日はゆ~っくり・・・おやすみします・・・zzz

     

    ザッとこんな感じのサマーキャンプ

    これだけ見ても楽しい事満載でしょ?!寂しくなる間なんてないない!!

    本当はもっとも~っと色々なドラマがあります

    でも、それは寝ずに頑張った職員と、全力で楽しんだ子ども達の心の中に・・・

    だから、内緒です!!笑。なんてね・・・。

    眠い・・・(笑)

    《aya》

     

     

     

     

     

     

     

  • 2015.07.17

    サマキャンVS台風

    いよいよ出発しました!!

     

    台風11号に負けないパワーで「いってきまーす!!」って(^O^)

     

    パパ&ママの寂しさ吹っ飛んじゃうくらい大きな声でしたよ♪

    二日間、しっかりお預かり致します!!

    写真で見送りの職員は、先回りして荷物搬入♪

    裏方もフル回転です♪さぁ、大冒険!!START!!

    ≪aya≫

  • 2015.07.16

    サマーキャンプ♪準備真っ最中♪

    いよいよ明日から1泊2日の年長ぞう組大冒険

    職員も最終確認に入っています(^O^)

    台風11号・・・自転車の速度じゃなくて、ロケットくらいのスピードで通り過ぎてくれたらいいのに・・・

    てるてる坊主でお空の神様にお祈りしました!!

    そして、今日も火の大王様からのお手紙がッ

     

    ここの所ずっとしてきた文通も習慣化し、子ども達も大興奮で、

    サマーキャンプへ不安を抱えていた子も笑顔満点に

    自分達で作ったペンダントを胸に、明日は大冒険の旅に出発します

    入園した頃はきっとずっとずーっと先の話だと思っていませんでしたか?!

    もうサマーキャンプ

    こんな調子で、数々のイベントが

    パパ&ママ!!これからもアッと言う間の半年です!!目をカッと見開いて

    我が子も我が子のお友達の成長も見逃さず、一瞬一瞬を大切に過ごして下さいね

    アッ!!年少・年中のパパ&ママも同じですよ~

    の~んびりしていたらすぐに年長組!サマーキャンプですよ

    ぞう組さん、今日は早く寝て、元気モリモリで明日集合ね

    ≪aya≫

  • 2015.07.16

    一学期終業式

    今日は、朝から大雨・・・☔

     

    そんな中、子ども達は元気に登園し一学期終業式を行いました!!

    一学期、心もからだも大きく大きく成長したみんなの目はとても強く園長先生もビックリ!!

     

    そして・・・園長先生とのお約束

     

    しっかり正座をし、手で三角をつくり

    寝る前には、『おやすみない(-_-)zzz』 

    朝起きたら『おはようございます!

    みんな守れるかな??

     

    登園日、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!!

     

    保護者の皆様、今日は大雨の中、送迎本当にありがとうございました!

    また二学期も宜しくお願いします!!

    《職員一同》