学校法人 東桜学園のBLOG

  • 2015.07.15

    強力助っ人!!

    年長のママ達はもうお子様の口から聞いているかもしれません

    運動会鼓笛練習が始まった事で、強力助っ人!!ぞう組にずーっとどっぷりのこの先生!!

     

    東別所幼稚園OG腰塚先生(通称・そんちゃん。旧姓・高木先生) ♪

    園長先生&毘比野先生&大澤先生と東別所幼稚園の年長を築き上げてきたHBKレジェンドの1人

    とにかく良く笑い、とにかくとにかく面白い!!

    あのBoss大澤も頭が上がりません

    2学期~本格的な鼓笛練習が始まったらもっともっと力を発揮してくれるはず

    宜しくお願いします!!

    《aya》

  • 2015.07.15

    HBKオトハコ♪コンサート♪

    待っていました♪この日を・・・♪

    『オトハココンサートDay

     

    朝のBGMもオトハコsongメドレー

    東別所幼稚園貸し切り!!学習文化センターにてコンサートを開催致しました

    ワクワクKIDSのお友達も御招待どうだったかな? 

    マリンバドラムピアニカグロッケンピアノ歌のお姉さん

    いつも幼稚園で歌っている歌ばっかりのメドレー

     

    一緒に歌って一緒に踊って一緒に笑った1時間

     

    子ども達の大きな歌声笑顔前のめりになって聞いている姿に先生達大感動でした

     

    「あ~♪楽しかった~♪」 「また来てくれるかなぁ❤」ってルンルンでお話ししている姿も

      

    正に、音を楽しむ!!

    そんな姿を目の当たりにした子ども達はきっと何か感じとったはずです!!

    本物に触れる事の大切さ・・・改めて感じました

    長会長!道の駅の駅長さん!そして、そして・・・オトハコのお兄さん・お姉さん!!

    今日は本当に本当にありがとうございました!!

    是非是非、また東別所幼稚園へお歌唄いに来て下さいね

    《aya》

    P.S ワクワクKIDSのお友達今日は暑い中HBKコンサートにお越し頂き、ありがとうございました

    楽しい企画をこれからももっとも~っと企画していきます

    お楽しみに・・・

     

  • 2015.07.14

    おかえり❤む~❤

    またまた、速報です

    職員室が沸きました!!

    預かり保育が揺れました

    待ち望んでいた『稲村香織先生』復活です!!

    良く頑張ったね!大手術を良く頑張りました!!

    やれば出来る!できるところまで頑張る!!

    東別所魂で大復活です

    本人、何よりも、子ども達の笑顔と延長保育お迎えのお母さんの歓声が嬉しかったそうです

    園長は涙し、娘の大復活に大感動、職員は嬉しすぎて大騒ぎ♪・・・

    笑顔いっぱいでRe:STARTです

    稲村おめでとう!!そして、これからもよろしくね!!

    ご父兄の皆様、稲村香織先生を今日からまた、宜しくお願い致します

    ≪aya≫

  • 2015.07.14

    ランチパーティー

    入園した時から大きく成長し、しっかり話しを聞いて、立腰がとっても上手になったうさぎ組さん!

    進級してお兄さん、お姉さんとして、優しくうさぎ組さんをリードしてくれた ぞう組さん・ぱんだ組さん!

     

    今日は頑張った子どもたちに園長先生からうどんのプレゼント

    たくさんの料理を前に目をキラキラさせていました☆彡

     

    園長先生がこねてこねてこねて・・・

    一生懸命作ってくれたうどん

     

    みんな何回おかわりするの~?

    思わず心配してしまう程たくさん食べました

      

     

    頑張っただけ認めてくれる!!

    みんなもっともっと頑張って、たくさん褒めてもらおうね

     

                                《茂木》

     

     

     

     

     

  • 2015.07.14

    年中組 園外保育

    今日も暑いっ!!

    そんな中・・・

    年長ぞう組さんのプールに引き続き年中ぱんだ組さんも遊び

    Let’s go!!

     ついた先は・・・『こどもの国

    青木先生と準備体操をして・・・

     

    いざ!!噴水へ!!

     

     

    歓声が響き渡り、子ども達の笑顔が太陽よりピカピカに!!

     

     

    一学期、一生懸命頑張った年中ぱんだ組さん!!

    本当に大きくなったね!!

    素敵なお土産話宜しくね

     

    ≪年中職員≫